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どもどもっ、Mr.ZUICOです。
遂に風邪ひいてダウンしました・・・(;´д`)
まぁ言い訳に等しいですが、いつも遅レスになってしまい
申し訳ありません。(;>ω<)
生後4ヶ月になる赤子も風邪を引いているのか
風邪を引いている親のマネをしているのか咳してます(困)
▼D-Zukioさん:
>▼コムロさん
>羨ましいです。章弘さんにしても、結構ビルシュタインの
>方がおられてビックリです。
>私はグランドの FIS Limitedってまだ本物を見た事があり
>ません…。
FISや後期のH/Hのエアロは生で見ると迫力満点ですよ。
σ(^_^;)も駐車場なんかで見かけるとつい食い入る様に見てしまい
はたからみれば怪しい人そのものかもしれません(^^;
>▼Mr.ZUICOさん
>>ホイル無しのタイヤは保管方法考えちゃいませんか?
>…考えていませんでした。変形しちゃうのですね。
>縦保管するようにします。教えて頂き有り難う御座いました。
いぇ、タイヤも国産の良品なら平気なのかも・・・
自分の場合は問題のあった時期のファイヤーストーンだったので
余計に駄目だったのかもしれません。
ウチも前車や前のK車のタイヤと負けじ劣らず家の裏はタイヤ置き場
となっておりますよ。
>>それでも、Gエスクの足回りにそれほどの不満が
>>上がっていないってのは。
>ここの掲示板を拝見する限り、皆さん足を変えて
>おられる…とも思えますが…。
いや・・・まさか・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
とは思いますが、先日すれ違ったGエスクもそう言えば微妙に車高が
高かった様な気が・・・
ネットをやっていない方でも色々な情報網を使って車いじりしますもんね。
(^^;
>いつもですみませんが、皆様教えて頂きたい事があります。
>日曜日に、車内でも授乳出来るようにとスモークをコツコツ貼りましたが、
>・・・これって、どうやったら綺麗に剥がせるんでしょうか。よい方法をご存知
>であれば教えて下さい。サードシート横の窓とかはハジッコを全部綺麗に
>プラスチックカバーのなかへ入れ込んでしまったので、ハジッコさえ掴め
>ません…。こんなに丁寧にするんじゃなかったトホホ。。。。
ウチもようやく、先日
窓にフィルムを貼りました。
フィルムといっても簡単に貼れるメッシュタイプのものですが(^^;
見た目には問題ないし貼るのもそんなに難しく無かったので
「お勧めですよ〜」と言いたかったのですがフィルムとは違ってあまり
遮光性はないので、「これじゃ(子供の)日よけにならないじゃん」
とカミさんにツッコミを入れられました(悲)
外からは見えにくいので授乳なんかには良いのですが遮光性までは
考えているようで考えてませんでした。
フィルムの剥がし方については章弘さんの方で出ているので・・・
(章弘さんいつもフォローありがとうございます<(_ _)>)
フィルム剥離剤が値段高ければ、レインXの原液なんかもお勧めですよ。
>バックドアを開けると、荷物がドサドサッと落ちてきますけど、
>何か防護する仕切のような対策をされている方おられますか?
あ、自分もよく荷物を落とすので良い情報ありましたら教えて頂ければ
ありがたいです。
▼kurokawaさん:
>4型のクリヤーテールに交換しました。
>費用はテールレンズが11,400円×2
> ソケットコードが 2,300円×2
> しめて27,400円でした
おおっ、おめでとーございます\(⌒∇⌒)/
4型テールは数少ない、エスク、Gエスクのドレスアップパーツ
ですので良かったですね。
>ヤフオクで社外品が安く出ていますが
>国際航空便での送料や諸費用を含めると
>2万円位するので安全性を考えて純正品を
>選択しました。
みんカラでも社外品を装着された方がおられるようですが
純正(国内)品とは若干カットが違うらしくサイドマーカーが
点灯(というか反射かなぁ〜)するらしいですね。
>ついでにマーカーランプもクリヤーに変更しました。
>ワゴンR(CT21系)のマーカーと同じって
>皆さん知っていました?
