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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(o^^o)
みなさんありがとうございます。
まだ、正直実感ありませんが追々可愛さと苦労を感じて来るのだと
思っております。
▼D-Zukioさん:
>おめでとうございまーす!!
>無事でなによりですね。女の子いいなぁ…。
>うちは今1歳半ですけど超激烈に可愛いです。
お腹の中でのあばれっぷりでは男の子だと思っていたのですが
女の子でした。
最初は、女の子の方がやんちゃじゃなくて育てやすいと
聞きましたが実際どうなる事やら・・・(汗)
>それ以外にエンブレをする方法ないですよねぇ…。
>2Dに下げるのも同じように負担がかかるんだろうし。
>違うのかな。
σ(^_^;)は高速でも、インター降りるときに
3速(O/D OFF)2速とガンガン下げちゃいますけどね。
スピード出過ぎてても一旦3速に落ちた後2速に落ちるので
賢いと言えば、賢いと思います。(。_+)☆バキ!\(--)やっちゃ駄目。
>>大丈夫、先立つものがあれば「ダイブ」では
>>ありませんので(。_+)☆バキ!\(--)をぃ
>確かに…。
D-Zukioさんも、魅惑の物欲ゾーンにおいでませ(笑)
>>>5ATですが踏み込んで5000rpm近くまで回すことが多いです。f^^;) ポリポリ
>>5ATだと、5000rpmあたりまでまわっちゃうんですか。
>私は今のところあまり使っていない回転数だなぁ…。
>皆さん凄い回されるんですね。
σ(^_^;)も4000rpmチョイ超えぐらいですかね。
5ATの方が、シフトアップの感覚が速い(小刻み)なのですが
踏み込んだ時はキッチリホールドしてるって事なのでしょう。
オイル交換後、ちょっと走った後は。
σ(^_^;)も意図的にベタ踏みしたりします。
(この時は、ATが変速するまでアクセル緩めません)
迷信かもしれませんが、あんまり回さないといざって時に回らない
エンジンになっちゃうような気がして・・・(^_^;)
この時のV6サウンド&強烈な加速は・・・・うっとり\(--)をぃ。
▼章弘さん:
>いやぁ、めでたい!!。
>うちの場合(過去形ですね)、男だったんで楽でした。
>やんちゃな部分は今も健在で・・・あと相変わらず電車好き。
>明日で4歳ですね…月日が経つのはあっという間ですわ。
章弘さんご無沙汰でございます。<(_ _)>
もう4歳ですか。
ウチの子も忙しさにかまけている内に育って行くんですかねぇ〜
>女の子ですか・・・
>知り合いは生まれたときから「いつかは嫁に行ってしまう」の
>連発でしたね...^^;。
可愛さが募るときっとそんな感じなんでしょう(^^;
今のところしわくちゃのお猿さん誕生ってだけで
全く自覚がないので・・・(汗)
▼ヨッシーさん:
>おめでとうございます!
>命の誕生、感動ですよね。出産立ち会われました?
>僕は立ち会ったのですが人生観変わるのと同時に涙もろくなってしまいました。
はい、立ち会いました。
思いっきり日曜日(しかも翌日、たまたま有休とっていた)だったので
寝袋と簡易ストーブにおにぎり10個&飲み物持参と万全の体制で
望んだのですが、初産にもかかわらず数時間で生まれてしまい
病院には(今日は)帰ってくれと言われる始末・・・
まぁ、陣痛はハンパやなく痛そうだったので嬉しい誤算という事でしょう
ですので人生観が変わるまで気持ちが高ぶらなかったのかも・・・
でも、いずれ何かしらその瞬間が訪れる時が来るのかもしれません。
>僕も気にしていません。高速走行での減速や登坂路で便利ですし
>操作して壊れるようなものなら装備されないでしょうから。
>ただし、オイル管理は重要だと思いますが。
この場合は、ATFの事ですよね。(まぁエンジンオイルも必須ですが)
やっぱ、比較的短い頻度で変えた方がいいモンなんですかねぇ
とりあえず車検では交換したのですが、あとは次の車検かその1年後
もしくは変速ショックが大きくなるまではほっとこうかと思っております。
>▼herokiさん
>>さて、最近になって高速道での燃費悪化の原因が判明しました。
>>どうやら料金所のスタートダッシュと追い越しの踏み込み量のようです。
>>5ATですが踏み込んで5000rpm近くまで回すことが多いです。f^^;) ポリポリ
>僕もなんですよ。料金所発進と合流はかなりの確率でおおむね全開です(汗)
>ノーマルモードでも6500回転までしっかり回ってからシフトアップして
>くれるので気持いいですよね。直線しか開ける気になりませんが・・・。
確かにフル加速中でのコーナリングはどっかすっ飛んで行きそうで
恐いですよね。
