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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^-^*)
遅レスすみません。月初は請求処理やら何やらやってるとあっという間に
日がたってしまいます。
▼herokiさん:
>2型はガラスなんですね。
>質感的に4型は樹脂かと・・・
はい、ガラスです。
と、思っていたのですが下のD-Zukioさんと確か同じ型のはず・・・(汗)
もしかして樹脂なのかなぁ(汗)
>一応、研磨剤で瞬間的には回復するとの記事を見つけました。
>でも進行度合いや再発を考えると悩むところです。
先日、ランエボに乗った友人が遊びに来ましたが業者に研磨してもらって
1年たったらまた曇ってきたって言ってました。
やはり、研磨後のコーティングが必要なんですかねー。
>ちなみにスレ違いになりますが・・・
>最近エアコンの表示灯が点滅しています。
>説明書を見るとエアコンシステムの異常らしいです。
>今のところ少しムラがあるにしろ冷房は問題ないです。
>Gエスクのエアコンって高価なモノ使ってますか?
エアコンだと、何処の部分が壊れているかですよね。
確かスズキのエアコンはダイアグコードを吐き出す機能を単体で持っていたはずなのでダッシュボードの日照センサーに日をあててイグニッションON
エアコンの設定温度を真ん中にしてAUTOとデフロスタを同時押しで
何処が悪いかを吐き出してくれたと思います。
(2型だけだったりして・・・)
ディーラーで見てもらえばどの部分が悪いのわかるはずなのであとは費用との
兼ね合いですよね。
▼DZukioさん:
>何型か何度聞いても覚えられないのですが、ウミガメ顔ではない古顔だけど
>樹脂のものに乗ってます。
D-Zukioさんご無沙汰です〜。
え〜、D-ZukioさんのGエスクはヘリーハンセンかkansaiでしたっけ。
確かヘッドライトは4型以外ガラスだと思っていたのですが・・・もしかしたら
自分歴代Gエスクの解釈でとんでもないカンチガイをしているのかも・・・
>うちのも曇が酷くなってきたので、以前オートバックスで聞いた事が
>ありますが、片眼が8000円位だった記憶です。
>あと、研磨剤だけ売っているので自力研磨もできるそうですが、
>その後に紫外線防止コートを必ずしないと
>余計に酷く曇るとか言っていました。
なるほど、勉強になります。
>因みに、片眼だけ純正部品交換した事あるのですが、確か1.5万位と
>比較的安価だった記憶です。
>3年位前に交換しましたが、もう片方の眼との差が凄く、素晴らしく
>「修復歴有り」が見て取れます(笑
>両眼で3万程であれば、継続的に乗ることを考えれば、
>研磨×コートの値段を選ぶか微妙でしょうかね?
>勿論、自力で全部やれば一番安価ですけどね。
レンズ部分だけ替えられれば安いのでしょうけどアッシー交換なんですよね
ヘッドライトユニット。
>エアコンは直したことがないんでよく分かりませんが、ガス抜けって
>事はないでしょうかね?
>ガス注入だけで直れば万々歳だと思いますが。
なるほど、後はダイアグコード次第ですね。
>うちのGESCはサスヨレで2列目で酔うようになってきてしまってとうとう
>全輪サス交換することにしました。
>社外品は面倒なので純正にすることにしました。春には2代目AT694を
>新調しました。前のは4期でツルツルに
>なりました。AT694しか使った事ないですが、前が見えないゲリラ雨の
>高速でも100k巡航問題なくできて
>大助かりです。
ををっ、総とっかえですか。
自分もそろそろ、ショックだけでも交換したいのですが以前、輸入代理をしてくれたお店が英会話教室になっちゃったのでドビンソンショック仕入れられないんですよね。
タイヤは自分もそろそろ交換時期なので替えたいのですが。
車検後なのでもうちっと我慢して使おうと思ってます。(^-^;)
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