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▼ニカちんさん:
>どうも、ニカちんです。
>グランドエスクードミーティング以来ご無沙汰をいたしております。
>その節は、お世話様でした。
どもどもっ、Mr.ZUICOです。
ご無沙汰しております。(^^;
>遅ればせながら、4人目の登場です。
>我がG-ESCのO2センサーもイカレました。
>修理代が高いのと、ディーラの方が普段走る分には影響がないというので、まだ直していません。
>ここ2・3年で立て続けに、3箇所の故障ですよ。
>スターターから始まり、4WDシステムそして今回と、チョッと壊れ過ぎってな感じです。
>それに、修理代が段々高くなっていきます。(これが一番痛い)
Σ( ̄ロ ̄lllうをっ。
ニカちんさんのO2センサーも遂に旅立ちましたか・・・
部品だけで1個2万ですもんね。
>それにしても、前回のO2センサーの書き込みに「水没して壊れる」とありました
>が、と言うことは、水が溜まる所にセンサーがあると言うことになりますよね。
>そういうのって、設計ミスじゃないんでしょうか? リコール対象のような気が
>しますけど、いったいメーカーは、どう思っているんですかね。
自分がその時にディーラーで聞いた話だと、長時間アイドリングで停車等しているとO2センサーのある部分に水が溜まって結果壊れるみたいな話でした。
もともと壊れやすいO2センサーにプラスして設置されている場所が悪いってのは正直Wパンチですよね〜
(いや、しかも交換しにくい場所にあるので工賃がかさみトリプルパンチか)
>実は、直しに出すときにあまりにもエンジン周りの故障が多いんで、原因究明を
>してもらおうと思いましたが、ディーラの方に「色々イジッテルから」
>なんて言われるとチョッと癪ですので、その前にMr.ZUICOさんや
>高知の御仁にこっそりメールで、この故障について伺おうかと思っていましたら、
>しばらくぶりにこちらのホームページを拝見させていただきましたところ、
>掲示板の過去レスに投稿がありましたので直接掲示板のほうにカキコさせて
>頂きました。
思い出して頂き感謝でゴザイマス。
>「色々イジッテルから」
ニカちんさんもエアクリがむき出しキノコですもんね。
きっとサイコーに突っ込まれますよ(汗)
しかもO2センサーは保守部品じゃないので(←ヨクデキテマスネ^^;)
いずれにしても原因究明してもらい対策方法があるならばありがたいですよね。
是非、詳細がわかりましたらレポ頂ければ嬉しいです。
ではでは(^^)/~~~
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