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【1253】今年もよろ… D-Zukio 06/2/23(木) 13:47
【1254】Re:今年もよろ… とにぃ@三重県 06/2/24(金) 1:49
【1255】Re:今年もよろ… D-Zukio 06/2/24(金) 13:28
【1256】Re:今年もよろ… Cyber-K 06/2/24(金) 23:02
【1257】Re:今年もよろ… D-Zukio 06/2/26(日) 17:00
【1258】Re:今年もよろ… Cyber-K 06/2/26(日) 21:11
【1259】Re:今年もよろ… Mr.ZUICO@世話係 06/2/27(月) 13:31
【1260】Re:今年もよろ… D-Zukio 06/2/27(月) 15:25
【1261】Re:今年もよろ… Mr.ZUICO@世話係 06/2/28(火) 10:23
【1262】Re:今年もよろ… D-Zukio 06/2/28(火) 18:03
【1263】[管理者削除]
【1264】Re:今年もよろ… kurokawa 06/3/3(金) 20:42
【1265】Re:今年もよろ… Mr.ZUICO@世話係 06/3/7(火) 12:58
【1266】Re:今年もよろ… D-Zukio 06/3/9(木) 16:50
【1267】Re:今年もよろ… Mr.ZUICO@世話係 06/3/10(金) 16:56
【1269】Re:今年もよろ… D-Zukio 06/3/11(土) 16:54
【1268】今晩は 章弘 06/3/10(金) 19:44
【1270】Re:今晩は D-Zukio 06/3/11(土) 17:25

【1253】今年もよろ…
 D-Zukio  - 06/2/23(木) 13:47 -

引用なし
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   明けましておめでとうございますの時期をとっくに越して
2月も終わりですが…今年もどうぞ宜しくお願いします。

今冬スタッドレスを225/70R16にして調子が良かったので、
サマータイヤもこのサイズにしようと思ってます。調べる
限り4つしか有りません。

デューラーHT687
デューラーAT694
ジオランダーHT
BFG-AT

・純正はキーキー鳴くので派生?デューラーHT687は不安、
・格好良いけど雨の日はズルズルだったBFG-ATは不安、
・722mmで内張干渉してるので726mmのジオランダーHTは不安、

とすると…デューラーAT694しか取り敢えず残りません。
Mr.ZUICOさんが言っておられたサイドウォールの問題はAT694
では解消されそうでしょうか? それからAT694のウェット性能は
どうなんでしょうか?使われたかたいますか?

第1…ウェット性能
第2…タイヤ鳴き無し

第9…砂に埋まらない

って感じで選ぶとどれがいいのでしょう。アドバイスをお願いします。
タイヤ交換のあとはブレーキがいいなぁ…交換の話は羨ましいです。

因みに2月14日のバレンタインデーに次男が産まれました。
病院からの帰りに早速Gエスクにみんなで乗りました。
助手席が婆ちゃん、長男と妻がセカンドシート、次男がベット型
ベビーシートでサードシート占領、サードシートとリアドアの間に
退院荷物をギューギュー押し込んで帰りました。
この車はいつもいつも本当に買って良かったなぁと感じます。

【1254】Re:今年もよろ…
 とにぃ@三重県 E-MAIL  - 06/2/24(金) 1:49 -

引用なし
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   ▼D-Zukioさん:

はじめまして。

>とすると…デューラーAT694しか取り敢えず残りません。
>Mr.ZUICOさんが言っておられたサイドウォールの問題はAT694
>では解消されそうでしょうか? それからAT694のウェット性能は
>どうなんでしょうか?使われたかたいますか?
>
>第1…ウェット性能
>第2…タイヤ鳴き無し
>|
>第9…砂に埋まらない
>
>って感じで選ぶとどれがいいのでしょう。アドバイスをお願いします。

当方AT694を少しの期間だけ履いてました。
(その後使うのがもったいなくて、HT687に履き替えちゃいましたが(^^;))

これを履いて林道ツーリングに行きましたがなかなか良好です。
鳴きもなかったですね。林道ツーリングの帰りに雨の舗装路を走りましたが
不安になることはなかったです。

また、別の日に海岸の砂浜を走ったことがありますが、スタックすることは
なかったですね(4Lモードという恩恵はありましたが)

トータルバランス的には良いタイヤだと思います。
ただ、ちょっと値段がお高いですよね。1本約25000円・・・

【1255】Re:今年もよろ…
 D-Zukio  - 06/2/24(金) 13:28 -

引用なし
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   >▼とにぃ@三重県さん

貴重な情報、有り難う御座いました。

「第1…値段」なのを忘れていました。
ただ凄くよさそうですね。財布の紐を握られてるので、
取り敢えず第1希望で頑張ってみます!!

