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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(;>ω<)/・・・また出遅れてます
相変わらずの”ずぼら世話係”で申し訳ありません。<(_ _)>
▼D-Zukioさん:
>明けましておめでとうございますの時期をとっくに越して
>2月も終わりですが…今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年も宜しくお願い致します(笑)
まぁ新ネタが少なくても、細く長く淡々とやって行ければなぁ〜と(。_+)☆バキ!\(--)なぜに弱気。
>Mr.ZUICOさんが言っておられたサイドウォールの問題はAT694
>では解消されそうでしょうか? それからAT694のウェット性能は
>どうなんでしょうか?使われたかたいますか?
えーと、すいません。^^;
おそらく常々σ(^_^;)が話しているHT687に対する酷評での延長なのかと思いますが。
AT694ではサイドウォールの問題はないと思われます
タイヤサイズが違うのであまり参考になりませんがσ(^_^;)の友人もプラドで
AT694を使用しておりましたがコーナリングでタイヤが鳴くなんて事はありませんでした。
HT687については変に誤解を与える表現になってしまい申し訳ありませんです。^^;
>因みに2月14日のバレンタインデーに次男が産まれました。
>病院からの帰りに早速Gエスクにみんなで乗りました。
>助手席が婆ちゃん、長男と妻がセカンドシート、次男がベット型
>ベビーシートでサードシート占領、サードシートとリアドアの間に
>退院荷物をギューギュー押し込んで帰りました。
>この車はいつもいつも本当に買って良かったなぁと感じます。
おおっ、おめでとうございます\(⌒∇⌒)/
ウチの子も、ようやく3ヶ月・・・辛いモノを(母親通して)食べさせてしまい
顔以外全身発疹でえらい事になってます(汗
こんなかんだでしばらくはドタバタとした生活が続きそうです(;>ω<)
ウチでもGエスクは、σ(^_^;)とカミさんの両親乗せてお宮参りと大活躍です。
こういうときは、7人乗りの恩恵をつくづく感じますよね
▼とにぃ@三重県さん:
>当方AT694を少しの期間だけ履いてました。
>(その後使うのがもったいなくて、HT687に履き替えちゃいましたが(^^;))
>トータルバランス的には良いタイヤだと思います。
>ただ、ちょっと値段がお高いですよね。1本約25000円・・・
タイヤは値上がり気味なので確かにキツイですよね。
σ(^_^;)も今のGEOLANDARがすり減ったらホントに悩む所だと思います。
まぁ今のペースだと数年は大丈夫そうですけど^^;
▼D-Zukioさん:
>雨の日の接地感がないのだけは凄く不安になります。
>中古購入したので、純正HT687は既にある程度
>減っていて、雨の舗装路での接地感が有りませんでした。
>前に使ったことがあるBFG-ATと同じ感じです。
>4x4タイヤってこんなものなのかな…?
σ(^_^;)も純正HT687については、いつも不安に思ってました。
コストダウンのしわ寄せなんじゃないかな?との気持ちも。
逆を言えば他のどのタイヤでもGエスク本来の性能を引き出せる
のでは、と、さえ考えてしまいます。
▼Cyber-Kさん:
>▼D-Zukioさん:
>
>現在は「格好は良し、雨はズルズル、BFG-AT」を履いているCyber-Kです(笑)
>
>>デューラーAT694
>
>BFG-ATの前は約2年ほど694を履いてました。
>最後の1年は結構ハードな乗り方をしてました(汗)
>ガチガチの足回りに換えてから頻繁に峠をワンディングするようになり(おぃ)、
>後部座席に置いた弁当箱が左右にゴロゴロ転がってました(笑)
>しかし、タイヤは限界近くになってもなかなか鳴くことはなかったですね。
>鳴くことももちろんありましたけど、それは”想定外”の速度域ですね(汗)
あはは。やっぱ、足回りを固めると。
ついつい、クネクネ道で限界に挑戦したくなっちゃいますよね。^^;
昨日も夕暮れ時。カミさんの実家からの帰り道で
国道が何故か大渋滞だったので、昔、通い慣れた赤城のすそのを通る農免道路を
久々にGエスクでV6サウンドを響かせつつぶいぶい(←と言っても対した事ない)カッ飛んでおりました。
街灯もほとんど無い道路なので、ヘッドライドと昔の記憶を頼りに
