KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
エスク、Gエスク、スキー以外の話題でもOKですよ〜♪
後、σ(^_^;がまとめレスを多用しておりますので掲示板の設定はなるべく「一覧表示」をお使い下さい
※【禁止事項】
・個人を中傷する書き込み及び画像の投稿・広告等の投稿・営利目的の投稿
・オフ会のお誘いはなるべくメールを使用して下さい
また海外からのスパムに対応する為、半角英数字のみの投稿を制限しております
新たにURLの貼り付けも制限しましたので"/"→"/"等の工夫をお願い致します

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
228 / 471 ツリー ←次へ | 前へ→

【813】ひろひろです。 ひろひろ 05/5/6(金) 0:43

【826】Re:Newエスクード!! heroki 05/5/18(水) 8:40
【827】Re:Newエスクード!! Mr.ZUICO@世話係 05/5/18(水) 10:34
【829】Re:Newエスクード!! heroki 05/5/19(木) 7:46
【830】あしまわり&Newエスクード!! Mr.ZUICO@世話係 05/5/19(木) 21:18
【831】Re:Newエスクード!! 章弘 05/5/20(金) 1:06
【832】Re:Newエスクード!! Mr.ZUICO@世話係 05/5/20(金) 6:49
【833】Re:Newエスクード!! 章弘 05/5/20(金) 11:31
【834】Re:Newエスクード!! Mr.ZUICO@世話係 05/5/20(金) 18:31
【835】Re:Newエスクード!! Cyber-K 05/5/20(金) 23:28
【836】Re:Newエスクード!! Mr.ZUICO@世話係 05/5/21(土) 7:16
【837】ちょっと・・・躊躇してます Mr.ZUICO@世話係 05/5/22(日) 18:42 [添付][添付][添付]
【838】Re:ちょっと・・・躊躇してます Mr.ZUICO@世話係 05/5/22(日) 18:44 [添付][添付]
【839】Re:ちょっと・・・躊躇してます マーティ(midori) 05/5/22(日) 19:43
【840】Re:ちょっと・・・躊躇してます マーティ(midori) 05/5/22(日) 19:52
【841】躊躇します(^^; 章弘 05/5/22(日) 22:03
【844】Re:躊躇します(^^; Mr.ZUICO@世話係 05/5/23(月) 0:21
【847】Re:躊躇します(^^; マーティ(midori) 05/5/23(月) 22:18
【848】Re:躊躇します(^^; Mr.ZUICO@世話係 05/5/23(月) 22:59
【849】Re:躊躇します(^^; heroki 05/5/24(火) 7:34
【850】Re:躊躇します(^^; ひろひろ 05/5/24(火) 21:37
【851】Re:躊躇します(^^; Mr.ZUICO@世話係 05/5/24(火) 23:34
【845】Re:ちょっと・・・躊躇してます 傷物 05/5/23(月) 4:18
【846】Re:ちょっと・・・躊躇してます Mr.ZUICO@世話係 05/5/23(月) 19:25

【826】Re:Newエスクード!!
 heroki  - 05/5/18(水) 8:40 -

引用なし
パスワード
   ども、herokiです。

新型の情報が入ってからスズキのHPを見ていましたが
ようやくエスクードのwebカタログが出来ました。
色んなところから探りを入れていましたが、噂通りですね。

正直なところ、先代(TX92W)を購入して正解だと思いました。
新型には悪路を走破するといったイメージが沸いて来ません・・・。
当然ながら実用性が高いと思いますが、あれで林道のダートを走るとなれば
性能云々よりも雰囲気的に場違いのような気がします。

ともあれ、新型が売れて社外パーツ等(流用可)が出回ってくれれば
先代乗りは大歓迎ってところでしょうけれど。(笑)

そう言えば親子対決の際にブレーキのフェードを警告されました。
比べてみましたが、確かにプラドより軽量なのに放熱(発熱)は多い
ような感じでしたね。ちょっと意外な結果でした。
ただ、プラドやパジェロは後輪が熱くなるのにGエスクは前輪が熱かったので
その辺りは良く分かりません。

【827】Re:Newエスクード!!
 Mr.ZUICO@世話係  - 05/5/18(水) 10:34 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ

▼マーティさん:
>こんなの出ちゃってますが(汗
>http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g32895224

