|
▼Mr.ZUICO@世話係さん
おめでとうゴザイマス。
私は当分そういう経験をする縁が無さそうなので羨ましさ半分で、
恐怖感も半分ですね。(笑)
今後は娘さんのチューンで忙しそう・・・。
>確かに4型試乗したときに、アクセルの開放度に応じてスパスパ、ギアが
>入れ替わるな〜とは思っていたのですが
私の場合は3型の経験が無いので何とも比較しづらいですが
シフトアップに関しては早めに上がっていくような感じですね。
もう少し低速ギアで引っ張っても良いかなと思う場面も何度かありました。
(40km/h前後で加減速する際にはOD斬らないと変速ショック連発です)
ゼロ発進も含め、レスポンスは比較的良いので「諸刃の剣」でしょうね。
>4ATの場合は、高速の緩やかな登り坂でも失速したりする事はありませんが
>高速クルージングでは圧倒的に燃費に差が出そうな気がします。
5ATだと速度が乗っていない場合には失速(シフトダウン)が結構ありますので
結果的に大差が無くなってしまうと思います。
まぁ、平坦だった場合には間違いなく5ATが有利でしょうけれど。
▼ヨッシーさん:
>僕もなんですよ。料金所発進と合流はかなりの確率でおおむね全開です(汗)
ここにも私の仲間が居ましたね♪ ъ(゜ー^) ナイス
まぁ・・・解説されてる通りなので追加コメントはしません。
でも「止まれない車」ですから、お互いに無謀な運転は控えましょう。(爆)
少し話は反れますが、今年の紅葉ピークって遅いのでしょうか?
どこかの記事で京都が客寄せに苦戦してるとの記事が出てました。
ウチの連中は来週「紅葉狩り」行くって気合入ってるけれど・・・。(滝汗)
|
|