|
どもどもっ、Mr.ZUICOです。
相変わらずの遅レスですいません(^^ゞ
▼とにぃ@台湾さん:
>>をを〜、装着おめでとうございます。
>>バッチリ決まっていますね〜。
>ありがとうございます。かなり気に入ってます。
今は、正直ここまで手を入れるのは国内では皆無ですからね。
お仕事柄とはいえ、うらやましい限りです。
>>純正だって言っても誰も疑いませんよきっと(純正は純正ですかね^^;)
>一応、台湾での純正品ですから・・・
ははは、そーですよね。(^^;
>かなりの大きさだったので着払いの航空便で発送したのですが、
>送料バカ高で目ん玉が飛び出ました。
σ(^_^)も足回りを仕入れたときに全ての箱をはがされ
完全に中身だけの発送になりましたが、大きさとかそのへんに
航空便や船便のポイントがあるわけなんですね。
▼マーティ。さん:
>▼とにぃ@台湾さん:
>サイドステップいいな〜♪
>ちなみに、小生のも台湾製でしたw
そっか、マーティさんも社外(でも純正)なんですよね〜
エスクードはサイドステップ等、選択肢があって良いですね。
▼kawausoさん:
>こんばんは。以前ナビの装着で投稿させていただいた
>FISリミテッドのノーマルエスクードに乗るかわうそです。
>今日ウィンタースポーツの帰り、トンネル出口の部分で
>凍結路面で滑ってしまい、右フロントから真ん中にかけてを
>ぶつけてしまいました(T_T)
ご無沙汰しております〜。
いやいや、それは大変でしたね。お怪我は無かったですか。
>幸い、衝突したところに雪がこんもりと積もっていたため、
>衝撃があまり伝わらずに、足回りは何とかOKな感じだったのですが、
>右フロント部分のバンパーが割れてしまいました。
雪がありラッキーでしたね。
σ(^_^)の地域では今年はほとんど雪が降らずに
通勤ではあまり怖い思いをしていない分、凍結路の話を聞くと
ドキドキしてしまいます。
>交換か?修復か?それとも普通のエスクードのフロントでも移植するか(^_^;)?
>なんて思ったんですが、意外に普通のエスクードと
>形状が異なるようですね・・。
えーと、たしか。FISとノーマルのバンパーは取り付けは同じだったと
思います。
異なるのは、3型→4型からだったと記憶しております。
ですので、ノーマルエスクやGエスクのバンパーでも装着は問題ないと
思うのですが・・・
>で、中古のバンパーでも購入して交換って思ったところなんですが、
>いかんせん、FIS系のバンパーってなかなかなさそうでして・・。
>(ヘリーハンセンでもSリミテッドでもいいんだろうけど、まだまだ
>現役ですよねえ・・)
>皆さんのお知恵を拝借できたらと思い投稿した次第です。
>とりあえず走行には支障なさそうなので、応急処置だけして乗るつもりですが、
>ぐむー、ですね。
D-Zukioさんも申されておりますが、スズキ純正でも一旦見積もってみると
良いかもしれませんね。
破損がどの程度かって問題もありますが、バンパーならリペアして再塗装
って手もあるかもしれませんし。
▼D-Zukioさん:
>普通のGESCですけど、うちもつい先日ぶつけてしまいあちこちかなり
>ぶっ壊れてしまいました。
ご無沙汰しております〜。
ありゃ、D-Zukioさんもご不幸に見舞われたのですか。
交換部品からさっするに、結構派手に行かれたのですね(^^;
でも、板金まで入って20万以下ってのは安いですよね
修理はスズキアリーナですか?
>ところが、社外品なのにスズキの方が、新しいライトに貼り直して
>下さった上に、パテ埋め?して、
>更に綺麗に再塗装までして下さいました。本当にめちゃめちゃ嬉しかったです。
>こんな工場もあるんですねぇ…。というわけで…まだまだ使わせて頂きますね。
いや〜、これは凄い。
修理工のカガミですね、こういった気配りが出来る整備士の方が
いるのがスズキの良いところですよね。
σ(^_^)が行っているアリーナでもここまでやってくれるかどうか。
▼ひろひろ。さん:
>いやいやすごい真心サービスですね。
>あのアイラインも今はもう型を捨ててしまった(
>厳密に言うと嫁に捨てられてしまった・・・)ので結構再生に
>手間が掛かりますので、直して頂いてホント良かったですね。
>末永く愛用してくださいね。
ありゃ〜、捨てられちゃったのですか〜。(゚´Д`゚)゜
いつの時代も嫁はキビシイですね〜(汗)
σ(^_^)もそろそろ、何か車いじりしたいのですが・・・
激務+巨額な買い物を前に身動きがとれません(爆)
そんなわけで放置気味で恐縮ですがこれからも宜しく
お願いします<(_ _)>
|
|