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こんにちは、前の文が長かったので書き漏れや返事漏れがあったら御免なさい。
それでは行きます。
こちらでは個人売買は結構盛んです。手続きも割りと簡単です。(英語には苦労しますが。)
日本も昔よりは簡単になってるんですかね?10年位前はユーザー車検に出す人もあまりいなかったと思うのですが、最近は増えましたしね。
こちらでは日本で高級車と思われてる車がとても安く買えます。例えば中古のジープのチェロキーなんて、こちらでは同程度のXL7より安いです。
昔からそうでしたが、最近は特に日本車が高いです。新車はそんな事無いのですが、中古車だと特にです。
ガス代が高くなったせいでしょうね。
僕の車が止まった時は多分エンジンチェックランプは点いてなかったと思います。(うる覚えで御免なさい)
ただ最近3ヶ月位は点きっぱなしです。最初は点いたり消えたりでしたが、もう点きっぱなしです。(ごくたまに消えますが)
診断して貰った結果、オキシジョンセンサーがイカレテルと出ました。多分お二人が話しているO2センサーの事だと思います。
ディーラーではない所で診断して貰ったのですが、普通に走るのには問題が無いって言われたのでそのままです。
直すのに部品17000円工賃3000円位って言われました。
日本では赤は無いのですか、かっこいいのに。前にもお伝えしたと思うのですが、こちらはグレードが沢山あります。もしかしたらグランドエスクードって元々アメリカ対象に作ったのですかね?
今度は狙ってる車が90万から2ヶ月を経て現在70万です。もし60万まで下がったら交渉に行こうかと思ってます。今度はトヨタのディーラーです。
込み込みで60万で欲しいので、どうせ今行っても相手にされなさそうなので様子見です。見に行くだけでも50キロ位離れていて、ガス代往復2000円位掛かるのでみにも行ってません。行ったら欲しくなりそうですし。
日本では東京に住んで居たので、もし壊れても身の危険も無いですし、直す場所もすぐ見つかるし、保険のおまけでレッカー等も無料だったので何の心配も無かったですが、ここアメリカだと少し考えてしまいます。
ここに居る3人とも同じトラブルを経験って事はO2センサーもトラブルは良くある事なのでしょね。
リコールになれば無料で直して貰えるのでラッキーなのですが、3人じゃ駄目でしょうね。
お二人ともすぐ解決すると良いですね。
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