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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^_^.)
▼Hand-axe11さん:
>見ていただきありがとうございます(大汗)
>ラジエターの中はかなり汚れていると思われます?!
>フラッシングはやっておくほうがいいと思います(^^;
実際に、水を入れてヒーターを全開にしてフラッシングしている
時間というのは1回に付き大体何分ぐらいなのでしょうか?
昔、若かりし頃。
キンキンに熱くなった状態でラジエターキャップをはずした
経験があり(←アホですね^^;)
ちょっとトラウマになってますので。
>>写真だと分かりにくいですが、新品の方が長いのですか?
>撮った写真を確認しましたが、もっと解りやすく撮っておけば良かったですね・・・
>失敗でした・・・
>ちなみに新品は5センチほど長いです?!←これはマジの話です。
>たぶん対策品なのでしょう・・・
なるほど。
見えないところで色々を手を加えているんですね〜。
>自分も同じ解釈です。
>開弁温度の違いは興味がありました。
>交換後のインプレは以下の通りです。
>・加速が滑らかになりました。
>・よりパワフルになったようです。
>・水温計の針がやや下がりました。
>以前のサーモスタットではここまで下がるということはありません。
>新品を入れたという理由もありますが、効果はでているようです。
>ただ社外品のメーターがあれば、より具体的に違いがわかると思います。
>写真を1枚付けておきます。
>このサーモスタットを付けて、試運転した時に撮ったものです。
>ちょっと分かりにくいですが、今までは黄色い線ぐらいです。
>運転席から見ると下側の丸い部分がやや隠れ気味です。
>このサーモだと丸い部分がほとんど出ている感じになりました。
・・・確かに
たまたま、σ(^_^)のところにもノーマル状態の水温計を撮った
写真がありましたが、明らかに下がってますね。
※もちろん車が違うので単純比較は出来ませんが
開放が68℃ということはノーマルが走行時に89〜91℃ぐらい
で推移しているとすると
74〜76℃ぐらいで推移しているのかも知れませんね。
うう、うらやましい。(゚´Д`゚)゜
今度のクーラント交換時に物欲が降りてしまいそうな予感がします。
ではでは(^^)/~~~
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