!( ̄□ ̄;) なんと。
コレクションはしたくないけど見てみたいッスね〜
あと、Cyber-Kさんが言っていたカタログでない小冊子?ってのも見てみたいです。

しかし・・・売っちゃうのか。カタログとかもたま〜にヤフオクで売ってますよね
最近、スズキのお店でカタログが陳列されなくなったのは
こういった商売(小遣い稼ぎ?)が流行っているからなんですかねぇ〜

確かに、欲しい人にとってみれば絶版車のカタログ等が手にはいるのは
ありがたいことなのかも知れませんが・・・んん〜良いことなのか
悪いことなのかよくわかりません(;>ω<)

>Sのマークはまだ入手してません。
>ヤフオク画像でした(汗

(^^ゞ早合点でしたね。
先日、ディーラーにいってアクセサリーカタログも貰ってきましたが
いまのところ即流用化ってものはありませんでしたね〜
7色変化イルミフットランプぐらいかなぁ〜(正式名称不明^^;)

▼herokiさん:
>新型の情報が入ってからスズキのHPを見ていましたが
>ようやくエスクードのwebカタログが出来ました。
>色んなところから探りを入れていましたが、噂通りですね。

今回はコンセプトX2があったのである意味筒抜けだったのかもしれませんね。

>正直なところ、先代(TX92W)を購入して正解だと思いました。
>新型には悪路を走破するといったイメージが沸いて来ません・・・。
>当然ながら実用性が高いと思いますが、あれで林道のダートを走るとなれば
>性能云々よりも雰囲気的に場違いのような気がします。

前の日曜日に、ディーラーにいって(内見会?ですかね)新型エスク見てき
たのですが、なかなかカッコ良かったですよ。

あとは、副変速機を搭載した独立懸架という例をみないジャンルでも
ありますので、そのへんは今後どこのユーザー層に受け入れられるか
が非常に楽しみですね。

ただ、herokiさんのいうとおり悪路をイメージするとあの幅の広さは
より深い藪こぎ傷をつくりそうな感じですね(^^;
オプションのサイドステップもGエスクと同様のタイプなので
ヒットさせた場合はアーチ状になる前に割れてしまうと思われます。

背面タイヤがてっちんだったり、ボンネットが重かったりと
17inchでも相変わらずデューラーH/T678使っていたり
助手席下部分に、何かが出っ張っていたりと、色々ツッコミどころが
満載なので是非機会があったら冷やかしに行ってみて下さい(笑)。

>ともあれ、新型が売れて社外パーツ等(流用可)が出回ってくれれば
>先代乗りは大歓迎ってところでしょうけれど。(笑)

ん〜、シティーオフローダーとしてはいいとこ取りなので売れそうな
予感はヒシヒシと伝わってきますね。
あとは、値段がどのぐらいでこなれるかですね。
(2.7なんて実際の所グランドより高いんじゃないんですかね〜)

今回はスズキもデザインに自信があるのか赤色も投入してきましたので
ラブ4やエクストレイルと真っ向勝負って感じですね。

>そう言えば親子対決の際にブレーキのフェードを警告されました。
>比べてみましたが、確かにプラドより軽量なのに放熱(発熱)は多い
>ような感じでしたね。ちょっと意外な結果でした。
>ただ、プラドやパジェロは後輪が熱くなるのにGエスクは前輪が熱かったので
>その辺りは良く分かりません。

ん〜なんででしょう。
エンジンの発熱量がハンパじゃないから?(関係ないですよね)
やっぱコンパクトとはいえV6なのでフロントへビーゆえにブレーキには
つらいのかもしれませんね。

σ(^_^;)もいまだにブレーキはノーマルパッドなのでフルードも含めて
今度考えてみます。

ではでは(^^)/~~~

【829】Re:Newエスクード!!
 heroki  - 05/5/19(木) 7:46 -

引用なし
パスワード
   ども、heorkiです。

▼Mr.ZUICO@世話係さん:

>あとは、副変速機を搭載した独立懸架という例をみないジャンルでも
>ありますので、そのへんは今後どこのユーザー層に受け入れられるか
>が非常に楽しみですね。
確かに新ジャンルを開拓するのは見ていても面白いですね。
まぁ先代(Gエスク)も稀な存在だったのでユーザー層は戸惑って
しまったから売れなかった可能性もありますが。