ところで、現在履いておられるHT687はどんな
感じでしょうか。宜しければそちらも教えて下さい。

雨の日の接地感がないのだけは凄く不安になります。
中古購入したので、純正HT684は既にある程度
減っていて、雨の舗装路での接地感が有りませんでした。
前に使ったことがあるBFG-ATと同じ感じです。
4x4タイヤってこんなものなのかな…?

【1256】Re:今年もよろ…
 Cyber-K E-MAILWEB  - 06/2/24(金) 23:02 -

引用なし
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   ▼D-Zukioさん:

現在は「格好は良し、雨はズルズル、BFG-AT」を履いているCyber-Kです(笑)

>デューラーAT694

BFG-ATの前は約2年ほど694を履いてました。
最後の1年は結構ハードな乗り方をしてました(汗)
ガチガチの足回りに換えてから頻繁に峠をワンディングするようになり(おぃ)、
後部座席に置いた弁当箱が左右にゴロゴロ転がってました(笑)
しかし、タイヤは限界近くになってもなかなか鳴くことはなかったですね。
鳴くことももちろんありましたけど、それは”想定外”の速度域ですね(汗)
通常は皆無に等しいです。
純正と変わらぬ静けさ、純正以上のルックス&性能。
私的にもお薦めです。

ならばなぜ694をもう一度買わなかったのか?
いや〜、BFG-ATのルックス”だけ”に恋をしてしまい、
今では峠をワンディングなんて以ての外です(爆)

>第9…砂に埋まらない

694で砂浜を走行中、一度だけ埋まったことがありますけど、
運転技術が砂質に伴ってなかった、これに尽きます(恥)
あまり気にすることはありません。
結局、辺りに転がっていた雑木を掻き集めてきてなんとか脱出しましたけど(汗)

>第1…値段

・・・(涙)
こればっかりは何とも言えませんね。
しかし、自分では価格以上の仕事をしてくれたと思ってます。

以上が”私的”見解です。
参考にならない事柄ばかりですみません。


さて、話題は変わりますが、
長い間入院していたグランドが戻ってきました。
予想通り完治はしませんでしたが、とりあえず様子見ということで。
しかし、県内スズキの中でナンバー1のデフのプロフェッショナルと称するサービスマンが、終始細かい調整を手がけてくれたそうで、
それまで四駆にしたとき音がしてたのですが、それがかなり緩和されました。

ドライブシャフトの半脱臼は今のところ治ってます。
その他、エアコン、ドアミラーは完治して戻ってます。
ということは、ヒーテッドドアミラーの流用はお預けってことになります(涙)

まだ、明細をもらってないので、交換箇所等ドライブシャフトの詳細はまた後日にでも。

ではでは。

【1257】Re:今年もよろ…
 D-Zukio  - 06/2/26(日) 17:00 -

引用なし
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   >▼Cyber-Kさん、有り難う御座いました。

AT694は相当良さそうですね!!タイヤ屋さんを回ってみると
こちらでは225サイズで1本17000円前後で買えるようなので
4本だけであれば工賃込みで75000円以下でできそうでした!
取り敢えずこれ狙いで行きまーす!!!

>とにぃさん

先日HT687のことを伺ってみたのですが、ごめんなさい。
わりあい安く行けそうなのでAT694を履いてみます。

砂場というのは私の場合は単なる海岸線のオートキャンプでして、
4x4は格好良く木々の間を抜けて砂地まで誇らしげにいけるという特典
があるのでやってみたいだけです。以前FF車+Gグリッドで行って埋まり
怒られました…。前の4x4+BFG-ATでは全然大丈夫でした。

現状のツルツルHT684はどうか分かりませんが、AT694だったらもちろん
大丈夫ですね!! 大抵一台はハチマルとかがいるので助けて貰えますが…
ってそんなことを宛にしてはいけません…。

スペアは235/60R16のままだけど、パンクの時は3輪225/70R16、
1輪だけ235/60R16って危ないのかな…まあ暫くはいいや…。

【1258】Re:今年もよろ…
 Cyber-K E-MAILWEB  - 06/2/26(日) 21:11 -

引用なし
パスワード
   ▼D-Zukioさん:
>AT694は相当良さそうですね!!タイヤ屋さんを回ってみると
>こちらでは225サイズで1本17000円前後で買えるようなので
>4本だけであれば工賃込みで75000円以下でできそうでした!
>取り敢えずこれ狙いで行きまーす!!!

