|
どもどもっ、Mr.ZUICOです。(・ω・)
▼D-Zukioさん:
>>外径違いによる車両火災
>
>怖いですね。古いデータのようですが検索するとH12運輸省時代の
>注意に具体的なのがありました。見れば10cm異径で火災ってのも…。
>http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/4wd_.htm
燃えちゃえば全てが”無”ですもんね。(;´д`)くわばらくわばら。
まぁ、なんにしても我らがエスクード(除:現行車種)ならば
きっと(←声は小さい)大丈夫。
>異径スペアに強い車はFF型パートタイム4WD車!
>ってそんな状況は普通ないですね…。
まぁ、最悪異径で走ってしまったとしても
初代・2代目はセンターデフも存在しない(直結4駆)のでタイヤに一番負担が
来そうな気もしますね。(^^;
▼kurokawaさん:
>みなさん足回りで盛り上がっていますね
>私もこの春 タイヤ&ホイル注文しちゃいました。
>スーパースターのHUDDAR 19インチ
>グッドイヤー EAGLE−F1 245/40R19
>今月末到着予定です。わくわくです。
どもです。ご無沙汰しております。
その後エナペタルは絶好調ですか(^ー^*)
ビルシュタインの次は、スーパースターですか〜。(;>ω<)うひょ〜
こりゃまた奮発しましたねぇ〜。
(LODIO DRIVEは常々カッコイイ(^_^;)と思ってはおりますが
いかんせん先立つものが・・・汗)
>当然?? スーパースターには適合PCDがなかったのですが
>お願いしたら特別に作ってくれました。
>3ピース物は結構柔軟に対応してくれるみたいです。
やっぱ適合がないとするとフルオーダーみたいですね。
HUSSAR(ですよね^^;)はOFFSETいくつで注文されたのでしょうか?
後学の為に教えて頂ければ幸いです。
>当初ワイドトレッドスペーサーで変換かけて乗用車の
>ホイルを履こうと調べましたが強度不足の恐れがあるとのことで
>作ってくれませんでした。残念
ありゃ、そうなんですか。残念(><)。
ワイドトレッドスペーサーだと、やっぱバランスとか悪くなっちゃうから
でしょうか、もしくは乗用車ホイルの強度不足とか。
まぁ何にしても、自己責任領域に足を踏み入れてしまうって事なのでしょうね。
>でもこれでエナペタル&19インチでかなりおもしろくなりそうな予感です。
>なにかいやみな仕様ですが車屋の役得でホイル&タイヤ4本で20万でした。
なんと、激安ですね。\( ̄ロ ̄l)タイヤだけで15は行きそうな気が・・・
いやみな仕様なんてとんでもない。
2代目エスクシリーズでの大外径ホイルはσ(^_^;)の知りうる限りでは
マーティさんに続く2人目なので装着後のスタイルが非常に楽しみです。
>(そのかわり軽のタイヤ120本と楽ナビ10台買わされましたけど・・・)
ははは(^^;
>損?得?・・? ま、いいっか 愛するGエスだもの10年乗ります。
>装着したら是非見て頂きインプレッションも報告させて頂きたいと思います。
>これからも宜しくお願い致します。
月末が楽しみですね。
最近、色々ありすぎてHPの更新も大幅滞っておりますが。
淡々といじって行きたいと思いますので今後ともごひいきお願いします。
ではでは(^^)/~~~
|
|