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どもどもっ、Mr.ZUICOです。
本日、1年点検&ドライブシャフト交換&ブレーキパッド交換
が完了したGエスクを引き取って来ました。
強化パッド&強化シューは無事に装着できました。
まだ、あたりがついていないのでガツンと踏んでおりませんので
200kmぐらい走ったら、全開ブレーキテスト?してみようと
思います。
ゆっくり踏み込む分には、ノーマルと大差ないですが。
急な割り込みで、グッと踏んでしまうと停止直前にキャリパーが
グゥゴ?って音がしてちょっと怖いです(笑)
▼kurokawaさん:
>皆さんいい人ばかりでこの掲示板見つけて幸運でした。
>これからも見捨てないでよろしくおつき合い下さい。
いいぇ、こちらこそ色々アドバイス頂ければ嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。
>黒川です。今日の夕方6時にモンロー届いて
>今取り付け終わりました。
>所要時間 約1時間30分(汗だく)
>僅かしか乗っていませんが、
>当たり前ですが収まり良くなったようです。
うおっ、仕事が早いですね(^^;
モンローアドベンチャーは以前、自分も考えたのですが
その時はまだ、対応確認が出来ず断念してしまっておりました。
その後、オフ会でモンローを装着したGエスク運転させてもらい
ましたが、ストロークの収束が早く良いショックですよね。
>昨日の夜はベロフのHID取り付けで
>普段やりなれない?(一応車屋です)
>2日間の作業で疲れました。
なんと、HIDも取り付けですか!
結構なハイペースで進化し続けていますね。
また、色々と手を入れた暁には教えて頂きたいと思います。
▼ヨッシーさん:
▼鈴木さん:
>>何だかふわふわして高速が特に恐ろしいのですが、気のせいでしょうか?
>普通車からの乗り換えですと車重は重たいし、重心は高いしで
>やはり揺れはおおきいですよ。特に路面のうなりなどではリアがいつまでも
>上下に揺れて不安定ですよね。
>ゆっくり走る分には特に不満も無かったんですが私も飛ばす方なんで
>モンローのショックに交換しました。格段に!とは言いませんが揺れの
>収まりはよくなりましたよ。
Gエスクは社外パーツに選択の余地のないところが玉に瑕ですよね
スズキアクセサリーのエスクード用ショック(減衰圧調整付き)なんかも
形状的には問題無いような気もするのですが、自己責任になっちゃい
ますもんね。
>揺れも気になりますがステアリングセンターの遊びの大きさも
>スピードが出ると危なっかしいですよね。
そうでした、Gエスクは普通車に比べてハンドルがいっぱい回るので
真ん中が結構あいまいなんですよね。
これも慣れちゃえば気にならないのですが、今日1週間ぶりにGエスク
を運転したので改めて感じました。
▼とにぃさん:
>八木澤Webというホームページにて、車速検知式ドアロックなる
>キットを見つけました。ぜひ取り付けてみたいのですが、
>電気配線関係には??な私にはエスクー語に適合するのか
>どうかわかりません(取付実績もないようです)
>市販のキーレスキットが装着可能なら大丈夫でしょうとのことなのですが。
Webから取説を見させて頂いたのですが、取り付け箇所さえ見つけられれば
問題なさそうな気がします。
個人的にスズキ車は電気的にはごく標準的な造りで特別な信号出したり
複雑な機構になっていることは少ないような気がしますので
ワゴンRがOKならエスクードもOKみたいに思っておりました。
で、以前話題になっていたL端子(繋がなくてもOKらしいですが)
はおそらくは?というところ見つけましたので(時間が無くてテスタを
あてていません)一応画像貼っておきます。
お盆休み(が無事にあったら)にはもういっぺんバラすつもりなので
また進展があったらカキコしますね。
ただ、とにぃさんのエスクは3型なので、ウチのとは微妙に位置が
異なるかも・・・(汗)
>ここのwebにはその他いろいろな自動車用便利キットが販売されてます。
自分も機会があれば、装着してみたいですね〜(^^)
▼ひろひろさん:
>前の車のときこのサイトでアンサーバックキットを購入したことがあります。
>説明書もバッチリで値段も良心的でした。
自分も前車(ステップワゴン)の時にメーリングリストで話題にのぼって
いたときにチラッと見たことありました。
夫婦そろって非常に回路に強いので羨ましい限りです。
ではでは。
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