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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ
▼ひろひろさん:
>Mr.ZUICOさん、midoriさん御協力ありがとうございました。
>現在、作成した石膏製のスペーサー原型からFRPでの実際に装着するスペーサーの型をFRPで起こしている最中です。
>本当は石膏で型を作れば簡単に部品作成できるんですが、型がもろくなるので2個3個と増産できないんです。恐らく私同様の4型ユーザーがいらっしゃると思うんでFRP製の型を作っておけば皆さんにもお分けできると思うんで・・・
>まぁ気長に見守ってやってください。
>ちなみに作成したスペーサーの原型(石膏製)の写真アップしておきます。
自分の為だけでなく、後に続く方の事まで考えておられるとは!!
いや〜、素晴らしい限りです。
商売になっちゃうぐらいリクエスト来たら困っちゃいますね(笑)
頑張って下さい。
▼midoriさん:
>http://www.pantherwheel.com/
>こちらのサイトみたら(SUV)5穴、PCD139.7オフセット+0
>っていうのが結構ありました。18x8.5なんですが。
>オフセットっていうのはインチアップしても変わらないんでしょうか?
>日本の規格もあるみたいなんで履ければ欲しいですね!(オン志向の方のみ)
現行Gエスクやエスク(オーバーフェンダー装着車)
は標準オフセット+5、リム幅7.5Jですよね。
オフセット±0でリム幅が8.5Jだと
もしかしたら、ちょこっとはみ出てしまうかもしれませんね。
(σ(^_^;のホイルが±0、8Jでギリギリです)
出来れば、オフセットは+3〜5ぐらいの方が安心だとは思うのですが
8.5Jだと内側が干渉してしまうかも・・・
オフセット自体はインチアップしても変わりませんが
リフトアップをすると、ポジティブキャンバーに(逆ハの字)
ローダウンするとネガティブキャンバー(ハの字)にタイヤの角度が
付くため。
リフトアップした場合は、±0、8Jでもリムがフェンダーからはみ出る
可能性があります。
midoriさんの場合はローダウンされておりますので、キャンバー角の
補正をしていなければ、若干でもネガティブになっておりますので
ノーマルのエスクよりはオフセットを±0とした場合はリム幅の
広いホイルを履けるとは思いますが、結構ホイルのメーカーで
誤差が出るので実際はあわせてみないと何とも言えませんね。
>ただ、このサイズのタイヤが幅広いんではみ出しちゃうw
>トランパスSUスポーツに245/50R18っていうのがありました。
>計測リムが7.5ということと、
>外径が706になってしまいますが大丈夫かな?
>コレは誰にもわからないでしょうたぶんメーカーも。
ノーマルが680mmですので
外径706mmならば、タイヤハウスないの干渉は大丈夫だと思いますよ。
最悪は内張りをσ(^_^;の様に押し込んでしまうという手も(汗)
>まあ、タイヤ替えたばかりなんで直ぐに交換は無理ですがw
考えている時が一番たのしいですよね。(^。^)
>あ、この前のは、夜撮ったんでちゃんとしたのを貼り付けますね!
了解です。
気長にお待ちしております。
ではでは(^^)/~~~
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