|
どもどもっ、Mr.ZUICOです。(;´д`)
不覚にも風邪でくたばっておりました。
皆様もご注意下さいまし。
▼D-Zukioさん:
>ちゃんと話を聞いてみます…。燃費の良いタイヤ=すべる、
>燃費の悪いタイヤ=すべらない、と単純な話ではないのですね。
σ(^_^;)も単純にそう思ってました。
そうすると、グリップ力のないスタッドレスタイヤが燃費悪いってのも
うなずけますね。
>ひろひろさんのブログを拝見すると面白いパーツレビューが…。
>うちでも真似させてもらおうかなぁ。逆子直し器!
>お子さんの写真かわいいですね。
お腹の子供に話しかける機械?もありましたよね。(o^^o)
>教えて頂いたページはなくっていろいろ探すと
>ここでは内かなと?と見つけました。少ないGエスクの
>情報が満載でした。ありがとうございました!
> ↓
>http://minkara.carview.co.jp/car/3321/
ありゃ、そうでしたか。
スミマセンでした(^^ゞ
みんカラには、上記のGエスクとあと、エスクードのページも
あって、そちらにもたくさんの情報があるかと思いますので
是非、ご覧頂ければ、と、思います。
>>純正のKansai限定6本スポークも捨てがたいですが・・・
>これ限定品なんですか?でも、私はスズキのアルミホイール
>のデザインって割合どれでも好きです。いいなぁと思います。
はい、実はKansaiって入っているセンターキャップが限定品らしい
です(σ(^_^;)は実物見たことないので実はよく知らないのですが)
>4型のアクセサリーカタログに載っている5本(10本?)
>スポークも凄く格好いいなぁと思います。
σ(^_^;)は、エスクードの5本スポークが結構気に入っており
納車の時に、純正6本スポークと交換してくれって駄々をこねた
事があります(笑)
>ほんとに良い事尽くめ…高値と70を諦めればAT2にする
>のがベストなのかもしれませんね。
いぇいぇ、σ(^_^;)としては純正デューラーH/Tでなければ
どれも素晴らしいですよって事が言いたい・・・だけ?
>でも「雨の日のコーナーもズルズル外にはみ出ない」事を
>体感することは私には多分できません…その前に怖いので
>アクセルを離していると思います。
>もしかしてお豆腐屋さんされていますか?なんて…。
ははは(o^^o)時期ネタですね。
さすがにお豆腐屋さん程まではいきませんが。
若かりし頃、同じ白黒パンダトレノに乗って地元の峠(赤城)に
毎週通っておりました。
漫画と映画の影響でいまだに、懐かしの愛車がそこら中で見られる
と言うのは嬉しくも思いますが、売っている中古価格もほぼ一緒か
それ以上・・・もう最終型発売から18年もたっているのに
どういう価格設定だ?なんて思ったりもします。
でも話しを戻して、そういった意味では、Gエスクは
(けっして速くはないですが)ワインディングも楽しめる車ですよ。
他のFFベースのミニバンなんかでは、限界を超えアンダーが出ちゃうと
それまでですが、GエスクはFRベースなのでアンダーが出る
危険領域の前にお尻がズルズルしだすのである意味安全ですし・・(汗)
▼ひろひろ。さん:
>ただし汚れてもいい服をきて思いっきり車の下に潜り込みましたが。
やっぱ、車いぢりには欠かせないアイテムですね>汚れても良い服
σ(^_^;)の場合は、会社の作業着(のお古)をそのままツナギ代わりに
使っております。
>ボクもみなさんのように大胆なチューンとかできればいいんですけどね。
何をいっておられます。\(--)ツッコミ
一番、外観が異なるほどチューンされておるではありませんか。
如何にコストを抑えて、手間かけて車とつきあう事がテーマだとすれば
ひろひろさんがNo1ですよ。
σ(^_^;)も何が見習えるのかわかりませんが。
志を同じくして頑張る所存です。(;>ω<)/エイエイオー
ではでは(^^)/~~~
|
|