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どもどもっ、Mr.ZUICOです。
背伸団栗達のHP閲覧ありがとうございます。
▼2000さん:
>はじめまして。現在2000のエスク(TA52W)に乗っております。先日5人で遠出したときに、室内空間の狭さと、最高速の壁にぶち当たりました。120km以上出そうとすると3000rpmを越えるので、3000を越えた状態で走るのがあまり好きではない自分にとっては不満がありまして。Gエスクならどうかなーと。
現在、グランドエスクードは発売時期で4ATと5ATの2タイプとなっておりますが(5ATは新型のみ)
残念ながら4ATは2000のエスク同様、3000rpmで105km/h
ちょっとしか出ませんでした。
新型のグランドであれば、その様な事はないと思うのですが詳細についてはわかりません。
>それと、ルーフレールはついてないタイプもあるんですか?自分のはついて無くて困りました。後付は出来ないといわれるし・・・。
グランドエスクードは全車、ルーフレール標準ですのでその辺は心配ないと思います。
>サードシートの乗り降りや居住性は実際に使用していかがですか?
常用として使うのであれば、足下のスペースにいささか不満を感じますが
シートの質感や実際の座り心地は、悪くないと思います。
(トヨタのクルーガーよりはスペース的に断然良いらしいです)
乗り降りは、ステップワゴンなんかに比べると劣りますが、4駆車としては
まずまずなのではないでしょうか。
>何分購入の際は中古という限定がありまして、最新式は買えないのですが、購入に際してのアドバイスやこんな良いとこあるよとか、これはちょっと・・・(維持費や税金とかの類、走行に関してなど)ということがありましたら教えて頂けたら幸いです(自分でろくに調べもしないのが悪いのですが、一番はやっぱり乗っている方に聞くのが良いかなーと・・・スミマセン)
確かに聞くのが一番早いと思いますよ。(^^ゞ
思ったことをパッと上げれば
まずは、税金高いです。(3000ccと区分上一緒です)
あと、燃費悪いです。(6〜7km/Lぐらいです)
基本的にはトルクがあるので、あんまりアクセル開けなくても
バンバンすすんで行くのですが。
登りのキツイ急勾配などはやっぱアクセル踏みますよね。
そうすると、狂ったように加速しますけど凄い勢いで燃料も消費します。
(そういう意味ではピーキーなエンジンだと思います>H27A)
あと、3000rpm以下なら非常に静かです。
ちょっと昔の高級車みたいな感じがします。
あまり、的確でないアドバイスですがこんなところでしょうか?
>ちなみにHID後付けされている方いらっしゃいますか?
http://www.geocities.co.jp/Athlete/7290/gesc_gallery_7.htm
のCyber-KさんがHID装着されておりますよ。
HPも持っておりますので、詳しい話をお聞きするのも良いかもしれませんね
ではでは(^^)/~~~
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