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▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>>本日、発送させていただきました!&G・ESCな部屋リンク完了記念!
>>修行人サイン入りグッズも強制配布いたします!(受け取り拒否しないでね・・・・)
>
>あはは、昨日届きました。
>ありがとうございます、差出人が”修行人”になっているのはビックリでした。
>例のブツより、グッズの方が容積を占めているのにはWビックリです。
>ありがたく、使わせて頂きます。(^O^)/
>
無事!着きましたか!!!たまに・・・・修行人って書いてある、怪しい小包ということで、受け取り拒否になったやりすることが、あったとか、なかったとか・・・・by CNC
>なるほど、単純に過充電などで気体化したガスを大気開放する為
>だけではないのですね。いやいや勉強になります( ..)φメモメモ
>
ボッシュなんかは、気化ガスだけを逃がし、水分だけを回収するシステムなので、完全無補水のメンテナンスフリーバッテリーということなのでしょうね・・・
>メンテナンスフリーは確かに便利ですよね。
>ウチもサブバッテリーにはメンテナンスフリーのものを利用しております。
>(最近、軽自動車のサブバッテリーは死んでしまいましたが・・・(汗))
>R33の専用バッテリーは初耳です、ちょっと調べてみて利用できそうなら〜
>でもちょっとお値段がはりそう(汗)
>
PITWORK(日産純正)しか、R33専用バッテリーはないと思います。確か?三万円くらいした記憶があります。ボディーの外側も平面ではなく格子状の補強が入っていて物自体もしっかりしたものでしたよ・・・・・しかし、完全放電したものを観たら、つぶれた缶みたいに少ししぼんでいました・・・・(あれなんだったんだろうな??ワンウエイバルブでもあるのかな??)
>おお〜、オプティマですかね〜。
>
後は、ボイジャーみたいな、ディープサイクルバッテリーもありますね。(エレキ船用)キャンパーなどのサブバッテリーはディープサイクルが人気みたいですね・・・・
>http://www3.wind.ne.jp/snowbravo/butsuyoku16.htm#optima
>
↑オプティマは過充電すると、ドッカンしなくて、安全解放弁が開くんですね・・・・・・( ..)φメモメモ
>赤とか黄色とか青とか種類によって色が違うんですよね。
>液体を使っていないので横にしてもOKってのと、性能のよさがウリだったと思います。
>
転がっても大丈夫!!!・・・・・・アグレッシブ(転倒覚悟とも言う)の四駆乗りなんかにはいいのではないでしょうかね・・・・
昔は、オプティマとかは高嶺の花だったのですが、結構、自動後退(オートバックス)などでも見かけますね・・・・
>でもウチのオプティマREDは、冬を前にお亡くなりになってしまいました。
>高寿命がウリだと思ったのですが、度重なる過放電には耐えられなかったみたいです。
>
心より、バッテリー様の、ご冥福をお祈りいたします・・・・・
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