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有給をとってGエスクで家族旅行へ行ってきました。
今年は秋が遅いらしく枝先が少し紅葉している程度でした。
町中では5.5km/l程度まで燃費が落ち込んだことがありますが、
今回の高速走行では巡航100km/h(2700〜3000rpm)程度を割合守った
ので8.9km/lまで延びました。行き半分は雨で帰りは晴天でした。
それなりに追い越しもして自分なりにストレスなく走ったつもりですが、
レギュラーでこんなに走ってくるのはとても有り難いです。
でも5ATだともっと良い感じなんでしょうね。
高速道路の比較的きつい坂では前の車についていこうとしてベタ踏みに
なったのが1度だけありました。余力があるかと言えばちょっと
不満もありますが後続車へ譲れば問題はありませんね。
▼ひろひろさん、Mr.ZUICOさん、こんばんわ。
>そうすると、グリップ力のないスタッドレスタイヤが燃費悪いってのも
>うなずけますね。
確かに。
>>逆子直し器!
>お腹の子供に話しかける機械?もありましたよね。(o^^o)
これです。これです。お話をして直るんだそうです。
いまのところうちも逆子なので、もう暫くの間に直ってくれないと
本格的に体操しないとダメなんですけど…。
>>ボクもみなさんのように大胆なチューンとかできればいいんですけどね。
>何をいっておられます。\(--)ツッコミ
>一番、外観が異なるほどチューンされておるではありませんか。
私もこのチューンがつくづく羨ましいです。
何度か高速を走ると「ああ…あと5ATだったら」と凄く思います。
>はい、実はKansaiって入っているセンターキャップが限定品らしい
>です(私は実物見たことないので実はよく知らないのですが)
…ついています。でも純正品に代えたいような気が。。。
その他、Kansaiマークは、左右のサイドマーカー付近にエンブレムが
1つずつ。背面タイヤ入れにステッカーが貼ってあります。
タイヤ入れのデッカイステッカーは恥ずかしかったのではがしてしました…。
Kansai仕様で唯一と言えるかもしれない有難い事はシートヒーターが
両席についていること位です(オプションで付ければ良い事みたいですけど)。
色が黒だと修理に塗装費用がかかるだろうし…外装部品も付けようがありませんし。
と言ってはイカンかな…。
>若かりし頃、同じ白黒パンダトレノに乗って地元の峠(赤城)に
>毎週通っておりました。
うお!まさに…。
最近はマフラーだけやたらうるさくて動きと音が連動していない車や、
音もせずに重そうなのに妙にスムーズにスルスル加速する車や、と気持ち
悪い車が多いですけど、AE86とかが走っていくとスッとします。
後ろからきても、軽く乾いたエンジン音がパーッと聞こえて見えないけど
シフトやアクセルの動きが見えるような感じがします。
そういう車が最近はとても楽しそうに思えてしまいます。
>売っている中古価格もほぼ一緒か
>それ以上・・・もう最終型発売から18年もたっているのに
>どういう価格設定だ?なんて思ったりもします。
うーん。「底を打った」って今後は上昇の兆し…??
>他のFFベースのミニバンなんかでは、限界を超えアンダーが出ちゃう
>とそれまでですが、GエスクはFRベースなのでアンダーが出る
>危険領域の前にお尻がズルズルしだすのである意味安全ですし・・(汗)
そう言えば、Gエスクって前輪にもキャップがついていますよね?
これじゃ折角のFRベースって事が分からない…。
やっぱり4WDは前輪に無骨なハブロックが出っ張っている方がいいなぁ。
元の話と違ってしまい御免なさい。
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