時々辛口評価も聞きますが、まぁ、あくまでも自分では好感触だったということなので、それをまともに受けないでくだ…(←ちょっと弱気になってる? 汗)

>スペアは235/60R16のままだけど、パンクの時は3輪225/70R16、
>1輪だけ235/60R16って危ないのかな…まあ暫くはいいや…。

私の694は”235/70”R16でしたが、林道でパンクも経験あります(笑)。
もちろん(という言葉は不適切)スペアはノーマルサイズでしたが、
林道も終点付近だったというのもあり、なんとか走れましたよ。
ただ、ナビは狂いましたけど(汗)。
林道から10km以上離れてましたが、駆け寄ったタイヤ館にちょうど235/70R16の694が一本だけあり、不幸中の幸いでした。
なんせ、林道終点から自宅までは180km以上も離れてましたので(笑)。

225/70R16だともう少しノーマルサイズに近づくので、大丈…いやいや、できるだけ早めにスペアも同じサイズにすることを強くお奨めします(キッパリ)。

ではでは。

【1259】Re:今年もよろ…
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 06/2/27(月) 13:31 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(;>ω<)/・・・また出遅れてます
相変わらずの”ずぼら世話係”で申し訳ありません。<(_ _)>

▼D-Zukioさん:
>明けましておめでとうございますの時期をとっくに越して
>2月も終わりですが…今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年も宜しくお願い致します(笑)
まぁ新ネタが少なくても、細く長く淡々とやって行ければなぁ〜と(。_+)☆バキ!\(--)なぜに弱気。

>Mr.ZUICOさんが言っておられたサイドウォールの問題はAT694
>では解消されそうでしょうか? それからAT694のウェット性能は
>どうなんでしょうか?使われたかたいますか?

えーと、すいません。^^;
おそらく常々σ(^_^;)が話しているHT687に対する酷評での延長なのかと思いますが。
AT694ではサイドウォールの問題はないと思われます

タイヤサイズが違うのであまり参考になりませんがσ(^_^;)の友人もプラドで
AT694を使用しておりましたがコーナリングでタイヤが鳴くなんて事はありませんでした。

HT687については変に誤解を与える表現になってしまい申し訳ありませんです。^^;

>因みに2月14日のバレンタインデーに次男が産まれました。
>病院からの帰りに早速Gエスクにみんなで乗りました。
>助手席が婆ちゃん、長男と妻がセカンドシート、次男がベット型
>ベビーシートでサードシート占領、サードシートとリアドアの間に
>退院荷物をギューギュー押し込んで帰りました。
>この車はいつもいつも本当に買って良かったなぁと感じます。

おおっ、おめでとうございます\(⌒∇⌒)/
ウチの子も、ようやく3ヶ月・・・辛いモノを(母親通して)食べさせてしまい
顔以外全身発疹でえらい事になってます(汗
こんなかんだでしばらくはドタバタとした生活が続きそうです(;>ω<)

ウチでもGエスクは、σ(^_^;)とカミさんの両親乗せてお宮参りと大活躍です。
こういうときは、7人乗りの恩恵をつくづく感じますよね


▼とにぃ@三重県さん:
>当方AT694を少しの期間だけ履いてました。
>(その後使うのがもったいなくて、HT687に履き替えちゃいましたが(^^;))
>トータルバランス的には良いタイヤだと思います。
>ただ、ちょっと値段がお高いですよね。1本約25000円・・・

タイヤは値上がり気味なので確かにキツイですよね。
σ(^_^;)も今のGEOLANDARがすり減ったらホントに悩む所だと思います。
まぁ今のペースだと数年は大丈夫そうですけど^^;

▼D-Zukioさん:
>雨の日の接地感がないのだけは凄く不安になります。
>中古購入したので、純正HT687は既にある程度
>減っていて、雨の舗装路での接地感が有りませんでした。
>前に使ったことがあるBFG-ATと同じ感じです。
>4x4タイヤってこんなものなのかな…?

σ(^_^;)も純正HT687については、いつも不安に思ってました。
コストダウンのしわ寄せなんじゃないかな?との気持ちも。
逆を言えば他のどのタイヤでもGエスク本来の性能を引き出せる
のでは、と、さえ考えてしまいます。

▼Cyber-Kさん:
>▼D-Zukioさん:
>
>現在は「格好は良し、雨はズルズル、BFG-AT」を履いているCyber-Kです(笑)
>
>>デューラーAT694
>
>BFG-ATの前は約2年ほど694を履いてました。
>最後の1年は結構ハードな乗り方をしてました(汗)
>ガチガチの足回りに換えてから頻繁に峠をワンディングするようになり(おぃ)、
>後部座席に置いた弁当箱が左右にゴロゴロ転がってました(笑)
>しかし、タイヤは限界近くになってもなかなか鳴くことはなかったですね。
>鳴くことももちろんありましたけど、それは”想定外”の速度域ですね(汗)

あはは。やっぱ、足回りを固めると。
ついつい、クネクネ道で限界に挑戦したくなっちゃいますよね。^^;

