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最近、やたらとエンジンのかかりが悪くなって3年目のバッテリーを交換したのが最初でした。
そして、また、エンジンがかからなくなって見てもらったら、セルモーター(三菱製)からでている線が断線(ショート)して、これで、セルモーターを一式、中古品(リサイクル整備品)と交換したのが先週です(4万円〜!)
そすて、またまた、ガソリン給油後、数メートル先の交差点でエンストしてエンジンがかからなくなって。。。
交差点の信号待ちの赤から青になってクラクションの荒らしですた。
かぶちゃった様な症状で、しばらくすると何事も無かったようにエンジン始動。
で、ディーラーにもって行き、4日経ちました。
カムポジションセンサーが悪いのかもということで、交換してもまた症状が出るかもしれませんだそうです・・・。
とにかく、2代目エスクードの登録台数の少なさや、同じような事例がまったく無いということで、リコールではないとの一点張りです。
メーカーに持っていくなら、車検に通らないような改造箇所は除外しないと見てくれないそうです。サイドステップや、20インチのホイルがそれなのかもしれませんが、エンジンとは関係ないじゃないって、想いましたけど。。。
長くなってスマソ。この部品の部品代と工賃で5万円(見積もり)だそうです。
2代目エスク乗りのみなさん、覚悟したほうがいいですよ!
6万キロでファンベルトにひびが入って交換。
7万キロでセルモーターとカムポジションセンサー。
くわばらくわばら!!!
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