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だーーいぶご無沙汰しております。
よっしー@浜松改め入間です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/125563/profile/
ZUICOさんのグランド、ご健在なんですね♪安心しました〜。
herokiさん、初めまして。僕のグランドも12年、16万キロになります。
herokiさんもグランド大切にされてるんですね、お気持ちお察しします。
>▼herokiさん:
>>先週、車検が無事・・・終わりました。
>>その際にエンジンからのオイル滲みが発見。
>>やや分かりづらいけど、ファンベルト上側のプーリあたり?
>>酷いのはブロックとオイルパンの継ぎ目。経年劣化らしいです。
>>近日にも似た年式で同様の車があり、乗り換え(廃車)されたそうな。
>
>オイル滲みですか。
>ひどくならなければ良いのですが・・・
>
>>かなりショックです。これ直すなら構造上、エンジン脱着が必至との話。
>>V6エンジンだし・・・距離や年式からするとホース類も・・・
>>場合によってはエンジン載せ代え(同形式)も視野に入れなくては。
>>5万〜10万では済まない内容になるかと思います。
>
>エンジン脱着だと工賃だけでも15万〜20万かかっちゃいますよね。
>自分も、もしそうなればと思うと考えてしまいます。
>
>>同じGエスクの中古を調べても似たような物件で、しかも全国に数台。
>>リビルトエンジンは調査中ですがニーズ少ないので出てこないでしょうね。
>
>そうですね。
>全部で3000台ないですもんね。
>
>>同じ条件を満たせるのはプラド等の2〜3ランク上の車ばかり。
>>少し妥協しても下は数えるくらいしか存在しません。
>>目の前が真っ暗ですが、延命措置として漏れ止め材を投与しました。
>>10年17万km・・・各部痛んでますが、まだ乗りたいですわ。
>
>なんとかケミカル剤で、漏れない程度に収まってくれると良いですね。
うちのもオイル漏れがありまして、ステアリングラックに伝ってブッシュがズルズルになってしまったのでクランクシャフトのシールを交換しました。
herokiさんのグランドはオイル漏れが起因した不具合は起きてますか?
もし起こっていなければ、軽いにじみはオイルが減るだけですからまだあまり気にしなくても大丈夫なのではと思いますw
とは言っても気になりますよね…。
回転部のシールは交換するしかないですが、ブロックとオイルパン等、動かないものの合わせ面でしたらエンジンを降ろさなくても止める方法はありますよ。
RTVと言われるいわば耐油耐熱のシリコンコーキング剤です。
http://www.silicone.jp/products/type/one_rtv/index.shtml
ブロックとオイルパンの合わせ面をしっかり脱脂して隙間ができないように1周塗り込んでみてください。
失敗しても悪化することは無いと思いますので試す価値ありと思いますよ。
以前、バイクツーリング中に仲間が転倒しタンクの溶接部にヒビが入りガソリンが漏れ、ホームセンターに売ってたバスコークで塞いだことがあります。その後1滴も漏れませんでしたv
一緒に20万キロ目指しましょう!!
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