昨日も夕暮れ時。カミさんの実家からの帰り道で
国道が何故か大渋滞だったので、昔、通い慣れた赤城のすそのを通る農免道路を
久々にGエスクでV6サウンドを響かせつつぶいぶい(←と言っても対した事ない)カッ飛んでおりました。

街灯もほとんど無い道路なので、ヘッドライドと昔の記憶を頼りに
右へ左へをクネクネ曲がって行くと、ちょっとキツメのヘアピンカーブが
いまだにやや凍結しているぅ〜・・・
・・・・はい。その後は時速30km/hです(笑)

子供も乗ってるしよく考えればスタッドレスだし、無理は駄目ですよね。

しかし、BFG-ATはウェット性能は一定以上の限界域では厳しいんですね。
まぁあの惚れ惚れする様なブロックパターンですから致し方ないのかも(笑)

>さて、話題は変わりますが、
>長い間入院していたグランドが戻ってきました。
>予想通り完治はしませんでしたが、とりあえず様子見ということで。
>しかし、県内スズキの中でナンバー1のデフのプロフェッショナルと称する
>サービスマンが、終始細かい調整を手がけてくれたそうで、
>それまで四駆にしたとき音がしてたのですが、それがかなり緩和されました。

おおっGエスクの退院おめでとうございます。(^ー^*)ノ
駆動系は我々一般ユーザーには難解なところも多いので技術力のあるサービス
マンに見て貰うと安心しますよね。

>その他、エアコン、ドアミラーは完治して戻ってます。
>ということは、ヒーテッドドアミラーの流用はお預けってことになります(涙)
>まだ、明細をもらってないので、交換箇所等ドライブシャフトの詳細は
>また後日にでも。

ドアミラーは直っちゃいましたか。チッ残念(。_+)☆バキ!\(--)をぃ

そういえば、L端子を皆さんの協力で見つけてもらって以後。
取り出しだけはしておいたのですが、ようやく前の休みに使い道ないかなぁ〜
とリレーを作ったりしていたのですが。

何をやってもインパネにバッテリーのチェックマークが薄く点灯してしまいます。

やっぱ、オルタネーターの配線だからリレーが挟まっていてもマイナスアース
した瞬間、短絡(ショート)している、と車からは捉えられる様ですね。
とりあえずこの辺は追々時間を掛けて調査して行きたいと思います。

▼D-Zukioさん:
>▼Cyber-Kさん、有り難う御座いました。
>AT694は相当良さそうですね!!タイヤ屋さんを回ってみると
>こちらでは225サイズで1本17000円前後で買えるようなので
>4本だけであれば工賃込みで75000円以下でできそうでした!
>取り敢えずこれ狙いで行きまーす!!!

ををっ、決定ですか。
おめでとうございます、しばらく走り込んだ暁にはレポ頂ければ
嬉しいです。

▼Cyber-Kさん:
>▼D-Zukioさん:
>>AT694は相当良さそうですね!!

>時々辛口評価も聞きますが、まぁ、あくまでも自分では好感触だったという
>ことなので、それをまともに受けないでくだ…
>(←ちょっと弱気になってる? 汗)

ん〜、AT694ってあまり悪いウワサって聞かないので大丈夫なのでは(^^;
σ(^_^;)は過去の経験でさんざんHT687を酷評しつづけているのでデューラーH/T
そのもの(または拡大解釈でデューラーそのもの)に悪い印象を持って
いる方がいらっしゃると思うと申し訳ない気持ちになります。

>>スペアは235/60R16のままだけど、パンクの時は3輪225/70R16、
>>1輪だけ235/60R16って危ないのかな…まあ暫くはいいや…。
>
>私の694は”235/70”R16でしたが、林道でパンクも経験あります(笑)。
>もちろん(という言葉は不適切)スペアはノーマルサイズでしたが、
>林道も終点付近だったというのもあり、なんとか走れましたよ。
>225/70R16だともう少しノーマルサイズに近づくので、大丈…いやいや、
>できるだけ早めにスペアも同じサイズにすることを強くお奨めします
>(キッパリ)。

現行エスクみたいに、フルタイム4駆だとサイズ違いのタイヤは
センターデフに負担がかかりあまりお勧め出来ませんが。

初代、2代目はパートタイム4WDなので2WDにしてしまえば問題ない
と思います。
念のため操舵性を考慮して、もし前輪がパンクしたら後輪と交換しスペアを後輪に
あてがうようにすればOKかと。

