|
suzukifronte360@修行人さん、Mr.ZUICOさん
こんばんは、Hand-axe11です。
今回は正直悩みました・・・(^^;
ノーマルのDUELER H/T687は持たそうと思えば、あと半年〜1年、距離で5千〜1万キロはいけたと思います。
タイヤ鳴きが結構しますし、リアがスリップしている感がありましたので交換に至りました。
交換した距離は3万8千キロです。
ちなみに候補にあがったタイヤはブリジストンのAT694、ヨコハマのAT−S、トランパスのATです。
ホントはダンロップのグラントレックAT2も候補にありましたが、235/60R16はAT1のパターンになってしまいますので没・・・
それで215/65R16や205/70R16というサイズも選択肢にありました。
なかなか難しいタイヤです・・・?!
みなさん、おっしゃるように「減り」は早いのかな・・・
カタログ上では48%向上?!という記述がありました。
いずれ答えがでると思います(^^;
窒素ガスは今回が初めての試みです。
自分も興味津々です。
そうそう、タイヤ交換して気付いたのがスペアタイヤカバーです。
純正タイヤと同じサイズ、同じ外形でもスペアのカバーがはまらないケースがあるようです?!
自分はキツキツですが、なんとかつきました(^^;
パターンのブロックが大きいせいか、若干大きくなるようです?!
想定外でした。
他のかたはやらないと思いますが、ニトロ系添加剤を試しています(^^;
・加速の伸びが良くなった。←メリット
・エンブレが効きにくくなった。←デメリット
というインプレです。
規定量の半分でこのような結果ででてます。
多く入れるとエンジンを壊す可能性がありますので要注意です!!
|
|