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こんばんは。
僕も嬉しいです。
>オイル漏れの方は2月・6月に漏れ止めを投入してみました。
>ただ・・・対応容量を見ていないので不足してると思いますが。
>その後も以前と変わらない漏れ(染み)は続いています。
>それ起因の不具合は心当たりありません。
>添加剤ゆえに燃費が向上して棚ボタでした。
>コーキングみたいなものは自分も検討しましたが出所が特定できてない
>ため、まだ計画段階です。クルマに詳しい知人の話では垂れてきているので
>クランクシール等の部分が予想されるそうです。
>悪化してないし、様子みながら次回も漏れ止め投入しようかと。
そうでしたかぁ。
悪化しないのが効果かもしれないですね。
場所の特定はエンジンフォーミング等で一度きれいにしてから観察するとわかりやすいですよ。
僕のは現在ヘッドカバーの合わせ面が漏れてます(笑
>お盆休みのためディーラー行けずDIYになりますが、パワステの異音・重さが
>気になってきたのでフルード(ATオイルらしい)やってます。
>これ、内フィルターは取れない仕様ですかね?ほとんど吸引できないです。
>仕方ないから規定量オーバー投入して後で調整する感じです。
>基本的に交換しない部分ゆえ汚れ凄い・・・。
確かにうちのもパワステ重い気がします・・・。
異音はどんな音がするのですか?
僕も挑戦したことありますがやはりフィルターは外れませんでした。
ホースを外すしかないですね・・・。
>
>そいえばジオHTを履いてますが、予想以上に磨耗早いかも。
>2年15000km程度ですけど既に2本(現在F側)スリップサイン出そう。
>グリップ面も不満だし、またATに戻そうかと思ってます。
ジオHT、履いたことないですが摩耗早いんですね。
ジオAT-Sの255/65R16を1セット、235/70R16を2セット履きましたが、フロントのショルダーがすぐ丸くなってしまって減りが早いと思いました。ヨコハマは柔らかいのかもしれないですね。
つい最近ラジエターにひびが入ってクーラントが漏れました。
応急処置をしましたが届き次第交換します。
10年越えたらどんどんトラブル来ますね。
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