>ただ、herokiさんのいうとおり悪路をイメージするとあの幅の広さは
>より深い藪こぎ傷をつくりそうな感じですね(^^;
>オプションのサイドステップもGエスクと同様のタイプなので
>ヒットさせた場合はアーチ状になる前に割れてしまうと思われます。
そこ(サイドステップ)までは知りませんでした。
FISモデルみたいな感じになっているのでしょうか?
ともあれ、四駆と言う以上はオフも走れないとマズイですね。

>背面タイヤがてっちんだったり、ボンネットが重かったりと
>17inchでも相変わらずデューラーH/T678使っていたり
>助手席下部分に、何かが出っ張っていたりと、色々ツッコミどころが
>満載なので是非機会があったら冷やかしに行ってみて下さい(笑)。
>実際の所グランドより高いんじゃないんですかね〜)
なるほど・・・そろそろオイル交換の時期なので高くつきますが
ディーラーで入れて、ついでにツッコミ入れてみようかと思います。
「トルクのグラフに山があるんだけど」とか「先代モデルみたいに
7人乗りが欲しい」とか・・・。←是非とも検討して欲しい項目。
ただ、懲りずに横方向へ弱い687を使うのはマズイような気がします。

>今回はスズキもデザインに自信があるのか赤色も投入してきましたので
>ラブ4やエクストレイルと真っ向勝負って感じですね。
赤って勝負色なんですか?知らなかったです・・・。(汗)
確かに鮮烈なイメージを受ける色ですが、自信のあるモデルにしか
使わないとは考えてもみませんでした。以降参考にします。
余談ですが知人はワゴンRRの赤に金のエンブレムで「100式」を
意識してるそうな。(爆)

ただ個人的にはサイズを考えるとエクストレイル・フォレスター級に
対抗意識を感じます。出来れば独創的な存在になって欲しかったですね。
まぁ、いづれは名車(珍車?)リストに名前が入るでしょうけれど。(笑)

【830】あしまわり&Newエスクード!!
 Mr.ZUICO@世話係  - 05/5/19(木) 21:18 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ

▼sawaさん:
>Mr.ZUICOさん 先日は色々相談に乗って頂いてありがと〜 
>実はまだ・・足回りをどうしちゃったらよいか迷ってるんです(゜дÅ)ホロリ
>逆輸入にするか・・コイルスペーサーか・・
>はたまた国内で買える30万のサスセットにするか・・・
>でも30はきついしなtt
>っと 夏まではウジウジ考えていようと思っていますw

sawaさんどーもです。
カキコありがとうございます(^ー^*)ノ

んふふ〜、悩んでおりますね〜。
でも悩んでいる時が一番楽しいんですよ。
アレにするかな、コレもいいかな・・・と。希望いっぱい夢いっぱいってやつです。

新型も発売になり、これからますます物欲アイテム捜しは厳しくなっちゃう
部分もあるかと思いますが、良いネタがあったらバンバンアップしますので
引き続きごひいき下さいませ。

▼herokiさん:
>>あとは、副変速機を搭載した独立懸架という例をみないジャンルでも
>>ありますので、そのへんは今後どこのユーザー層に受け入れられるか
>>が非常に楽しみですね。
>確かに新ジャンルを開拓するのは見ていても面白いですね。
>まぁ先代(Gエスク)も稀な存在だったのでユーザー層は戸惑って
>しまったから売れなかった可能性もありますが。

確かに・・・キビシイ言い方をすればGエスクはほんと全てにおいて中途半端でしたね。
それでも、σ(^_^;)にとっては全てがドップリとツボにはまってしまいました。
これだけσ(^_^;)のスタイルにあった車ってのは正直今までありませんでしたね。

>そこ(サイドステップ)までは知りませんでした。
>FISモデルみたいな感じになっているのでしょうか?
>ともあれ、四駆と言う以上はオフも走れないとマズイですね。

まぁぶっつけ無ければ・・・って事ですかね。(^^;
ビルドインラダーフレームの場合は、完全に臓物がフレーム内に
おさまってなさそうなので結構、下回りはぶっつけちゃうとやばそうな
部分がいっぱいですよね。

