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どもどもっ、Mr.ZUICOです。
ご無沙汰しております。
カキコが超遅くなり申し訳ございません。
ちょっと転職した都合で色々とドタバタしてしばらくROMっておりました。
▼herokiさん:
>先週、車検が無事・・・終わりました。
>その際にエンジンからのオイル滲みが発見。
>やや分かりづらいけど、ファンベルト上側のプーリあたり?
>酷いのはブロックとオイルパンの継ぎ目。経年劣化らしいです。
>近日にも似た年式で同様の車があり、乗り換え(廃車)されたそうな。
オイル滲みですか。
ひどくならなければ良いのですが・・・
>かなりショックです。これ直すなら構造上、エンジン脱着が必至との話。
>V6エンジンだし・・・距離や年式からするとホース類も・・・
>場合によってはエンジン載せ代え(同形式)も視野に入れなくては。
>5万〜10万では済まない内容になるかと思います。
エンジン脱着だと工賃だけでも15万〜20万かかっちゃいますよね。
自分も、もしそうなればと思うと考えてしまいます。
>同じGエスクの中古を調べても似たような物件で、しかも全国に数台。
>リビルトエンジンは調査中ですがニーズ少ないので出てこないでしょうね。
そうですね。
全部で3000台ないですもんね。
>同じ条件を満たせるのはプラド等の2〜3ランク上の車ばかり。
>少し妥協しても下は数えるくらいしか存在しません。
>目の前が真っ暗ですが、延命措置として漏れ止め材を投与しました。
>10年17万km・・・各部痛んでますが、まだ乗りたいですわ。
なんとかケミカル剤で、漏れない程度に収まってくれると良いですね。
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