厳密に言えば、後輪だけだとしても左右のタイヤで外径違いによる差動ロスは
発生しますがGエスクのリアデフはオープンなので差動ロスは関係ないですよね。

ん、でもそうすると。
エスクでリアにLSDを入れている方は操舵性を犠牲にしても前輪にスペアを
装着しなければって事になるのかなぁ〜。

まぁここでは、「ちょっとぐらい問題無(モウマンタイ)」って事で(^ー^;)

ではでは(^^)/~~~

【1260】Re:今年もよろ…
 D-Zukio WEB  - 06/2/27(月) 15:25 -

引用なし
パスワード
   >▼Cyber-Kさん、▼Mr.ZUICOさん、
(マルチでごめんなさい…)

今朝は遅出勤だったのでさっそく注文してきましたー!
(仕事は遅いが、遊びは早いです)

>それをまともに受けないでくだ…(←ちょっと弱気になってる? 汗)

自己責任ですから大丈夫です。
とにぃさんはじめ色々な情報を頂き有り難う御座いました。
砂場も行ってみますね。

>もちろん(という言葉は不適切)スペアはノーマルサイズでしたが

235/70R16と235/60R16ってかなり外径が違いますね。
10cm近いのでしょうか…。早めにスペアは用意しまーす。
樹脂製カバーが純正サイズでギリギリなので使えなくなるからいやだな…。

>初代、2代目はパートタイム4WDなので2WDにしてしまえば問題
>ないと思います。念のため操舵性を考慮して、もし前輪がパンクした
>ら後輪と交換しスペアを後輪にあてがうようにすればOKかと。

うぉー。やはり素晴らしい…車。とっても勉強になりました。
なんでも新しくなれば自由度が減っていく感じもしますね。
古いカメラを使うのが趣味なのですが同じ事を常々感じています
(車と全然関係ないHPですみません。車のクの字もでてきません…)。

>ウチの子も、ようやく3ヶ月・・・辛いモノを(母親通して)
>食べさせてしまい顔以外全身発疹でえらい事になってます(汗

もう笑う頃ですね。6ヶ月くらいになるとウンと
可愛くなりますよ!!!

【1261】Re:今年もよろ…
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 06/2/28(火) 10:23 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^ー^*)ノ

▼D-Zukioさん:
>>▼Cyber-Kさん、▼Mr.ZUICOさん、
>(マルチでごめんなさい…)

OKです、ウチの掲示板はまとめレス奨励なので(^^;
こっちの方が皆が参加出来て楽しいと思ってます。

>今朝は遅出勤だったのでさっそく注文してきましたー!
>(仕事は遅いが、遊びは早いです)
>>それをまともに受けないでくだ…(←ちょっと弱気になってる? 汗)
>
>自己責任ですから大丈夫です。
>とにぃさんはじめ色々な情報を頂き有り難う御座いました。
>砂場も行ってみますね。

うん、きっと大丈夫。
思いっきり埋まってきて下さい(。_+)☆バキ!\(--)をぃ。
思いっきり走ってきて下さい。(・ω・)

>>もちろん(という言葉は不適切)スペアはノーマルサイズでしたが
>235/70R16と235/60R16ってかなり外径が違いますね。
>10cm近いのでしょうか…。早めにスペアは用意しまーす。

自分も一時期、Cyber-Kさんと同じく。
235/70R16をノーマル車高で履いている時期がありました。
(スタッドレスでしたけど)
迫力は満点なんですが・・・チェーンは巻けないしフレームは擦っちゃうし
と値段は格安でしたがハイリスクハイリターンでしたね。

>うぉー。やはり素晴らしい…車。とっても勉強になりました。
>なんでも新しくなれば自由度が減っていく感じもしますね。

便利なモノに慣れちゃうと、いままで当たり前だったものが
面倒くさくなってしまうのとなんか似てますね。(^^;

ホイルの外径違いによる、車両火災は数年前、関越道の対向車線で
みた事がありますが(NISSSANテラノでした)かなりセンターデフ
に負担がかかるらしく、燃え始めるまでに異音や異臭がするそうなので
高速みたいに高負荷でなければ気づくのではないかと思います。

>>ウチの子も、ようやく3ヶ月・・・辛いモノを(母親通して)
>>食べさせてしまい顔以外全身発疹でえらい事になってます(汗
>もう笑う頃ですね。6ヶ月くらいになるとウンと
>可愛くなりますよ!!!

了解です。(;>ω<)/
徐々に動き出してくると、部屋のあちらコチラにあるものを飲み込んで
しまいそうで今から片付けが大変です。

ではでは(^^)/~~~

【1262】Re:今年もよろ…
 D-Zukio  - 06/2/28(火) 18:03 -

引用なし
パスワード
   >外径違いによる車両火災

怖いですね。古いデータのようですが検索するとH12運輸省時代の
注意に具体的なのがありました。見れば10cm異径で火災ってのも…。
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/4wd_.htm

GエスクはFR型2WDですから、Mr.ZUICOさん仰せの通り、
「後輪同径&前輪異径」にするのがベストでしょうけど、
ちょっと直進性が不安ですよね?