>なるほど・・・そろそろオイル交換の時期なので高くつきますが
>ディーラーで入れて、ついでにツッコミ入れてみようかと思います。
>「トルクのグラフに山があるんだけど」とか「先代モデルみたいに
>7人乗りが欲しい」とか・・・。←是非とも検討して欲しい項目。
>ただ、懲りずに横方向へ弱い687を使うのはマズイような気がします。

687は単純にコストの問題だと思っております。
でも世の中のほとんどの人は、ノーマルの状態での印象を持つので
σ(^_^;)的にはうまくないんじゃないかな〜と思うんですけどね。
まぁでも17inchはまた違うかもしれませんし(をぃ

>赤って勝負色なんですか?知らなかったです・・・。(汗)
>確かに鮮烈なイメージを受ける色ですが、自信のあるモデルにしか
>使わないとは考えてもみませんでした。以降参考にします。
>余談ですが知人はワゴンRRの赤に金のエンブレムで「100式」を
>意識してるそうな。(爆)

いえ、赤に限ってという訳ではないのですが2代目は結局赤は
出なかったじゃないですか。
ここきて3代目に赤を持ってきたって事は、赤が似合うカタチになった
という自信の表れだと思った次第です。

>ただ個人的にはサイズを考えるとエクストレイル・フォレスター級に
>対抗意識を感じます。出来れば独創的な存在になって欲しかったですね。
>まぁ、いづれは名車(珍車?)リストに名前が入るでしょうけれど。(笑)

まぁ、ちょっと幅広なのを許せれば(敢えて言うなら、この幅広が生み出す
社内空間がウリなのかも(天井低いけど・・・ボソッ(-.-))
結構、一般受けはすると思いますけどね〜

色々募る要望は、今後出てくるであろう限定車等でのプチリファインに
期待しましょう。

ではでは(^^)/~~~

【831】Re:Newエスクード!!
 章弘 E-MAILWEB  - 05/5/20(金) 1:06 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>▼マーティさん:
>>こんなの出ちゃってますが(汗
>>http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g32895224
>
>!( ̄□ ̄;) なんと。

>ありがたいことなのかも知れませんが・・・んん〜良いことなのか
>悪いことなのかよくわかりません(;>ω<)

ども、昔某販売店の整備士だった章弘です(^^;
本来、あってはならないこと。
出品者が関係者か判りませんが、社外秘が流出している事態問題です。。。

【832】Re:Newエスクード!!
 Mr.ZUICO@世話係  - 05/5/20(金) 6:49 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(o^^o)

▼章弘さん:
>ども、昔某販売店の整備士だった章弘です(^^;
>本来、あってはならないこと。
>出品者が関係者か判りませんが、社外秘が流出している事態問題です。。。

ん〜、でも何が書かれているのか気になると言えば気になりますね〜
グランドエスクードにもこういったものはあったのですか?

ではでは(^^)/~~~

【833】Re:Newエスクード!!
 章弘 E-MAILWEB  - 05/5/20(金) 11:31 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>ん〜、でも何が書かれているのか気になると言えば気になりますね〜
>グランドエスクードにもこういったものはあったのですか?
>
>ではでは(^^)/~~~

グランドが出た当初は標準車を含めた同じものがあったと思います。。。
内容は特に惹かれるようなものではないと思います。
基本的にはセールストーク、他社ライバルになるであろう車との比較です。

【834】Re:Newエスクード!!
 Mr.ZUICO@世話係  - 05/5/20(金) 18:31 -

引用なし
パスワード
   ▼章弘さん:
>グランドが出た当初は標準車を含めた同じものがあったと思います。。。
>内容は特に惹かれるようなものではないと思います。
>基本的にはセールストーク、他社ライバルになるであろう車との比較です。

なるほど〜、あまり面白味のあるものではないのですか・・・残念

話は変わって、また、Gエスクに装着する新たな”ブツ”を入手しました。
新型エスクードほど盛り上がりをみせる訳でもありませんが
コツコツと楽しめれば、これ幸いってモンですね。

ではでは(^^)/~~~

【835】Re:Newエスクード!!
 Cyber-K E-MAILWEB  - 05/5/20(金) 23:28 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICOさん:
>話は変わって、また、Gエスクに装着する新たな”ブツ”を入手しました。
>新型エスクードほど盛り上がりをみせる訳でもありませんが
>コツコツと楽しめれば、これ幸いってモンですね。