>軽自動車と同じって何か複雑です。
他にも室内部品やら何やら共通なモノがゴロゴロと。
特に2型なんかは内側ドアノブまで共通だったりと(メッキ仕様ですが)
スズキ、コストダウン戦略の真骨頂ってな具合でしたよ。
まぁ逆の立場から考えれば、ドアノブをメッキ仕様にしたりと
Gエスクの共通部品は軽自動車ユーザーにはありがたかったのでは(^^)
▼Hand-axe11さん:
>はじめましてHand-axe11と申します。
>みんカラにはよくお邪魔してますが、こちらには初めてです。
>よろしくお願いします。
Hand-axe11さん、背伸団栗達へようこそ。
こちらでも宜しくお願い致します。<(_ _)>
>はじめましてkurokawaさん
>▼kurokawaさん:
>>4型のクリヤーテールに交換しました。
>自分もクリアーテール検討してます。
>純正品はそのようなお値段なんですね。
>なんとか先立つ物をためないと・・・?!
他車の車外品でも、安売りなどでなければテール系はそれなりに
値段がはりますのでやっぱ考えちゃいますよね。
>>ワゴンR(CT21系)のマーカーと同じって
>軽と同じ・・・って言うのが微妙なところですね。
>CDパーツカタログで品番が同じということをつきとめました。
>自分もクリアータイプのマーカーを使っていますが水の浸入には
>気をつけてください。
>日本製ではないので、あまり精度が良くないようです。
>洗車した時、大量に水をかけるとわずかですが水の浸入があります。
>ただ純正品も水の浸入がありますけど・・・
なんと、そうなのですか。
σ(^_^;)の場合は、マーカーもテールも上にメッキの”フチ”を付けて
しまったのでどうにも外れません(笑)
以前、ドアミラーカバー装着の際にマーカーから配線分岐させようとして
レインXドバドバ掛けたのですが、材質そのものが劣化していて非常に
危険であったので放置してしまいました。
▼D-Zuikoさん:
▼章弘さん
>買ってもせめて貼る時に気付けばよかったのですが、
>貼っている間、日中の車内にいるとそんなに
>暗く感じなのですね…。
フィルムって昼間と夜でだいぶ視認性に差が出ますよね。
プライバシーガラスって事でもともとやや暗いのも拍車をかけるのかも。
フィルム技でのσ(^_^;)のお勧めはミラータイプのフィルム施工後に
さらに裏に薄いスモークのフィルムを貼ることですかね。
ミラーって一見遠くからだと何も見えなさそうだけど近づくと中が
結構見えてしまうじゃないですか。
でも、裏に薄いスモークのフィルムを貼ると目の前でも全く見えません。
しかも中からはそれなりに(個人差がありますが^^;)見えるってのが
良いです。
>先日、ガイアの夜明けという番組を見ていたら、インドのスズキの
>新工場を視察する鈴木社長がGエスクから降りてくる様子が写りました。
>社長もGエスクで視察するんですね。
>Gエスクに乗ってるのは見たことないですなぁ@鈴木修氏。
>話し上手な面白い会長さんです。
>あの歳で頑張ってるなぁと思いますけどね。
あんまり、関係ないですが。
スズキ自販群馬の社長もGエスク乗ってました。
スズキの高級車?って限られているからある意味選択肢が無いのかも(汗)
▼マーティ。さん:
>http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m27015676
>
>↑どういうわけか、また出品されてすね。
>
>出品者は、希望落札価格が1万円下げています。
>落札者が急にキャンセルしたとしか考えられない。
>その理由は?やはり品番と商品の一致していない所かな?
なんと\( ̄ロ ̄l)これはチャンスなのでは?
イケイケゴーゴー!とσ(^_^;)の中の小悪魔が囁いております。
質疑応答でノーマル+αの音と言っているぐらいなので型番無視して
以前は3ドア5ドアのどっちに付いてましたかって聞いてみるのが
良いのでは?
>http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060318/etc_1dinpc.html
>
>↑なんかこれイイですね!
>モニターだけでも欲しい〜♪
1DINPCですか。
以前、マックを車載するってのもありましたがコチラもかなり現実的ですね。
近未来の物語では、車にパソコンなんて当たり前の世界ですが。
いよいよ実現に向けての第一歩って感じですね。
でも・・・でもですよ。
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なんに使うんだろう(-。-) ボソッ。
ではでは(^^)/~~~
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