KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
エスク、Gエスク、スキー以外の話題でもOKですよ〜♪
後、σ(^_^;がまとめレスを多用しておりますので掲示板の設定はなるべく「一覧表示」をお使い下さい
※【禁止事項】
・個人を中傷する書き込み及び画像の投稿・広告等の投稿・営利目的の投稿
・オフ会のお誘いはなるべくメールを使用して下さい
また海外からのスパムに対応する為、半角英数字のみの投稿を制限しております
新たにURLの貼り付けも制限しましたので"/"→"/"等の工夫をお願い致します

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
404 / 471 ツリー ←次へ | 前へ→

【198】エンジンルームの配線(アース) heroki 04/2/22(日) 11:36
【200】Re:エンジンルームの配線(アース) Mr.ZUICO@世話係 04/2/24(火) 18:15
【202】Re:エンジンルームの配線(アース) heroki 04/2/26(木) 21:27
【203】Re:エンジンルームの配線(アース) Mr.ZUICO@世話係 04/2/28(土) 19:20
【206】Re:エンジンルームの配線(アース) heroki 04/3/4(木) 12:55

【198】エンジンルームの配線(アース)
 heroki  - 04/2/22(日) 11:36 -

引用なし
パスワード
   ようやく納車しました!!
代車がソリオだっただけに、別格の車に思えますね。
ただ、車庫入れは厄介・・・。(滝汗)

ところで、今後セキュリティー等を付けようと思うのですが
アースに使えそうなネジとかありますか?
さっき覗いてみたところ、あまり無いような感じがしました。
どこか良いところあったら教えてください。

【200】Re:エンジンルームの配線(アース)
 Mr.ZUICO@世話係  - 04/2/24(火) 18:15 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ

▼herokiさん:
>ようやく納車しました!!
>代車がソリオだっただけに、別格の車に思えますね。
>ただ、車庫入れは厄介・・・。(滝汗)

返事が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ
Gエスク納車おめでとうございます。\(⌒∇⌒)/いいッスね4型

>ところで、今後セキュリティー等を付けようと思うのですが
>アースに使えそうなネジとかありますか?
>さっき覗いてみたところ、あまり無いような感じがしました。
>どこか良いところあったら教えてください。

そうですね。
σ(^_^;)の場合は、バッテリーから直にマイナスアースを引いてしまいましたので
容量的に足りるかわかりませんが。

センターコンソールの足元、助手席側のネジや。
運転席ドア付近、ボンネットオープナーの裏側あたりにあるネジは皆、テスターで調べる限りは導通している様ですよ。
ただ、新型はインパネまわりが全然違いますのであまり参考にならないかも(。_+)

たのしいGエスクライフを送って下さい。
また、何かありましたら是非。

ではでは(^^)/~~~

【202】Re:エンジンルームの配線(アース)
 heroki  - 04/2/26(木) 21:27 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ、herokiです。

▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>センターコンソールの足元、助手席側のネジや。
>運転席ドア付近、ボンネットオープナーの裏側あたりにあるネジは皆、テスターで>調べる限りは導通している様ですよ。
丁寧に有難うございます。しかし・・・レス来る前に自力で付けました。(^_^;)>
ちょうどサイドマーカーの裏くらいの場所にあるネジです。
(何の固定ネジだか分かりませんが。)


>ただ、新型はインパネまわりが全然違いますのであまり参考にならないかも(。_+)
う〜ん、HPの写真と比べると確かに違いますね。
そう言えばオーディオスペース下の小物入れって外せますか?

ちなみに昨日高速を流してきましたが、結構パワーありますね。
若干ハンドルを取られやすいのは気がかりです。
(タイヤのせい?何回かコーナーで尻が流れました)

【203】Re:エンジンルームの配線(アース)
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAIL  - 04/2/28(土) 19:20 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。

▼herokiさん:
>丁寧に有難うございます。しかし・・・レス来る前に自力で付けました。(^_^;)>
>ちょうどサイドマーカーの裏くらいの場所にあるネジです。
>(何の固定ネジだか分かりませんが。)

ををっ、さすがですね。
しかも、σ(^_^;エンジンルームとかかれているのに
車両室内側のアースの話をしておりました。(--;)スイマセン

>う〜ん、HPの写真と比べると確かに違いますね。
>そう言えばオーディオスペース下の小物入れって外せますか?
ん〜どうなんでしょ(汗)。
誰か博識な方の意見を求むってところですね。

>ちなみに昨日高速を流してきましたが、結構パワーありますね。
>若干ハンドルを取られやすいのは気がかりです。
>(タイヤのせい?何回かコーナーで尻が流れました)

確かに、車両の割には235サイズなので轍等にはハンドルとられやすい
ってのがあると思います。
(新雪なんかはそれはもう凄いですよ^^;)

後は、ステアリングの切り角が普通車よりあまく、ニュートラル付近
の遊びが多いので高速等では気になる部分があるかもしれません。
でも、すぐ慣れると思いますよ。

後は、タイヤが純正デューラーH/T 687であればお尻がズリズリするのも
少し頷ける様な気がします。

ではでは(^_^)/~~~

【206】Re:エンジンルームの配線(アース)
 heroki  - 04/3/4(木) 12:55 -

引用なし
パスワード
   こんちわ、herokiです。

▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>しかも、σ(^_^;エンジンルームとかかれているのに
>車両室内側のアースの話をしておりました。(--;)スイマセン
読んでいて何となく分かりました。(笑)
今後室内の配線も予定してるので参考にします。

>後は、ステアリングの切り角が普通車よりあまく、ニュートラル付近
>の遊びが多いので高速等では気になる部分があるかもしれません。
その点は少し慣れてきました。Zも曖昧な感触があったので。
(あれはハイキャスの動きかも知れないけど・・・)
ただ、街乗りで曲がるときにハンドル戻すのは結構大変かも。

>後は、タイヤが純正デューラーH/T 687であればお尻がズリズリするのも
>少し頷ける様な気がします。
やっぱりタイヤの影響でしたか。もう500kmは走ってるのに滑りますから。(笑)
人を多く乗せる時は注意しようと思います。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
404 / 471 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
76161
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.