FF型4WDだと「前輪同径&後輪異径」にすれば良さそうだから、
異径スペアに強い車はFF型パートタイム4WD車!

ってそんな状況は普通ないですね…。

【1263】[管理者削除]
   - -

引用なし
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   この書き込みは管理者によって削除されました。(06/3/4(土) 2:53)

【1264】Re:今年もよろ…
 kurokawa  - 06/3/3(金) 20:42 -

引用なし
パスワード
   ▼kurokawaさん:Mr.ZUICOさん こんばんわ
みなさん足回りで盛り上がっていますね
私もこの春 タイヤ&ホイル注文しちゃいました。
スーパースターのHUDDAR 19インチ
グッドイヤー EAGLE−F1 245/40R19
今月末到着予定です。わくわくです。
当然?? スーパースターには適合PCDがなかったのですが
お願いしたら特別に作ってくれました。
3ピース物は結構柔軟に対応してくれるみたいです。

当初ワイドトレッドスペーサーで変換かけて乗用車の
ホイルを履こうと調べましたが強度不足の恐れがあるとのことで
作ってくれませんでした。残念

でもこれでエナペタル&19インチでかなりおもしろくなりそうな予感です。

なにかいやみな仕様ですが車屋の役得でホイル&タイヤ4本で20万でした。
(そのかわり軽のタイヤ120本と楽ナビ10台買わされましたけど・・・)
損?得?・・?  ま、いいっか 愛するGエスだもの10年乗ります。

装着したら是非見て頂きインプレッションも報告させて頂きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

>▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>>どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^ー^*)ノ
>>
>>▼D-Zukioさん:
>>>>▼Cyber-Kさん、▼Mr.ZUICOさん、
>>>(マルチでごめんなさい…)
>>
>>OKです、ウチの掲示板はまとめレス奨励なので(^^;
>>こっちの方が皆が参加出来て楽しいと思ってます。
>>
>>>今朝は遅出勤だったのでさっそく注文してきましたー!
>>>(仕事は遅いが、遊びは早いです)
>>>>それをまともに受けないでくだ…(←ちょっと弱気になってる? 汗)
>>>
>>>自己責任ですから大丈夫です。
>>>とにぃさんはじめ色々な情報を頂き有り難う御座いました。
>>>砂場も行ってみますね。
>>
>>うん、きっと大丈夫。
>>思いっきり埋まってきて下さい(。_+)☆バキ!\(--)をぃ。
>>思いっきり走ってきて下さい。(・ω・)
>>
>>>>もちろん(という言葉は不適切)スペアはノーマルサイズでしたが
>>>235/70R16と235/60R16ってかなり外径が違いますね。
>>>10cm近いのでしょうか…。早めにスペアは用意しまーす。
>>
>>自分も一時期、Cyber-Kさんと同じく。
>>235/70R16をノーマル車高で履いている時期がありました。
>>(スタッドレスでしたけど)
>>迫力は満点なんですが・・・チェーンは巻けないしフレームは擦っちゃうし
>>と値段は格安でしたがハイリスクハイリターンでしたね。
>>
>>>うぉー。やはり素晴らしい…車。とっても勉強になりました。
>>>なんでも新しくなれば自由度が減っていく感じもしますね。
>>
>>便利なモノに慣れちゃうと、いままで当たり前だったものが
>>面倒くさくなってしまうのとなんか似てますね。(^^;
>>
>>ホイルの外径違いによる、車両火災は数年前、関越道の対向車線で
>>みた事がありますが(NISSSANテラノでした)かなりセンターデフ
>>に負担がかかるらしく、燃え始めるまでに異音や異臭がするそうなので
>>高速みたいに高負荷でなければ気づくのではないかと思います。
>>
>>>>ウチの子も、ようやく3ヶ月・・・辛いモノを(母親通して)
>>>>食べさせてしまい顔以外全身発疹でえらい事になってます(汗
>>>もう笑う頃ですね。6ヶ月くらいになるとウンと
>>>可愛くなりますよ!!!
>>
>>了解です。(;>ω<)/
>>徐々に動き出してくると、部屋のあちらコチラにあるものを飲み込んで
>>しまいそうで今から片付けが大変です。
>>
>>ではでは(^^)/~~~

【1265】Re:今年もよろ…
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 06/3/7(火) 12:58 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(・ω・)

▼D-Zukioさん:
>>外径違いによる車両火災
>
>怖いですね。古いデータのようですが検索するとH12運輸省時代の
>注意に具体的なのがありました。見れば10cm異径で火災ってのも…。
>http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/4wd_.htm

