|
どもどもっ、Mr.ZUICOです。
>>>ここ最近になってエンジン音が稀に変わります。
>>これって、もしかして。
>>「ドッドッドッドッ」ってアイドリングがばらついて車のトランス
>>辺りから変な振動が出るヤツですか。
>う〜ん、音や臭いに関しては敏感ですが振動は苦手です。(汗)
>少なくとも大きな振動は感じません。
昨日、ディーラーにGエスクを出してきました。(車検です)
そのときに、σ(^_^;の車の不具合の件と絡めてherokiさんの症状を
スズキのメカの方にお話してみたのですが
ダイレクトイグニッションになってから、電気的なトラブルはほとんど
発生していないそうです。
また、オートマチックトランスミッションについても、エスクードを販売開始
してからウチの店では2台しか不具合がでないぐらい優秀なのでミッション
不具合の件も薄いでしょう。
ですので、プラグの問題かEGRバルブの不具合ではないでしょうか
定期的にでるのであれば、ECUの自己診断モードや履歴等で何かわかるかも
しれませんので最寄りのディーラーに持ち込んで下さいとの事でした。
ECUの履歴は、バッテリーを30秒以上はずさなければ。
履歴を残し続けるそうです。
ただし、プラグそのものの問題の場合は電気的には判定がつかないので
電気的にわからない場合は、焼け具合等での確認になろうかと思います。
わたしも、自己診断モードってやつで一応確認してもらうことにしました。
>ちょっと違うかも知れません。ただ共通しているのは「暑い日」で
>渋滞を抜けた後に発生しているような感じです。
あとは、サーモスタットの不具合も考えられるかもしれませんが。
水温計がふれますよね、きっと(--;)
あまり、参考にならずにすいません
ではでは(^.^)/~~~
|
|