KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
エスク、Gエスク、スキー以外の話題でもOKですよ〜♪
後、σ(^_^;がまとめレスを多用しておりますので掲示板の設定はなるべく「一覧表示」をお使い下さい
※【禁止事項】
・個人を中傷する書き込み及び画像の投稿・広告等の投稿・営利目的の投稿
・オフ会のお誘いはなるべくメールを使用して下さい
また海外からのスパムに対応する為、半角英数字のみの投稿を制限しております
新たにURLの貼り付けも制限しましたので"/"→"/"等の工夫をお願い致します

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
220 / 471 ツリー ←次へ | 前へ→

【890】親子対決2 heroki 05/6/21(火) 10:31
【891】Re:親子対決2 Mr.ZUICO@世話係 05/6/21(火) 16:23

【890】親子対決2
 heroki  - 05/6/21(火) 10:31 -

引用なし
パスワード
   今月も父と林道走行して来ました。(笑)

御荷鉾林道を終点近くまで行ってみましたが舗装が進んでいて
未舗装は20km程度まで縮小されていました。
もし行くのであれば塩之沢峠を上って東西に進むと未舗装に
すぐ入れるので、そちらから入ることをオススメします。
ただ、下りはGエスクのエンブレ(3速)では抑えきれなかったので
フットブレーキを温存しながら走行しないと厳しいです。

今回はプラドの助手席に乗せてもらう機会があり、フルタイムと
直結四駆の違いが良くわかりました。新型エスクードがフルタイムを
採用したのが納得できるような気がします。
まぁ、父はカウンター当てながら飛ばしてましたけど。(汗)

【891】Re:親子対決2
 Mr.ZUICO@世話係  - 05/6/21(火) 16:23 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ

▼herokiさん:
>今月も父と林道走行して来ました。(笑)

ん〜、楽しそうですね(o^^o)羨ましい

>御荷鉾林道を終点近くまで行ってみましたが舗装が進んでいて
>未舗装は20km程度まで縮小されていました。
>もし行くのであれば塩之沢峠を上って東西に進むと未舗装に
>すぐ入れるので、そちらから入ることをオススメします。

σ(^_^;)の友人・知人にも林道をこよなく愛する方達がおりますが
近年、舗装化が進み林道を楽しみとする方には厳しい環境になって
来ているみたいですね。
いずれ、両極端(完全な舗装路or完全な山道)みたいになっちゃ
ったりして(^^;。

>ただ、下りはGエスクのエンブレ(3速)では抑えきれなかったので
>フットブレーキを温存しながら走行しないと厳しいです。

なるほど、Gエスク4型は2速ホールドがないんですよね〜
完全な悪路であればローレンジの3速固定とか出来そう?ですが
林道の様な、走行時ある程度速度も維持したい場合は難しいですね。

>今回はプラドの助手席に乗せてもらう機会があり、フルタイムと
>直結四駆の違いが良くわかりました。新型エスクードがフルタイムを
>採用したのが納得できるような気がします。

今度のエスクはプラドと同じ様にトルク感応式のLSD(機構は全然
違いますけど・・・^^;)なので林道や雪道の様な低ミューでは
俄然威力を発揮しそうですよね。

ただ、新型エスクの場合は対角スタック対策は電子制御(ESP)に
頼らざるおえないのでそのあたりは、後輪にLSDを持つプラドには一歩
及ばないかもしれませんね。
もっとも、そんなシチュエーション好んで選ばない限り今の日本では
あり得ないような気もしますが(汗)

>まぁ、父はカウンター当てながら飛ばしてましたけど。(汗)

あはは、凍結路面で1回転したσ(^_^;)的には一度ご教授願いたい
モンです(笑)

ではでは(^^)/~~~

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
220 / 471 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
76161
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.