|
▼Hand-axe11さん:
>suzukifronte360@修行人さん、Mr.ZUICOさん
>
お家帰って、まんま(ビール)食べる時間となり増したので、短めにレスしますね・・・・また、ないか思いついたら、追加で・・・
>こんばんは、Hand-axe11です。
>今回は正直悩みました・・・(^^;
>ノーマルのDUELER H/T687は持たそうと思えば、あと半年〜1年、距離で5千〜1万キロはいけたと思います。
>タイヤ鳴きが結構しますし、リアがスリップしている感がありましたので交換に至りました。
そうですね・・・もう、コンパウンドのおいしい所を使い切ったって事と、ゴムが硬化した証拠ですね・・・・
>交換した距離は3万8千キロです。
>
>ちなみに候補にあがったタイヤはブリジストンのAT694、ヨコハマのAT−S、トランパスのATです。
>ホントはダンロップのグラントレックAT2も候補にありましたが、235/60R16はAT1のパターンになってしまいますので没・・・
>それで215/65R16や205/70R16というサイズも選択肢にありました。
>なかなか難しいタイヤです・・・?!
>
先日も、初代エスクの215/70R15の入手に時間が掛かったことを記憶しているのですが・・・・・時代の変貌で定番サイズも変わってくるのですよね・・・
>みなさん、おっしゃるように「減り」は早いのかな・・・
>カタログ上では48%向上?!という記述がありました。
>いずれ答えがでると思います(^^;
>
すみません・・・AT-Sは今年出たばっかりだと思いますので・・・・AT+IIの印象でした・・・・・
>窒素ガスは今回が初めての試みです。
>自分も興味津々です。
>
なるほど・・・レポート楽しみですね・・・
>そうそう、タイヤ交換して気付いたのがスペアタイヤカバーです。
>純正タイヤと同じサイズ、同じ外形でもスペアのカバーがはまらないケースがあるようです?!
そうなんですよね・・・ハードケースだと調整スポンジや蝶ねじが付いているのですが・・・・ソフトケースだと劣化も追い打ちをかけて、ビリビリと・・・・汗
>自分はキツキツですが、なんとかつきました(^^;
>パターンのブロックが大きいせいか、若干大きくなるようです?!
>想定外でした。
>
なるほど・・・スペアタイヤもおNEWっですか・・・・・
>
>他のかたはやらないと思いますが、ニトロ系添加剤を試しています(^^;
>・加速の伸びが良くなった。←メリット
>・エンブレが効きにくくなった。←デメリット
>というインプレです。
>規定量の半分でこのような結果ででてます。
>多く入れるとエンジンを壊す可能性がありますので要注意です!!
ナイトロ!ですか・・・・・・(危)
やはり、パワフルなんでしょうね・・・・・
先日、怪しげ(失礼?)な商品を積極的に導入して、積極的に使って検証しているためになるサイトを発見したので、あとで調べて貼り付けますね・・・
|
|