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どもどもっ、Mr.ZUICOです。
新年、明けましておめでとうございます。
今年も背伸団栗達宜しくお願い致します。<(_ _)>
▼りょうくん:
>私のGエスクもまもなく3000Kmを走り最初のオイル交換する時期に
>なりました。
おっ、慣らし完了ですね。
最初の1回目のオイル交換ではエンジンにあたりがつくまでの鉄粉やら
なにやらいっぱい出てると思いますので、エレメント交換もされた方が
良いと思いますよ。
>話は変わりますが、Gエスクに乗ってるみなさん みなさんの乗ってる
>Gエスクの燃費はどのくらいですか?
>今、リッター7ちょっとしか走ってなくて、この前は高速を走って6.9ぐらいでした。 こんなものなのか、まだ走るものなのか分からなくて。。。
あれ、りょうさんのGエスクって新型ですよね。
カタログ値で行けば、σ(^_^;)のGエスクより1割は燃費向上なはずなんですが。
でも、あの加速フィーリングだとついついアクセル踏み込んでしまうのですかね。
(^^;
でも、高速なんかは5速が活きてくるはずなので平地よりは燃費が良くなる
と思うのですが。んんんん。奥が深いですね。
>前に乗ってた1600JZが平均9.5ぐらいだったから、こんなものなのかな〜
>って感じはしますが。。。
確かに排気量故の燃費の悪さは顕著に出てしまいます。
単純に電卓で計算したら、現行レガシー(2000cc過給器付きハイオク仕様)
の方がガソリン代が安くなる(レギュラーとハイオクの差にもかかわらず)
という恐ろしい結果が出てしまいました(汗)。
>どんなことでもいいのでアドバイスとか情報があったら教えてくださいm(__)m
燃費を良くする一番の策は、右足の完全制御(つまりはエコドライブしましょう)
な訳ですが。
これは、人的ストレスが大きくなるので。
アーシングしてみたり、巷の燃費向上グッズを試してみたり、添加剤入れたり
等あれこれ試してみるのも良いかと思います。
(あくまでも楽しむ気持ちでないと、落ち込むかも・・・(笑))
ではでは(^^)/~~~
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