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▼Cyber-Kさん:
>Cyber-Kです。
>先ほど私の遅れてた皆さん宛のレスを必死で書いていたのに、
>ヒョンなことからブラウザを閉じてしまった為に
>(しかもかなり長い文章で、もう少しで終わるところだったのにぃ…)
>また白紙から書いています(号泣)。
あるあるっ、たまに同じことして絶句します。
仕事で書類作ってるときなんかに間違って閉じてしまったりした日にゃぁ・・・
>
>さて、気を取り直して(まだショックですが…)
>
>▼ひろひろさん:
>いえいえ、完全に消失したわけではありません。
>今の状態で、更にリフトアップをするとあらゆる所にしわ寄せがやってきます。
>今はその解決策が見出せないだけであって、それが解消すればまた、
>リフトアップ熱が押し寄せてくることでしょう(爆)
こうなったらいけるところまで行っちゃいましょう!
名づけてCyber−Kさんの摩天楼計画!
>そういえば、ひろひろさんは某ショップの県に在住でしたね。
>私の親戚がそちらにいるので、よく出かけますが、
>・・カーディ・・はともかく(笑)、
>次回行った時はぜひ、お会いしましょう!
御親戚が標語なんですか!私は兵庫県の姫路市なんです。
恐らく四国から東に行く場合はほぼ確実に姫路を通るでしょうから是非お会いしましょう!!
兵庫周辺のみんカラの人とかにも声かけて「夜会in姫路」といきましょうか?
>少しやりすぎたかな、と最近反省…(してるのかぁ?)
>それはともかく、グランドには負担ばかりかけてますからねぇ。
>性能を維持するどころか、おそらくダウンさせてますので、
>ノーマルで乗る大切さを最近しみじみと感じています。
>しかし、ここまでやるとあらゆる所を切った貼ったしてますから、
>もう元に戻せないところまできてます。
車検とかはどうするんですか?
足周りの公認取ったりなんかするんですか?
私は昔、ジムニーをリフトアップしたときユーザー車検に持ち込んで、現場でだだをこねて公認にしてもらったことがあります。
まぁ、マスターピースの強度計算書は片手に握り締めてましたが・・・
>いえ、知りませんでした。
>しかし、タンクガードもさることながら、
>このグランド、シブいですねぇ。
>CALMINI組んでいるのに、その後またそれ以上に長いコイルを入れているのでしょうか?
>しかし、なかなかいい感じの高さではないかと思います。
参考になってよかったです。
英語に堪能な私は世界のサイトを旅しております。個人輸入のときに私に声をかけていただければ・・・
うそです・・・翻訳ソフト片手に海外サイト見てたら偶然このサイトに引っかかったのでお知らせしとこうかな、って思いました。
以前私のジムニー時代の友人が工事現場の鉄板を加工してタンクガードを作ってましたが、アルミじゃないのでとても重そうでした。
>>5mmスペーサー&このサイズでいこうかなと思うんですが。
>
>私の(2型)とアルミが違うので何とも言えませんが、
>以前アルミを購入する前に近所のタイヤ屋で5mmのスペーサーを
>装着しましたが、その厚さですでにナットが安全にかからない
>と言われました。
>よって私はアルミを購入することになったのです。
>装着される時は一度確認した方が良いのではと思います。
この間、大阪のTACに行ってきて、5mmのスペーサーを使ってハードタックルを装着する相談をしていたのですが、やはりねじ山はギリギリですね、といわれました。どうせするならロングハブボルトを入れるか(1本300円程度×20本)か、20mm程度のハブボルト付のワイドトレッドスペーサーにしたほうが安心といわれました。
よって、私もアルミを変えるつもりです。
えっ?どんなアルミか、ですか?
まだ内緒です。あるショップでマッチングデータがありまして、念のためメーカーに問い合わせしたところ装着に問題なしとの返事も受けちゃいました。
>
>
>▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>>どもどもっ、Mr.ZUICO@休日出勤です。(^_^;)
>
>最近、忙しいそうですね。
>しかし、それが軍資金となり、DIYの源となるでしょう。
>がんばってください!!
>私は年末年始から1月末での多忙な日々の反動が最近のパーツ購入、という形に生まれ変わりました(ムダ遣いっ)。
>まだあと少しありますが…(金欠街道まっしぐら?!)
え、皆さん休日出勤したら手当がつくんですか?
私は営業畑なので何をしても全て営業手当で処理されてお給料は増えません。
>>それじゃぁここは勢いで。
>>ひろひろさんも魅惑のリフトアップワールドへご招待〜☆バキ!\(--)をぃ
>
>一緒に誘っちゃいますかっ(笑)
実は私もリフトアップする予定なんです!
タイヤ交換で10mm程度ですけど・・・(涙)
>私も一緒です。
>なんか切るのはもったいないような気がして…。
そうですよねぇ。私も愛車に穴を開ける必要があるときは何となく目立たないところに開けたりとか、元に戻せるように考えてしまいますねぇ。
>
>>>毎度毎度質問ばかり申し訳ないのですが、最近ミラーをたたむ時右だけたたまない事があるんですよ。また開いてたためば大丈夫なんですが買ったときから〜
うちの車も一回だけ閉じないことがありました。それと助手席側のミラーが早く閉じるのは私のGも会社のカローラも同じです。
>>ただ。σ(^_^;)としては、BFグットリッチに1票ですね。
>>理由はひろひろさん同様、ホワイトレターだから・・・(。_+)☆バキ!\(--)
>
>私も1票加えといてください。理由は一緒です(笑)
BFG−ATは前のテラノではいてたんですが、チビると結構ロードノイズが出た記憶があるんですよね。
でもあのルックスは捨てがたいし・・・
>とりあえずホワイトレター用のタイヤペン持ってますが、
>なかなか上手く書けません(涙)
>塗料が特殊なのか濃度が濃く、塗料が伸びないんです。
>もう面倒くさいので、次にBF買うときまで我慢します。
もしBFG以外を買う場合のホワイトレターの案として一つ策があるんですよ。
今の純正タイヤで実験してみようと思いますので、そこそこの結果が出たら皆さんへ水平展開しますね。捨てタイヤを使ってリスクの少ない人柱になります。
でも、4本で1万円以上高くなるけどBFGにしようかなぁ・・・
ではでは。
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