燃えちゃえば全てが”無”ですもんね。(;´д`)くわばらくわばら。
まぁ、なんにしても我らがエスクード(除:現行車種)ならば
きっと(←声は小さい)大丈夫。

>異径スペアに強い車はFF型パートタイム4WD車!
>ってそんな状況は普通ないですね…。

まぁ、最悪異径で走ってしまったとしても
初代・2代目はセンターデフも存在しない(直結4駆)のでタイヤに一番負担が
来そうな気もしますね。(^^;


▼kurokawaさん:
>みなさん足回りで盛り上がっていますね
>私もこの春 タイヤ&ホイル注文しちゃいました。
>スーパースターのHUDDAR 19インチ
>グッドイヤー EAGLE−F1 245/40R19
>今月末到着予定です。わくわくです。

どもです。ご無沙汰しております。
その後エナペタルは絶好調ですか(^ー^*)

ビルシュタインの次は、スーパースターですか〜。(;>ω<)うひょ〜
こりゃまた奮発しましたねぇ〜。
(LODIO DRIVEは常々カッコイイ(^_^;)と思ってはおりますが
いかんせん先立つものが・・・汗)

>当然?? スーパースターには適合PCDがなかったのですが
>お願いしたら特別に作ってくれました。
>3ピース物は結構柔軟に対応してくれるみたいです。

やっぱ適合がないとするとフルオーダーみたいですね。
HUSSAR(ですよね^^;)はOFFSETいくつで注文されたのでしょうか?
後学の為に教えて頂ければ幸いです。

>当初ワイドトレッドスペーサーで変換かけて乗用車の
>ホイルを履こうと調べましたが強度不足の恐れがあるとのことで
>作ってくれませんでした。残念

ありゃ、そうなんですか。残念(><)。
ワイドトレッドスペーサーだと、やっぱバランスとか悪くなっちゃうから
でしょうか、もしくは乗用車ホイルの強度不足とか。
まぁ何にしても、自己責任領域に足を踏み入れてしまうって事なのでしょうね。

>でもこれでエナペタル&19インチでかなりおもしろくなりそうな予感です。
>なにかいやみな仕様ですが車屋の役得でホイル&タイヤ4本で20万でした。

なんと、激安ですね。\( ̄ロ ̄l)タイヤだけで15は行きそうな気が・・・
いやみな仕様なんてとんでもない。
2代目エスクシリーズでの大外径ホイルはσ(^_^;)の知りうる限りでは
マーティさんに続く2人目なので装着後のスタイルが非常に楽しみです。

>(そのかわり軽のタイヤ120本と楽ナビ10台買わされましたけど・・・)

ははは(^^;

>損?得?・・?  ま、いいっか 愛するGエスだもの10年乗ります。
>装着したら是非見て頂きインプレッションも報告させて頂きたいと思います。
>これからも宜しくお願い致します。

月末が楽しみですね。
最近、色々ありすぎてHPの更新も大幅滞っておりますが。
淡々といじって行きたいと思いますので今後ともごひいきお願いします。

ではでは(^^)/~~~

【1266】Re:今年もよろ…
 D-Zukio  - 06/3/9(木) 16:50 -

引用なし
パスワード
   AT694に交換してきました。まだ150km少しのうえ
一般道だけですけど、とても良い感じです。
お陰様でアドバイスを有り難う御座いました。

前は、古いアスファルトで雨の日に走り出しや止まる時に
「ズズズ」と滑る感じ(HT687大,DMZ-3小,AT694無)が
あったのですが全く無くなりました。

高速で水たまりに突っ込んでも浮く感じ(HT687大,DMZ-3無,AT694無)
がありません(産業道路が多いので長い水溜まりに80〜100km/hで
突っ込むことが多々あります。HT687はとっても怖かった…。)

ロードノイズは私の場合は気にしませんが、
ほぼ変化ありません(HT687無,DMZ-3無,AT694小)。
オレンジ線を踏んでも前は音がしませんでしたけど、
ああするなと分かる程度です。

突き返しも多少ダイレクトになったかな?程度
(HT687無,DMZ-3無,AT964小)で変化はほとんど感じません。

純正足回りに5mmスペーサー+225/70R16で付けましたが
内張を擦っていません(DMZ-3は最初擦った)。

タイヤ表裏で銘柄名が白系と黒系になっていますが、
白系にする程ワイルドではないので黒系にしました。

減りの速さと、硬化の速さは、追々分かると思いますが、
ユーザーフレンドリーであってくれれば…嬉しいです。
値段は多少まけて貰って一本1.6万でした。

上記のHT687とDMZ-3は、HT687が1.3万kmから使い始めて
〜1.7万kmまで、DMZ-3が1.7〜2.2万kmの使用感です。

>その後エナペタルは絶好調ですか

Gエスクに付けられるビルシュタインなんて
あるんですね…??