右へ左へをクネクネ曲がって行くと、ちょっとキツメのヘアピンカーブが
いまだにやや凍結しているぅ〜・・・
・・・・はい。その後は時速30km/hです(笑)
子供も乗ってるしよく考えればスタッドレスだし、無理は駄目ですよね。
しかし、BFG-ATはウェット性能は一定以上の限界域では厳しいんですね。
まぁあの惚れ惚れする様なブロックパターンですから致し方ないのかも(笑)
>さて、話題は変わりますが、
>長い間入院していたグランドが戻ってきました。
>予想通り完治はしませんでしたが、とりあえず様子見ということで。
>しかし、県内スズキの中でナンバー1のデフのプロフェッショナルと称する
>サービスマンが、終始細かい調整を手がけてくれたそうで、
>それまで四駆にしたとき音がしてたのですが、それがかなり緩和されました。
おおっGエスクの退院おめでとうございます。(^ー^*)ノ
駆動系は我々一般ユーザーには難解なところも多いので技術力のあるサービス
マンに見て貰うと安心しますよね。
>その他、エアコン、ドアミラーは完治して戻ってます。
>ということは、ヒーテッドドアミラーの流用はお預けってことになります(涙)
>まだ、明細をもらってないので、交換箇所等ドライブシャフトの詳細は
>また後日にでも。
ドアミラーは直っちゃいましたか。チッ残念(。_+)☆バキ!\(--)をぃ
そういえば、L端子を皆さんの協力で見つけてもらって以後。
取り出しだけはしておいたのですが、ようやく前の休みに使い道ないかなぁ〜
とリレーを作ったりしていたのですが。
何をやってもインパネにバッテリーのチェックマークが薄く点灯してしまいます。
やっぱ、オルタネーターの配線だからリレーが挟まっていてもマイナスアース
した瞬間、短絡(ショート)している、と車からは捉えられる様ですね。
とりあえずこの辺は追々時間を掛けて調査して行きたいと思います。
▼D-Zukioさん:
>▼Cyber-Kさん、有り難う御座いました。
>AT694は相当良さそうですね!!タイヤ屋さんを回ってみると
>こちらでは225サイズで1本17000円前後で買えるようなので
>4本だけであれば工賃込みで75000円以下でできそうでした!
>取り敢えずこれ狙いで行きまーす!!!
ををっ、決定ですか。
おめでとうございます、しばらく走り込んだ暁にはレポ頂ければ
嬉しいです。
▼Cyber-Kさん:
>▼D-Zukioさん:
>>AT694は相当良さそうですね!!
>時々辛口評価も聞きますが、まぁ、あくまでも自分では好感触だったという
>ことなので、それをまともに受けないでくだ…
>(←ちょっと弱気になってる? 汗)
ん〜、AT694ってあまり悪いウワサって聞かないので大丈夫なのでは(^^;
σ(^_^;)は過去の経験でさんざんHT687を酷評しつづけているのでデューラーH/T
そのもの(または拡大解釈でデューラーそのもの)に悪い印象を持って
いる方がいらっしゃると思うと申し訳ない気持ちになります。
>>スペアは235/60R16のままだけど、パンクの時は3輪225/70R16、
>>1輪だけ235/60R16って危ないのかな…まあ暫くはいいや…。
>
>私の694は”235/70”R16でしたが、林道でパンクも経験あります(笑)。
>もちろん(という言葉は不適切)スペアはノーマルサイズでしたが、
>林道も終点付近だったというのもあり、なんとか走れましたよ。
>225/70R16だともう少しノーマルサイズに近づくので、大丈…いやいや、
>できるだけ早めにスペアも同じサイズにすることを強くお奨めします
>(キッパリ)。
現行エスクみたいに、フルタイム4駆だとサイズ違いのタイヤは
センターデフに負担がかかりあまりお勧め出来ませんが。
初代、2代目はパートタイム4WDなので2WDにしてしまえば問題ない
と思います。
念のため操舵性を考慮して、もし前輪がパンクしたら後輪と交換しスペアを後輪に
あてがうようにすればOKかと。
厳密に言えば、後輪だけだとしても左右のタイヤで外径違いによる差動ロスは
発生しますがGエスクのリアデフはオープンなので差動ロスは関係ないですよね。
ん、でもそうすると。
エスクでリアにLSDを入れている方は操舵性を犠牲にしても前輪にスペアを
装着しなければって事になるのかなぁ〜。
まぁここでは、「ちょっとぐらい問題無(モウマンタイ)」って事で(^ー^;)
ではでは(^^)/~~~
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