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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ
▼herokiさん:
>今月も父と林道走行して来ました。(笑)
ん〜、楽しそうですね(o^^o)羨ましい
>御荷鉾林道を終点近くまで行ってみましたが舗装が進んでいて
>未舗装は20km程度まで縮小されていました。
>もし行くのであれば塩之沢峠を上って東西に進むと未舗装に
>すぐ入れるので、そちらから入ることをオススメします。
σ(^_^;)の友人・知人にも林道をこよなく愛する方達がおりますが
近年、舗装化が進み林道を楽しみとする方には厳しい環境になって
来ているみたいですね。
いずれ、両極端(完全な舗装路or完全な山道)みたいになっちゃ
ったりして(^^;。
>ただ、下りはGエスクのエンブレ(3速)では抑えきれなかったので
>フットブレーキを温存しながら走行しないと厳しいです。
なるほど、Gエスク4型は2速ホールドがないんですよね〜
完全な悪路であればローレンジの3速固定とか出来そう?ですが
林道の様な、走行時ある程度速度も維持したい場合は難しいですね。
>今回はプラドの助手席に乗せてもらう機会があり、フルタイムと
>直結四駆の違いが良くわかりました。新型エスクードがフルタイムを
>採用したのが納得できるような気がします。
今度のエスクはプラドと同じ様にトルク感応式のLSD(機構は全然
違いますけど・・・^^;)なので林道や雪道の様な低ミューでは
俄然威力を発揮しそうですよね。
ただ、新型エスクの場合は対角スタック対策は電子制御(ESP)に
頼らざるおえないのでそのあたりは、後輪にLSDを持つプラドには一歩
及ばないかもしれませんね。
もっとも、そんなシチュエーション好んで選ばない限り今の日本では
あり得ないような気もしますが(汗)
>まぁ、父はカウンター当てながら飛ばしてましたけど。(汗)
あはは、凍結路面で1回転したσ(^_^;)的には一度ご教授願いたい
モンです(笑)
ではでは(^^)/~~~
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