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▼D-Zukioさん:
>私も教えて頂いてからO/Dスイッチはブレーキ代わりに超多用しています。
>ただ100km/h以下でしか使っていません。80km/h以下では2速ブレーキも使います。
O/D OFFはエンジンブレーキとして積極的に使っていいのではないかと思いますよ・・・・
>けど2速ブレーキはサッと入らないので…。
二速はる程度二速に適した車速にならないと入らないような仕組みになっているのです・・・・
>あまり意識はしていませんが、私も全く同じだと思います。
>確かにこんな感じでブレーキしています。
>GESCを運転していて一番便利なのは実は肘置きです。
>運転中に結構これに頼って運転している気がします。
>
肘掛に持たれて楽チン運転ですね・・・・・あの肘掛(ふた)結構頼りがいがありますよね・・・・・もしかして?ヤンキーみたいに、ほぼ、90度状態で運転していたりして・・・・・汗
実は、谷田部でパニック運転実験体験をしてきた人がいて、その話を聞いた事があるのですが・・・・・・一般の殆どの方が、正しい乗車をしていなくて、車のブレーキ性能を生かしきれていないそうです。その証拠に、最初テストに入ると殆どの方がクルマをABSが効くまでフルロックさせられないらしいです。やはり、そのポイントは、シートバックを支点にして、思いっきりペダルを踏むことみたいですね・・・・・
>有り難う御座います。これ参考にさせて頂きます。
>あれこれ聞いてないでいっそ修行人さんのところへ持って行けばいいと思って、
>WEBを拝見したら…遠いんですね…。私、生まれてこの方、山梨県へ行った
>事ってないように思います。残念…。
>
ありゃ?D-Zukioさんは、海外の方?(ジョーク)何県でしょう??
>その他、ヒュンダイのJMの一部純正になっていますよ。
>JMは現行なのでまだ細々とあるのかな?
>私が付けた225/70R16も少なくなっているそうでした…選択肢が少ないですね。
>
ラブ4ワイドもレア?なら、現代は正に修行人の所では幻の車ですね・・・・(ヨン様専用?)
>私も凄いと思います。私は1.9万kmで取り替えました。
>それも中古購入したので自分で運転した距離は6000kmしかありません。
>純正タイヤを使うのであればもっと接地面が多くないと雨の日とかは怖いように思いました。
そうですか・・・・修行人のは6000キロでバリ山なので、多分ヒビでの交換になるでしょう??
先ほどの投稿の約7万キロのエスクは、今回のスタッドレス履きかえで来春は新車装着のデユラーHTとお別れになると思います。(驚異的ロングライフ!)
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