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▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>実際に、水を入れてヒーターを全開にしてフラッシングしている
>時間というのは1回に付き大体何分ぐらいなのでしょうか?
>
>昔、若かりし頃。
>キンキンに熱くなった状態でラジエターキャップをはずした
>経験があり(←アホですね^^;)
>ちょっとトラウマになってますので。
コレをやると恐いですよね!!
自分は事故防止の観点から、エンジンをかける前にやってます。
ラジエターキャップを外せば、なんの問題もないので・・・
アイドリングさせると液面が上下して、そのうち中の空気が出ます。
液面が下がったら、また水を補充する感じです。
時間的には、5分〜10分ほどかと思います?!
>>>写真だと分かりにくいですが、新品の方が長いのですか?
>>撮った写真を確認しましたが、もっと解りやすく撮っておけば良かったですね・・・
>>失敗でした・・・
>>ちなみに新品は5センチほど長いです?!←これはマジの話です。
>>たぶん対策品なのでしょう・・・
>
>なるほど。
>見えないところで色々を手を加えているんですね〜。
対策品と考えるのが、一番妥当ですね(^^;
>>自分も同じ解釈です。
>>開弁温度の違いは興味がありました。
>>交換後のインプレは以下の通りです。
>>・加速が滑らかになりました。
>>・よりパワフルになったようです。
>>・水温計の針がやや下がりました。
>
>>以前のサーモスタットではここまで下がるということはありません。
>>新品を入れたという理由もありますが、効果はでているようです。
>>ただ社外品のメーターがあれば、より具体的に違いがわかると思います。
>
>>写真を1枚付けておきます。
>>このサーモスタットを付けて、試運転した時に撮ったものです。
>>ちょっと分かりにくいですが、今までは黄色い線ぐらいです。
>>運転席から見ると下側の丸い部分がやや隠れ気味です。
>>このサーモだと丸い部分がほとんど出ている感じになりました。
>
>・・・確かに
>たまたま、σ(^_^)のところにもノーマル状態の水温計を撮った
>写真がありましたが、明らかに下がってますね。
>※もちろん車が違うので単純比較は出来ませんが
>
>開放が68℃ということはノーマルが走行時に89〜91℃ぐらい
>で推移しているとすると
>74〜76℃ぐらいで推移しているのかも知れませんね。
>
>うう、うらやましい。(゚´Д`゚)゜
>今度のクーラント交換時に物欲が降りてしまいそうな予感がします。
>
>ではでは(^^)/~~~
クーラント自体は安いですが、問題はこのサーモスタットですね!!
値段が標準品の約4倍しますからね・・・
安く売っている店を見つけたのですが、送料が高いので結局オークションで購入しました。
なかなか安く買えないのが実情ですね・・・(^^;
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