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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^_^;)
▼章弘さん:
>▼D-Zukioさん:
>>Gエスクに付けられるビルシュタインなんて
>>あるんですね…??
>
>お久し振りです。
>日進(だと思いましたが)でラリー等で有名なLUCKさん(http://www.luck.co.jp/)で車両持込でしたが
>ピットハウスイノウエ(http://www.ph-inoue.co.jp/)さんを
>通してオリジナルを作ってもらいました。
お久しぶりです。
そっか。章弘さんもビルシュタインなんですよね。
(失念しておりました、申し訳ありません(;´д`))
でも、そう思うとビルシュタインって凄いッスね。
▼D-Zukioさん:
>>えっ、AT694ってホワイトレター(文字が白い)なんですか。
>ホワイトっていうのか、薄緑か薄水色のようなちょっと
>色が入った白でした。
なんと!\( ̄ロ ̄l)そうなんですか。
いやいや参考になります_〆(。。)メモメモ…
>そう言えば、タイヤ屋で最近車検厳しいから、
>「スペーサー+外径4cmアップ」はダメと言われるかも
>しれないと言われ、一応HT687は捨てずに取っておきました。
ホイル無しのタイヤは保管方法考えちゃいませんか?
σ(^_^;)も昔、諸事情によりステップワゴンの純正タイヤをタイヤ単体で
横積みして2年〜3年ぐらい放置しておいたらものの見事に変形して
おりました(汗)
やっぱタイヤラックとかで縦にして保管しないと駄目なのかなぁ〜(^^;
▼D-Zukioさん:
>▼章弘さん、Mr.ZUICOさん、有り難う御座いました。
>フルオーダーだからですか…。
>家の近くでもやっているのですね(←章弘さん有り難う御座いました。)
>ダートウェイさんのHPの中に「アクセルを踏んでコーナーが走れない」
>と書いてあるのを見て、やっぱそうなんだ…。
>
>遠心方向と中心方向とのバランスを巧く取れなくて、ふらついて途中
>でアクセルを放してしまうことがあります。ハンドルのブアブアさも
>気になります。もう少しダイレクトだといいなぁ…。
確かに・・・(;´д`)ノーマルは本気で走るとおっかないです。
重心は普通車より高いし、ショックアブソーバーは乗り心地重視だし。
ステアリングは回転径?が多いので、1個づつ課題を解決していかないと
コーナリングワークは慎重にならざるおえないですよね。
>購入直後は今までの車と違わないと思って乗りましたが…。
>踏めば「ブーゥン」と気持ちよく加速するのに、実は…その後は
>ほったらかしにされているような感じですよね。
>止まれない…曲がれない…って感じで。「各自努力されたし」ってことかな。
それでも、Gエスクの足回りにそれほどの不満が上がっていないってのは。
D-Zukioさんや自分の様な乗り方をされるってのが少数(汗)なのかも
しれませんね。
でも、リジットである欠点を除けばコツコツやっていけばなんとかなりますよ。
Zの様にパーツが豊富ではないですが気長に楽しむつもりで頑張りましょう。
エイエイオー(;>ω<)/
▼コムロさん:
>ちょうどタイミングよく、ビルシュタインの話題が上がっているようですが・・・
>うちの「FIS」(H15年式グランド FIS Limited)に、ビルシュタインの
>ショックを装着しました。
>うちのはオーダーメードとかではなく、初代1600ノマド用の流用です。
>某オークション落札したものを、オーバーホールしまして、前車である
>V6-2000ノマド、グランドと2台にわたって、装着・使用しております。
みんカラみました。
ビルシュタインはオーバーホール出来るのが魅力ですよね。
特に互換性のある車を乗り継ぎされている方には効果抜群。
σ(^_^;)のdobinsons(ショックアブシーバー)も初代と共通でしたので
かなり互換性は高そうですね。
これで、減衰圧が調整できればまた好みに応じた乗り味を出せると
思うのですが・・・いやいや贅沢言っちゃ(。_+)☆バキ!\(--)えぃ
▼kurokawaさん:
▼マーティ。さん:
▼とにぃ@三重県さん:
>>> 99000-99036-F72 って5ドア用のマフラーでしょうか?
>>>ググると3ドア用ってなっているし。
>>>そすて、希望落札価格が4万円で迷っています(笑)
>>>
>>>http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=m26632484
>>
>>部品の注文ついでに問い合わせて所3ドア用とのことでしたよ。
>>ご確認された方がいいですよ。
>>かく言う私は2型のテールレンズを4型に交換しようと思います。
>
>ごめんなさい確認先はスズキ部品です。
>品番に間違いがなければ5ドアにはつかないでしょうとのことでした。
>品番、F72で間違いないと思います。
>タイコの後ろにつなぐパイプの長さが5ドア用より短いように見えますが・・・?
ん〜、確かに短い様にも見えますが。写真の角度だとちょっと微妙ですよね。
99000-99036-F72の画像があればと思い、ちょこっと検索して見ましたが
・・・・うぅ、見つからない。(;´д`)
σ(^_^;)的には、出品者の型番間違いで現物は5ドアと見ましたが
実際の所はどーなんでしょ〜
ここはマーティさんに勇気を出してガツーンといってもらうってのは
な〜に、長さが足りなければその辺のパイプを溶(。_+)☆バキ!\(--)をぃ。
ではでは(^^)/~~~
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