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【1917】オイルにじみ
 heroki  - 15/1/28(水) 12:11 -

引用なし
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   先週、車検が無事・・・終わりました。

その際にエンジンからのオイル滲みが発見。

やや分かりづらいけど、ファンベルト上側のプーリあたり?
酷いのはブロックとオイルパンの継ぎ目。経年劣化らしいです。
近日にも似た年式で同様の車があり、乗り換え(廃車)されたそうな。

かなりショックです。これ直すなら構造上、エンジン脱着が必至との話。
V6エンジンだし・・・距離や年式からするとホース類も・・・
場合によってはエンジン載せ代え(同形式)も視野に入れなくては。
5万〜10万では済まない内容になるかと思います。


同じGエスクの中古を調べても似たような物件で、しかも全国に数台。
リビルトエンジンは調査中ですがニーズ少ないので出てこないでしょうね。

同じ条件を満たせるのはプラド等の2〜3ランク上の車ばかり。
少し妥協しても下は数えるくらいしか存在しません。

目の前が真っ暗ですが、延命措置として漏れ止め材を投与しました。
10年17万km・・・各部痛んでますが、まだ乗りたいですわ。

1,792 hits

【1917】オイルにじみ heroki 15/1/28(水) 12:11
【1918】Re:オイルにじみ Mr.ZUICO 15/1/30(金) 22:26
【1919】Re:オイルにじみ よっしー@入間 15/7/22(水) 22:17
【1920】Re:オイルにじみ heroki 15/8/13(木) 18:25
【1921】Re:オイルにじみ よっしー@入間 15/9/23(水) 3:45
【1922】Re:オイルにじみ heroki 15/10/9(金) 23:24
【1923】Re:オイルにじみ よっしー@入間 15/10/19(月) 23:39 [添付]

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