【1267】Re:今年もよろ…
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 06/3/10(金) 16:56 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^ー^*)ノ

▼D-Zukioさん:
>AT694に交換してきました。まだ150km少しのうえ
>一般道だけですけど、とても良い感じです。

おおっ、交換されましたか。
\(⌒∇⌒)/おめでとーございます。

>前は、古いアスファルトで雨の日に走り出しや止まる時に
>「ズズズ」と滑る感じがあったのですが全く無くなりました。
>高速で水たまりに突っ込んでも浮く感じがありません

良かったですネ。
と、いうか純正H/T687が問題なだけなのかもしれませんが・・・
自分もH/T687はまだ山があってもったいないな〜って気持ちも
あったのですが今は意を決して交換しちゃって良かったと思ってます。

>純正足回りに5mmスペーサー+225/70R16で付けましたが
>内張を擦っていません(DMZ-3は最初擦った)。

内張りも心配ですが、フレーム(自HP参照の事)にも注意して
ください。
特に高低差のある段差や急な坂道でのフルボトム時が要注意かと
思われます。

>タイヤ表裏で銘柄名が白系と黒系になっていますが、
>白系にする程ワイルドではないので黒系にしました。

えっ、AT694ってホワイトレター(文字が白い)なんですか。
ホワイトレターはBFだけかと思ってました。(^_^;)

>減りの速さと、硬化の速さは、追々分かると思いますが、
>ユーザーフレンドリーであってくれれば…嬉しいです。
>値段は多少まけて貰って一本1.6万でした。

コレばっかりは直ぐにはわかりませんモンね。

>>その後エナペタルは絶好調ですか
>Gエスクに付けられるビルシュタインなんて
>あるんですね…??

エナペタルはフルオーダーなので大抵の車はカバー出来ると思います。
ウチのGエスクスーパーリンク(自称)にあるパドックさんや
ダートウェイさんにあるPOSもショックはビルシュタインですよ

お値段もそれなりですがおそらく効果は絶対かと。

・・・でも・・・勇気入りますよね(^^;

ではでは(^^)/~~~

【1268】今晩は
 章弘  - 06/3/10(金) 19:44 -

引用なし
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   ▼D-Zukioさん:
>Gエスクに付けられるビルシュタインなんて
>あるんですね…??

お久し振りです。
日進(だと思いましたが)でラリー等で有名なLUCKさん(http://www.luck.co.jp/)で車両持込でしたが
ピットハウスイノウエ(http://www.ph-inoue.co.jp/)さんを
通してオリジナルを作ってもらいました。
ご参考までに…。
金額は…忘れてしまいましたが(^^;。

【1269】Re:今年もよろ…
 D-Zukio  - 06/3/11(土) 16:54 -

引用なし
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   >フレーム(自HP参照の事)にも注意してください。

そうですね。私はハードな運転をしないので、
ガンガン走られる方だと干渉するかもしれませんね。

>えっ、AT694ってホワイトレター(文字が白い)なんですか。

ホワイトっていうのか、薄緑か薄水色のようなちょっと
色が入った白でした。

そう言えば、タイヤ屋で最近車検厳しいから、
「スペーサー+外径4cmアップ」はダメと言われるかも
しれないと言われ、一応HT687は捨てずに取っておきました。

【1270】Re:今晩は
 D-Zukio  - 06/3/11(土) 17:25 -

引用なし
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   ▼章弘さん、Mr.ZUICOさん、有り難う御座いました。

フルオーダーだからですか…。
家の近くでもやっているのですね(←章弘さん有り難う御座いました。)

ダートウェイさんのHPの中に「アクセルを踏んでコーナーが走れない」
と書いてあるのを見て、やっぱそうなんだ…。

よく通る道路で、長〜い下り坂の最後に長〜いカーブが続く自専道が
あります。そこでよくアクセル全開に挑戦するんですけど、
遠心方向と中心方向とのバランスを巧く取れなくて、ふらついて途中
でアクセルを放してしまうことがあります。ハンドルのブアブアさも
気になります。もう少しダイレクトだといいなぁ…。

ある程度は慣れだと思いますが、これがいままで乗っていた車の
ようには行きません。振り戻しがこの位あとに、これ位来ると
分かってしまえばビックリしないで走れると思うのですが…。

購入直後は今までの車と違わないと思って乗りましたが…。
踏めば「ブーゥン」と気持ちよく加速するのに、実は…その後は
ほったらかしにされているような感じですよね。
止まれない…曲がれない…って感じで。「各自努力されたし」ってことかな。

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