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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ
▼herokiさん:
>なるほど・・・ATの制御は全く無知なので参考になりました。
>逆に言えば、プログラム変更でホールドも可能ですよね??
>燃調なら色んな会社がチップ等を販売してますけど、シフト制御は
>出してくれないのかなぁ。あったら即買いですね。(爆)
いぇ、σ(^_^;)もまったく知識なしなので適当な事言っているかも・・・
でも実際2速があるんだから本来ならば、2速ホールドは可能なはず
ですよね。
アイシン社に嘆願書でも出しますか(^∧^)
>▼章弘さん:
>>全長のお話ですが、カタログ値は多分、スペアタイヤを含んでいない数値と
>>思って下さい。
>>車検証に記載される全長にはスペアタイヤは含まれておりません。
>えぇっ!?含まれてないのですか。
>ディーラー(購入店とは別)で念のために聞いてから購入しましたが
>あの時は確か「カタログ数値はスペアタイヤも含んだ数値です」と
>言われたと思うのですが・・・。乗っていて微妙に長く感じたのは
>間違いじゃ無かった!
σ(^_^;)は青空駐車場だし、前車がホイールベースが長くて有名な
初代ステップワゴンだったので気になりませんでしたが
やはり、ガレージとかあると気にせざるおえないんですよね。
4型は2、3型より7cm長いので余計気になるのかも・・・
(自分もカタログ見るまで、まったく知りませんでしたが(汗))
▼ひろひろ。さん:
▼herokiさん:
▼D-Zukioさん:
>>>ところで背面キャリアって付けてる人いますか?
>>>使うような機会は無いのですが、近所で装着してる車を
>>>見て欲しくなりカー用品店で適合見たら・・・出てませんでした。(涙)
>>背面キャリアってスペアタイヤに引っ掛けるサイクルキャリア
>>みたいなもののことですか?
>サイクルキャリアの方です。
>ヒッチがないとだめですけどトライアルバイクまで
>積まれています。Gエスクだとこんなダイナミックな
>ことができるんですね。
トライアルバイクってのがまた凄いですね。(^^;
サイクルキャリアもクリアランスさえ確保できれば
サイクルキャリア指定重量までは問題ないのでは、と思います。
ヒッチメンバーを使用するタイプも値段がこなれているならば
利用用途は高そうですよね〜
でもヒッチメンバーと合わせると・・・うう・・・高い。
>>相手にはある意味、直線的な凶器
>今のジムニーでは停車中に2tトラックに追突されました。
>購入後1ヶ月程だったのですが凄い丈夫さに感心しました。
>だけどGエスクは車重がジムニーの比ではないので
>被害者にも加害者にもならないように頭に入れておきます。
σ(^_^;)の親もスズキではありませんが、マツダのRX−7(FD3S)
にオカマをほられまして、セブンはたまたま潜ってしまい
ボンネットがめくれ悲惨な事になっておりました。
(あまり、親父殿は車の傷を気にしないので結局コンパウンドで擦って
おしまい)
やはりラダーフレーム車の攻撃性?は要注意なんですよね。
>>ただ回転性が少し悪いので狭い駐車場は要注意
>セルシオより0.7m大きくランクル100と同じみたいですね。
>昔TVで梅宮アンナが「駐車場で切り返す人は対象外」と
>言っていたのを思い出しました。頑張ります。
!( ̄□ ̄;) あぅ。
めちゃめちゃ切り返してます・・・反省\(__ )
>4型にはアメリカ市場からの要求でGエスクを牽引するため
>にトランスファーボタンにNレンジを付けたとどこかで読んで
>驚きました。背面タイヤの大きさまで考えて型式を選んでいる
>自分が可哀想になります…。
そうなんですよね。
エスク・Gエスク全ての副変速機にニュートラルレンジがあるのは
キャンピングカーなどに、くくりつけて引っ張る為なんだそうですよね。
日本ではそこそこ大きい(つもり)Gエスクも、向こうに行けば
キャンプの際に小回りが効く足替わり・・・・いや〜スケールの違いを
感じます。
ではでは(^^)/~~~
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