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【941】ブレーキですか。 heroki 05/7/14(木) 9:00
【942】Re:ブレーキですか。 Mr.ZUICO@世話係 05/7/14(木) 14:37
【944】Re:ブレーキですか。 ひろひろ 05/7/15(金) 1:20

【941】ブレーキですか。
 heroki  - 05/7/14(木) 9:00 -

引用なし
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   ども、herokiです。
ブレーキ関連の話が出ているようなので
少し教えて頂きたいなと思います。

今回の人柱パーツ(?)を見る限りは純正交換みたいですね。
これで驚愕できるほどの効果が出れば真似したいです。
ちなみに仕事で車雑誌も入るので記事を読んでいると車種によっては
キャリパ流用とか出ているので、そっちで出来ないかと調査中。
でも径が分からないので探せないのが現状。(涙)

もしあるのであれば僅かな某茄子を叩いてでも強化したいですね。
・・・ボディリフトやサンルーフも捨てがたいですが、基本は走行ですから。

【942】Re:ブレーキですか。
 Mr.ZUICO@世話係  - 05/7/14(木) 14:37 -

引用なし
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   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^。^)

▼ひろひろさん:
>まぁ、ボクのはほんとに怪しい一品達ばかりですが・・・
>ボクは小ネタ担当ということで行きます。

大丈夫です。
こと、社外品の少ないGエスクに関しては全てが”ぁゃしぃ”一品で
あること請け合い。
小ネタ大ネタ関係なくザクザク行きましょう(笑)

>ついでにブレーキホースもタイラップで縛ってガッツンブレーキ
>にしちゃいます?

そういえば、ブレーキホース。
インシュロック(タイラップ)縛り上げ後、どんなあんばいでしょうか?
 
σ(^_^;)も以前(前々車)はブレーキフルードをDOT4にしたり
色々手を掛けていたのですが。
Gエスクの場合はCyber-K氏より情報(ネタ)頂くまでは
ある種あきらめというか、重すぎるんだからしょうがないだろう的な
所があってすっかりノーマル路線まっしぐらでした。

一時、ブレーキマスターシリンダーと自作(笑)してみたりもしましたが
失敗しちゃってからは手を出すのがちと恐くって。
(エンジンかからなくても死なないけど、ブレーキ壊れたら死んじゃい
ますもんね^^;)

▼herokiさん:
>ども、herokiです。
>ブレーキ関連の話が出ているようなので
>少し教えて頂きたいなと思います。

herokiさんどもです。(^。^)

>今回の人柱パーツ(?)を見る限りは純正交換みたいですね。
>これで驚愕できるほどの効果が出れば真似したいです。

そうです。
パーツは純正交換タイプです。
当初は、エスクードの前後がそのまま流用出来る様な気がしていた
のですが、実際に調べてもらうとリアのブレーキシューは形状が
異なる事がわかりましたので
車検証より純正パーツを取り寄せてもらい制作して頂きました。

純正のシューを見たことがないので、なんとも言えませんが
ヤフオクに乗っている、TD62W用のシューと比べると確かに
穴の位置や数が異なっている様です。

効果については、とりあえず月末に1年点検がてら装着して
貰える事になったので、今のうちにノーマルを良く体感しておいて
後日レポしたいと思います。

>ちなみに仕事で車雑誌も入るので記事を読んでいると車種によっては
>キャリパ流用とか出ているので、そっちで出来ないかと調査中。
>でも径が分からないので探せないのが現状。(涙)

そういえば、以前。
300ZX(フェアレディZ)にR32GT−R(スカイライン)
のブレーキ周り(ディスクからキャリパー関連まで)を移植していた
車を見ました。

スズキもGエスクの上位があれば、可能なのかもしれませんが
Gエスク以上に大きな車がないので(シボレー除く)流用はホントに
社外からって事になりそうですよね〜(^_^;)難しそう。

>もしあるのであれば僅かな某茄子を叩いてでも強化したいですね。
>・・・ボディリフトやサンルーフも捨てがたいですが、基本は走行ですから。

純正交換タイプといえども・・・ベラボーに高いですよ。(6諭吉over)
※友人が買ったランエボ5のブレーキ1台分より遙かに高かったです(><)

ただ、お店の人曰く。
パッド(おそらくフロントの意)も効くけど、重い車はシュー(リアの意)
交換が一番効くと言っていたので、効果の程はちょっと楽しみです。

ただ、即時レポだと
ダストの出具合や、ディスクローター面への攻撃性とかはわかりませんので
この辺も含め、ヒトバシラって事で・・・(;´д`)。

ではでは(^^)/~~~

【944】Re:ブレーキですか。
 ひろひろ WEB  - 05/7/15(金) 1:20 -

引用なし
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   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>そういえば、ブレーキホース。
>インシュロック(タイラップ)縛り上げ後、どんなあんばいでしょうか?
> 
>σ(^_^;)も以前(前々車)はブレーキフルードをDOT4にしたり
>色々手を掛けていたのですが。
>Gエスクの場合はCyber-K氏より情報(ネタ)頂くまでは
>ある種あきらめというか、重すぎるんだからしょうがないだろう的な
>所があってすっかりノーマル路線まっしぐらでした。

どちらかというと、効きが良くなるというよりは、深く踏み込んだ時のタッチがガッチリするという感じです。
初期の踏み込みではそんなに違いませんが強めに踏み込んだときのグニャグニャした感じはなくなります。(説明が難しい・・・)

>
>一時、ブレーキマスターシリンダーと自作(笑)してみたりもしましたが
>失敗しちゃってからは手を出すのがちと恐くって。
>(エンジンかからなくても死なないけど、ブレーキ壊れたら死んじゃい
>ますもんね^^;)

ボクもマスターシリンダーストッパーは作ってみたいですね。良いものが出来たら造りは簡単なものなので皆で水平展開ってのはどうでしょう!
最初にいいもの作った人は皆の英雄ですね(笑)。

>▼herokiさん:
>>ちなみに仕事で車雑誌も入るので記事を読んでいると車種によっては
>>キャリパ流用とか出ているので、そっちで出来ないかと調査中。
>>でも径が分からないので探せないのが現状。(涙)
>
>そういえば、以前。
>300ZX(フェアレディZ)にR32GT−R(スカイライン)
>のブレーキ周り(ディスクからキャリパー関連まで)を移植していた
>車を見ました。
>
>スズキもGエスクの上位があれば、可能なのかもしれませんが
>Gエスク以上に大きな車がないので(シボレー除く)流用はホントに
>社外からって事になりそうですよね〜(^_^;)難しそう。
>
ボクは昔カワサキのバイクにヤマハのレーサーレプリカのマスターとキャリパーを移植してました。
ワンオフのキャリパースペーサー作って付けてましたが、とにかく効きは最高でした。
ただ、G−ESCだとスペーサーかませてつける場合、やはりホイールとキャリパーの隙間が問題になってくるんでしょうねぇ・・・

はははははぁ〜あ・・・(涙)

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