うちのGエスクも最近は、ATタイヤのサイドウォールが摩耗した為か
ちょっとキツメにコーナーを抜けると小さいですがスキール音が
する様になってしまいました。
もうすぐスタッドレスに換装するので、いつものクセで曲がって
ブロックが剥離しないよう気を付けたいと思います(笑)
>Gエスってストロークよりもボアの方が大きいショートストロークエンジン
>なんですね。高回転が楽しいのは仕方ありません(笑)
そう。H27Aはショートストロークなんですよね。
そう考えれば低速でのトルクがやや細いのは設計なのか・・・
スズキの軽自動車と同じく、「まわしてなんぼのH27A」って事ですね。
▼ひろひろ。さん:
>オメデトウございます。
>無事出産、何よりですね。
>女の子、かわいくなっていくんでしょうねぇ。
ええ・・・多分(^^;イマハ マダ シワクチャノ オサルサンデス。
>次はウチ(11月末)ですね・・・
>ウチは男の子確定です。
>無事生まれて欲しいです。
>でも名前をまだ考えていません・・・(汗)
元気なお子さんだと良いですね。
ウチもまだ、名前決まってないんですよ。
候補がいっぱいあるので、はやいウチに決めないと
とは思っているのですが・・・。
▼herokiさん:
>おめでとうゴザイマス。
>私は当分そういう経験をする縁が無さそうなので羨ましさ半分で、
>恐怖感も半分ですね。(笑)
>今後は娘さんのチューンで忙しそう・・・。
子供のチューンナップはカミさんに任せて
現実逃避しそうな予感アリアリです(。_+)☆バキ!\(--)。
まずは子供の抱き方から覚えないと・・・ (・_・ )( ・_・) オロオロ
>>確かに4型試乗したときに、アクセルの開放度に応じてスパスパ、ギアが
>>入れ替わるな〜とは思っていたのですが
>私の場合は3型の経験が無いので何とも比較しづらいですが
>シフトアップに関しては早めに上がっていくような感じですね。
>もう少し低速ギアで引っ張っても良いかなと思う場面も何度かありました。
>(40km/h前後で加減速する際にはOD斬らないと変速ショック連発です)
>ゼロ発進も含め、レスポンスは比較的良いので「諸刃の剣」でしょうね。
技術的にはサッパリですが(^^;
おそらく、アクセルの開放度に応じて何段階かモードがあるのだと思います。
4型の試乗した時も。
街中をハーフスロットルでながしているときは結構早めにスパスパ
切り替わっており。
ガバッとアクセルを開けると、結構引っ張るという。
非常に操作性の良いATだった様な気がします。
ただ、4ATの場合はアクセルをある加減で戻すと何速に入るみたいな
制御が割とやりやすいのですが、5ATの場合は3→4→5が微妙で難しいですよね
(まぁ単純に慣れなのかもしれませんけど・・・)
>>4ATの場合は、高速の緩やかな登り坂でも失速したりする事はありませんが
>>高速クルージングでは圧倒的に燃費に差が出そうな気がします。
>5ATだと速度が乗っていない場合には失速(シフトダウン)が結構ありますので
>結果的に大差が無くなってしまうと思います。
>まぁ、平坦だった場合には間違いなく5ATが有利でしょうけれど。
5ATの方が、H27Aの特性にはマッチしていると思いますよ。
ただ・・それは燃費を考えない場合ですけど。(o^^o)
めくるめく加速感に捕らわれぬようご注意くださいまし(笑)
>>僕もなんですよ。料金所発進と合流はかなりの確率でおおむね全開です(汗)
>ここにも私の仲間が居ましたね♪ ъ(゜ー^) ナイス
>まぁ・・・解説されてる通りなので追加コメントはしません。
>でも「止まれない車」ですから、お互いに無謀な運転は控えましょう。(爆)
確かに・・・
Gエスクのカウンターアタックは凶器以外の何者でもありません。
普通のモノコック車なんかにしてみれば痛恨の一撃間違いなしですので
皆で気を付けなければなりませんね。(。_+)☆バキ!\(--)オマエガ イチバンヤバイダロ
>少し話は反れますが、今年の紅葉ピークって遅いのでしょうか?
>どこかの記事で京都が客寄せに苦戦してるとの記事が出てました。
>ウチの連中は来週「紅葉狩り」行くって気合入ってるけれど・・・。(滝汗)
さっき、ちょこっと調べてみましたが。
群馬の場合は例年よりやや遅い様でまだ一部地域以外は
混在(←紅葉してたりしてなかったりって意味だと思われ)だそうです。
σ(^_^;)はやや色弱の為。
あんまり紅葉の鮮やかさに感銘を受けるって事が悲しいかな無いのですが
やっぱオイシイ空気や飲み物。
そして食い物・・・食い物、食い物、食い物。
・・・・と、花より団子って感じですね(汗)。
ではでは(^^)/~~~
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