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▼Hand-axe11さん:
>ホント、疲れました(+o+)
>途中で挫折しそうになりました(大汗)
>なにせブロワモーターが外しにくいのなんのって・・・?!
>もっと整備性のいい車にして欲しいと思いました(苦笑)
>
何故かビス止めなのに、外すときランプ球替える時みたいに、クルットひねって外すキー式のものですね・・・・アレは、最初外すときに悩みました・・・
確かに、昔から比べるとブロアファンが車の中心部に近くなり(多分、両席の風量の不公平をなくすため??)結構めんどっちぃところにありますよね・・・
車種によっては、エンジンルームからスポンと外せたり、インパネ半ずらしにしないとご対面できなかったり、様々です・・・・
>ドレンホースですが、自分のはいつの間にかなくなっていました・・・
あちゃ〜・・・・ドレンホース家出ですか???
>それでこんなモノを代替品として付けてみました。
>ホームセンターで購入したドレンホースです。
>値段は約50センチで105円です。
>1枚目の写真は他人の車です。
>確かに付いていた記憶があります。
>2枚目が自分の車です。
>ホースがなくなったようです?!
正規に取り付けられているものも、しっかりクランピングされていますので、物理的になくなってしまうのはありえないのですが・・・・なくなってしまうのは、不思議です・・・
>3枚目がホームセンターで購入したドレンホースをつけたところです。
>
ちょっと気になったのですが、ドレンホースの直近に、あっちっち〜のエキマニがあるのですが、耐熱性とかはどうなんでしょう???
純正ホースだと、整形物のカーブしているホースなので、汎用性から言ったら、Hand-axe11さんのホースはGoodアイデアですね・・・・
>やはりフィルターの効果は絶大なんですね!!
>ホントはBOSCHのものを使いたかったのですが設定がないようです。
今や、殆どの自動車メーカーの第二ブランド品で、エアコンフイルターは販売されていますよ・・・・・抗アレルゲンとか脱臭タイプとか花粉ブロックとか色々・・・しかし・・・エスクードというマイナー路線ゆえに・・設定無しって事もあります・・・
>値段も安いので純正部品を使いました。
確か?純正は集塵機能のみでしたっけ??このようなものを、まめに替えるのもいいかもしれませんね・・・・
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