|
どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^_^)
この冬に向けワゴンRに機械式L.S.D入れてみました。
結果、非常にピーキーな?車になり交差点でハンドルを離すと何処に
すっとんで行くかわかりません。
慣れるまでは超安全運転ザマす(汗)
▼suzukifronte360@修行人さん:
>>ユピテルに代わりこんどはコムテック(GL-870)です。
>>装着後、家族サービスでねずみ〜ランドに行く機会がありましたので
>Mr.ZUICO@世話係さんも、家族サービス大変ですね・・・・
>ちなみに、修行人の所は東京ねずみ〜ランドに行かなくても、家の中が
>いつでもねずみ〜ランド状態です・・・汗。只今、ジャクとまめの木と
>ダンボ、ピーターパンの三本立て、エンドレス上映中!!
>(誰か!助けて〜!!)たまに、アソパソマンワールドに・・・大汗
おお〜、とても楽しそうですね(遠目に見れば(爆))
我が家もいずれそうなるかと思いますので覚悟しないとですね〜(*^。^*)
>>高速やら首都高やらをビューン走ってきましたが
>>GPSによる速度表示がかなり精度が高いのにはビックリしました。
>なるほど、GPS測量でスピードはかって、安全確認ポイント?になって、
>スピード超過していたら、小さな箱から、おねいさんの声が出てくる
>仕組みですか・・・
そんなにめちゃめちゃシビアな管理はしていない様ですが。
速度に応じて3段階ぐらいレーダーの感度を調整しているみたいです。
小さな箱から、おねいさんの声でなくおねいさんが出てくれば良いのに
(^。^)ボソッ
>確か?10年位前?に米国がGPSわざと精度落としていたのを開放して、
>GPSのせいどってぐんと向上したみたいですよ・・・アンテナとか
>色々技術向上もあって衛星の情報をうまくキャッチしているんでしょう
>ね・・・・大昔なんか、GPSアンテナが外付けで、子供の弁当箱くらいの
>大きさありましたものね・・・(知ってる?)
その話は聞いたことあります。
今は、米国の極秘なところは自然と精度が落ちる様に設定されているので
その他の部分は誤差50mぐらいまでは余裕らしいですよね。
さすがに弁当箱の大きさのGPSアンテナはお目にかかった事はありませんが
自分が初めて購入したカーナビ(96年)はVICSがオプションで
15万したのをよく覚えております。
あとは衛星の数がまだ少なくて、受信出来ない時間帯があったりと
いま思えば色々ありました。
今でもその癖が抜けなくて、マイGエスクのGPSアンテナは外付けです(爆)
いまでは溢れるぐらい衛星拾っちゃいますね。
>>おお〜。久々に覗かせてもらったら更新されてますね。
>ご訪問ありがとうございます!拝見してくださって光栄です!
ぃぇぃぇ、いつも楽しみに見ております。
自分ではなかなか出来ない事なので興味深々ですよ。
>実は、修行のつもりが、とんでもない状況になり、この世から抹消
>されたものもあるのですよ・・・
>ですから、修行人SN001スクラップキャリイが初の完成品となった
>わけです・・・(サボっているのもあるのですが)
>>今度はいよいよSN001とSN002を合わせて「走る荷台」ですね(嘘)。
>いいですね・・・トラクターヘッドとトレーラーみたいにして・・
>ミニミニトレーラーとか・・・・HPではまだUPしていないのですが、実は、
>修行人SN002(名前はまだ秘密)は既に、メインフレームを完成させて
>人力で移動させられる状態までたどり着き(邪魔なもので・・汗)多分、
>いつものように、しばし?放置状態にはいっております。
>(続きは、おたのしみに・・・?)
はい、楽しみにしております。(^。^)
>修行人のナビのリモコンは赤外線式で、今はハンドルのホイール部に
>付属品のバンド式ステーで固定されているのですがこれが、邪魔で邪魔で・・・
>ステーのアイデアは盗んじゃおうかな??
やっぱハンドルに取り付けできる方が便利なんですよね〜
前車(ステップワゴン)のときは、SONYのステアリングリモコン使って
おりましたが、いまは地味に手をのばしてプチプチ操作しております。
▼106さん:
>遅くなりましたが、写真をアップしてみます。
>なんかカナブンに見えてしまう…、のは気のせいってコトにしています。
>違和感ありありですが、しばらくはこのままでいようと思います。
おおっ、写真ありがとうございます。
3枚目の写真は・・・(^。^)笑
でもD-Zukioさんも言っておられますが、自分はカッコ良いと思います。
V6スペシャルのグリルも無加工で付くんですね〜、そこがビックリ。
次はベルアートのFISのフロントバンパーですかね(爆)
▼D-Zukioさん:
>こんなグリルがあるとは知りませんでした。
>カナブンと言われればそう見えますけど、
>やる気のあるカナブンで私は格好良いと思いますよ!!
>それにしてもエスクードには色々な顔があるのですねぇ…。
2代目は今になって、色々なバリエーションがあったことを思い知らされます。
まだまだ、いじりがいがありますね〜(^。^)
>私は20、21日は往復500km程走って御嶽〜中山道・奈良井宿まで行って
>きました。暫く遠出も無かったのですが、気温が下がって熱ダレもあまり
>感じずに山道も高速も快調に走れました。ただ山道はやっぱり5ATが欲しい…。
>相変わらず同じ車には一台も遭遇せず。
4型の5ATは山道だとかえってキツそうな気が・・・(゚´Д`゚)゜
さしものH27Aでも5速レンジは失速しますし。
5ATでO/D OFFなら2〜4ぐらいで快適ドライブできるんですかねぇ〜
自分の場合は、任意にギアの位置を固定できるマニュアルモードが欲しいです。
手元で3速には出来る様になったのですが、欲を言えば2速も手元で(願)
>行く途中。信号待ちで新型ハリヤーの隣にオデッセイが展示されている
>店があって「えぇ??」と思ったら、新型CRVと新型ストリームでした。
>帰りには、前の車がSベンツを煽っているので「勇気有るなぁ…」なんて
>思っていたら新型レジェンドでした。私がボケて来たのか車が似てきたのか…。
最近はデザインもマンネリ化してきたのですかねぇ〜、自分も新型ムーブは
チョイ前のMRワゴンに見えて仕方が無いです。
ではでは(^^)/~~~
|
|