|
どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^ー^*)
▼D-Zukioさん:
>有給をとってGエスクで家族旅行へ行ってきました。
>今年は秋が遅いらしく枝先が少し紅葉している程度でした。
おおっ、家族でご旅行ですか、羨ましい限りです。
>町中では5.5km/l程度まで燃費が落ち込んだことがありますが、
>今回の高速走行では巡航100km/h(2700〜3000rpm)程度を割合守った
>ので8.9km/lまで延びました。行き半分は雨で帰りは晴天でした。
>それなりに追い越しもして自分なりにストレスなく走ったつもりですが、
>レギュラーでこんなに走ってくるのはとても有り難いです。
>でも5ATだともっと良い感じなんでしょうね。
8.9km/lですか。
遠出とは言え、上々の燃費ですね。
σ(^_^;)はそんな高燃費出たことないです(汗)
>高速道路の比較的きつい坂では前の車についていこうとしてベタ踏みに
>なったのが1度だけありました。余力があるかと言えばちょっと
>不満もありますが後続車へ譲れば問題はありませんね。
4駆に多いディーゼルターボの車なんかに比べると
やはり、パワーバンドの違いからストレスを感じる事もあるそうですよね。
>>>逆子直し器!
>>お腹の子供に話しかける機械?もありましたよね。(o^^o)
>これです。これです。お話をして直るんだそうです。
>いまのところうちも逆子なので、もう暫くの間に直ってくれないと
>本格的に体操しないとダメなんですけど…。
ありゃ、そうでしたか(^_^;)ゞスイマセンひろひろさん
うちはおかげさまで順調っぽいです。
もう後1週間ほどなので無事に生まれる事を祈っております。
>私もこのチューンがつくづく羨ましいです。
>何度か高速を走ると「ああ…あと5ATだったら」と凄く思います。
そうですね。
やっぱ高速では5速があると、より燃費に貢献しそうですよね。
4ATだと、3000rpmで100km/hちょっと・・・さすがに燃費悪そうなぐらい
エンジンまわってますもんね。
>…ついています。でも純正品に代えたいような気が。。。
>その他、Kansaiマークは、左右のサイドマーカー付近にエンブレムが
>1つずつ。背面タイヤ入れにステッカーが貼ってあります。
>タイヤ入れのデッカイステッカーは恥ずかしかったのではがしてしました…。
>Kansai仕様で唯一と言えるかもしれない有難い事はシートヒーターが
>両席についていること位です(オプションで付ければ良い事みたいですけど)。
>色が黒だと修理に塗装費用がかかるだろうし…
>外装部品も付けようがありませんし。
>と言ってはイカンかな…。
ふふふ、贅沢いってはいけません☆ペシッ!\(--)
エンブレムやステッカーについてはσ(^_^;)も同意見ですが
シートヒーターは、オプションでも選べなかったのですよ
(そもそもスイッチがない・・・)
σ(^_^;)ん所はやや寒冷地なのでシートヒーターのスイッチを
入れる度に、カミさんにうらやましがられます。
>>若かりし頃、同じ白黒パンダトレノに乗って地元の峠(赤城)に
>>毎週通っておりました。
>うお!まさに…。
>最近はマフラーだけやたらうるさくて動きと音が連動していない車や、
>音もせずに重そうなのに妙にスムーズにスルスル加速する車や、と気持ち
>悪い車が多いですけど、AE86とかが走っていくとスッとします。
>後ろからきても、軽く乾いたエンジン音がパーッと聞こえて見えないけど
>シフトやアクセルの動きが見えるような感じがします。
>そういう車が最近はとても楽しそうに思えてしまいます。
そうなんですよね。
σ(^_^;)の場合はやっぱ結婚→金無い→車売却・・・というのが
あったので、ある意味、心の何処かで未練みたいなものが
あるのか何年たっても「楽しそう」という気持ちはぬぐえません。
まぁでも、今、ハチロクが手元にあったら・・・直すの大変そう(笑)
>うーん。「底を打った」って今後は上昇の兆し…??
やっぱメディアの影響ってのは凄いんですね。
なにげに「頭文字D」の映画も見に行ってしまいましたが
結構な人数入って盛況な様でした。>映画見た後は運転注意って感じですね(笑)
>そう言えば、Gエスクって前輪にもキャップがついていますよね?
>これじゃ折角のFRベースって事が分からない…。
>やっぱり4WDは前輪に無骨なハブロックが出っ張っている方がいいなぁ。
>元の話と違ってしまい御免なさい。
おっ、そうしたら。
まずホイール交換ですね。(o^^o)フフフ
そうやって、恐怖の物欲スパイラルへと皆で陥ってまいりましょう。
ではでは(^^)/~~~
|
|