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ども、herokiです。
パワー争論を行ってるみたいなので参戦します。(笑)
▼ヨッシーさん:
>そうなんですよー。最終の4型は4、5速でロックアップしてくれるんですが、そ>れ以外はやはりロスを感じますね。
>特に不満なのは、急坂3速ホールド時の2速へのキックダウンで、3→2は全開近>くまで開けないとキックダウンしないんですが2速の全開までは必要としない時、>アクセル緩めるとまたすぐ3速・・・。この車が初A/T車なんで余計歯がゆく感じ
>ます。
この辺りは、痛〜いほど良く分かります。
MTだと引っ張ることも可能ですがATはCP制御ゆえに勝手な変速をするので
結構ストレスを感じますね。(渋滞中はシフト位置を悩むことが多いです)
ところで既出のコメントを見る限りでは載せ代えが出ていませんね。
確かにH27A(ミッション含む)は出来が良いと思いますが、限界が見え隠れ
している構造なので先々を考えるとコスト無視なら載せ代えも有りかと・・・。
あれだけエンジンルームが空いているのなら、VG30DETTとか載せてみたいですね。
燃費は別としても凄まじいポテンシャルを持っていましたから。
まぁ、そんなことは年末ジャンボが当たればのことですが。(汗)
互換性さえあるのなら、V6の2500cc(前エスクで搭載されたエンジン)に
載せ代えて加給すれば充分な出力が得られそうな気がします。
ボアアップの余裕を考えると格下げも視野に入れても良いかと。
いづれにせよ、中古のGエスクを買う相当の出費は覚悟が必要でしょうけど。
個人的には「曲がる(ロール含む)」「止まる」を強化すれば他社4×4を
撃墜することも充分に可能なベースと感じながら、登坂で2400ccハリアーを
煽る日々です。(爆)
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