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マルチ(遅)レスすみません。
▼Mr.ZUICOさん
>なんと、RB26を積んでいるステージアと加速感覚が同じですか。
>それはまたうれしい意見ですね(o^^o)
舌足らずでごめんなさい。2000年式の25RS(RB25だった?)です。
トルクは覚えていませんが確か馬力は200あったような気がします。
車重はもっと軽いと思いますので数値的にはステージアの方が加速を
体感できそうに思いますが、Gエスクと同じような感じに思えます。
Gエスクを買った嬉しさからくる思い込みでしょうか…?
>これはおそらく、純正タイヤ(デューラーH/T687)の問題だと
>思います。
このHPを見ていてATにすれば良いと拝読しましたので、
そのうち交換を考えていますが何しろ高いですね…。
>Kansaiは4速ATですので。
>高速では、O/DスイッチのON/OFFでコントロールするしか
>ないですかねぇ。
>σ(^_^;は稀に2速にいれちゃいますけど(汗)
自車では初のATでO/Dスイッチの役目が分かりませんでした。
なのでネット検索しました。なるほどそういう物なのですね。
むかーし車校で教わったような気もします。早速試してみたいと思います。
>何もすべての人が車の性能を100%使い切る事がベストな訳ではないので
>多機能なものの中で必要な機能を使うって事で良いのだと思います。
貧乏性なのでお許しを…確かにそうですね。
>>2列目のシートを畳んだ後、復帰するとき
>これ、結構はまっちゃいますよね。(^o^)
>たたまれた状態からの復帰は、普通のリクライニングのノブを使います
ありがとうございました。何度も前後にスライドさせては第3のレバー
を押したり引いたりしていました。
▼Cyber-Kさん
画像の添付を本当にありがとうございました。さっそく今朝試してみま
したが、完璧です。シエラから考えると、内装機能が至れり尽くせり
で、長らく車の進歩について行っていないことを実感しています。
>kansaiはシートが革ですので羨ましい限りです。
実際に乗り始めると見た感じはこれで良かったなぁと思います。
でも、初めての革シートで知らなかったんですが、ツルツル滑るから
チャイルドシートはバスタオルを挟んで固定しています。
それでも横方向へはどうしてもグラグラします。妊婦の妻は終始、
天井のグリップに捕まっていないといけません。
実用的にはファブリックが良いような気がしないでもないです…。
店の方にKansai仕様では標準だと言われたのですが、
思いもかけずに良かったのはオーディオです。
車内オーディオに拘ったことがないのですが随分と良い
音がします。自宅ではレンジ幅が広くて何かと聞き難い
クラシックもGエスクの静粛性も手伝って思う存分聞けます。
▼とにぃさん
お教え有り難う御座います。文章で十分わかりました。
皆さんに教えて頂いてチャイルドロックがあることが分かった
のですが、やはりオートロックは良いですよね。
安心感が違います。それにしてもあそこのWebの方は凄い
ですね。なんでも開発されてる…。
▼ひろひろさん
チャイルドロックは本当に有り難い機能ですね。
>シート表皮を傷付けないよう薄手の座布団などを
上記のツルツルでバスタオルを引いていますが、うちのはアップリカ
のターン式ベットタイプのものなんですが、ターン機能の為か
本体だけで結構な重量です。付けっぱなしにすると確かに革に悪そう
です。あまり意識していませんでしたがタオルを常用することにします。
新しい綺麗なバスタオルを使うとスルスルとしてあまり意味が
無かったので、使い古しのゴワゴワのを取り敢えず使っています。
もう少し見栄えの良い方法を考えようと思います。
2月に第2子が生まれますが、そうすると2台目を追加しないと
退院もできませんよねぇ…。もう少し小さい簡単なタイプを長男用
に買い足して2列目・3列目と簡単に移動できるようにできない
かなと考えています。2列目に2台のチャイルドシートを取り付ける
と2列目の真ん中に人が乗り降り出来なくなりますし、
3列目へも入れなくなってしまいます。だけど普段から1人だけ
3列目に坐らせるとポツンと可哀想だし…とくだらないことを考え
ています。
皆様、今後ともGエスクについてご教授の程よろしくです。
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