|
どもどもっ、Mr.ZUICOです。
▼コムロさん:
>先日、茨城⇔長野を日帰りで往復する機会がありました。
>CAMP2導入後、初めての遠出でしたので、燃費の報告をさせていただきます。
>ルートは
>常磐道〜北関東道(茨城・栃木)〜東北道〜一般道〜北関東道(群馬)
>関越道〜上信越道(帰りはこの逆)
>走行距離675Km、使用燃料65.21L、アベレージ速度62.5Km/h
>高速道路では、ほぼ80kmの定速走行でした。
700km弱を日帰り走破ですか。
凄いですね
燃費も3型FISで10.35Km/LってのもWで凄い。
自分も偶然にも、昨日
栃木県宇都宮のチョイ上まで高速を使い往復し
関越道〜北関東〜R50〜東北道〜北関東と往復したのですが。
多分、8Km/Lちょっとぐらいだと思います(まだ、給油していないのでなんとも)
>数値はCAMP2で計測、給油量は、ガソリン使用量です。
>実際には途中で一度給油しています。
>走行中は、瞬間燃費を、常にモニターしています。
>大径タイヤ(225/60R18)を履いているおかげか、高速道路での燃費が
>思ったより伸びました。
>北関東道の群馬側が一部未開通のため、一部一般道を走り、その区間は
>多少燃費が落ちました。
>北関東道全線開通し渋滞等にはまらなければ、理論上無給油で、往復できる
>ことになります。
確かに、北関東は平坦で定速走行する車にはやさしい道ですが、まだ、完全に
つながってなく一般道(おそらくR50)が群馬−栃木−茨城間の足となって
いるのではやく北関東自動車道が前面開通するといいですよね。
(11km台も夢じゃないかも)
CAMP2報告ありがとうございます。
|
|