おやおや、何なんでしょう??
Mr.ZUICOさんが「新たな”ブツ”」なんて、
ヒミツにしているところが、期待できますねぇ…。

【836】Re:Newエスクード!!
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAIL  - 05/5/21(土) 7:16 -

引用なし
パスワード
   ▼Cyber-Kさん:
>▼Mr.ZUICOさん:
>>話は変わって、また、Gエスクに装着する新たな”ブツ”を入手しました。

>おやおや、何なんでしょう??
>Mr.ZUICOさんが「新たな”ブツ”」なんて、
>ヒミツにしているところが、期待できますねぇ…。

いえ。ヒミツって事でもないのですが・・・(^^;
ちょっと”ぁゃしぃ”ブツなので例によってヒトバシラしようかと・・・
今日明日には到着予定なので取り付けは来週ですかねぇ〜

ではでは(^.^)/~~~

【837】ちょっと・・・躊躇してます
 Mr.ZUICO@世話係  - 05/5/22(日) 18:42 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(-.-;)

>ちょっと”ぁゃしぃ”ブツなので例によってヒトバシラしようかと・・・

知るヒトぞ知る「燃調チップ」なるものをヤフオクでGetしてみました。
これは、空気流入センサ?をごまかして、通常より燃料を多く吹かせて
高回転時の排気温度上昇をふせぐパーツなのですが(個人解釈かも)

その「燃調チップ」が到着したので現品とマニュアルを皆さんに
公開致しますが・・・

ちょっと、取り付けはためらっております。

理由)取り付け簡単とヤフオクには書いてあったが実際は配線調べないと
   いけないのでかなり大変
   ※特に、説明で述べているMATセンサ、IATセンサの場所がσ(^_^;には
    よくわかりません(汗)

   エアフロの信号を完全にカットしてしまっている
   ※低回転から高回転まで同じってのは何か変な気がする
    (σ(^_^;のイメージでは、通常の信号値+αなのかなと思っていた)

まぁ、値段もそれなりなのでそこまで期待しちゃいけませんってな
事もあるのですが・・・

まぁそんな訳で、ヒトバシラをしようにもどれに繋いでよいかさっぱり
なので色々と調べてからチャレンジするか断念するか考えてみたいと
思います。

ではでは(^^)/~~~

【838】Re:ちょっと・・・躊躇してます
 Mr.ZUICO@世話係  - 05/5/22(日) 18:44 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   画像その2です。

ではでは(^^)/~~~

【839】Re:ちょっと・・・躊躇してます
 マーティ(midori)  - 05/5/22(日) 19:43 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:

"自己責任での装着"にて、がんばってくださいw
さっぱりわからないのでコメントしようが無いです!

それより、7月号のオプションワゴンにMr.ZUICOさんの好きそうなネタ
ありますよ!(DIY)

【840】Re:ちょっと・・・躊躇してます
 マーティ(midori)  - 05/5/22(日) 19:52 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:
評価(1)ってやばいじゃないのかな?
購入者は、アナタだけ?(謎)


そすて、鉄道マニア??(大謎)

【841】躊躇します(^^;
 章弘 E-MAILWEB  - 05/5/22(日) 22:03 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:
ちょっとどころか、自分だったら・・・
着けないです。

エアフロはデリケート(マーチ乗っていた時に懲りました。。。)なので。
また、標準状態は濃い方向のセッティングなはず(壊れないように)。

自己責任と言えど賭けに近いような。。。
できれば制御系の配線はそのままの方が良いかと。
オープンタイプのエアクリーナを装着されていますから
今でもエアフロに負担は掛かってますし。。。

【844】Re:躊躇します(^^;
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAIL  - 05/5/23(月) 0:21 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。

>"自己責任での装着"にて、がんばってくださいw
>さっぱりわからないのでコメントしようが無いです!
>それより、7月号のオプションワゴンにMr.ZUICOさんの好きそうなネタ
>ありますよ!(DIY)
>評価(1)ってやばいじゃないのかな?

う〜ん、1諭吉したけど・・・
博識な章弘さんも申しておりますし・・ちょっと思っていたものとは
かけ離れているのでやめようかと思っとります(汗)。

7月号のオプションワゴンの件は了解です。
今度本屋に行ったら見てみます〜でも何ページぐらいなんでしょ(汗)

>購入者は、アナタだけ?(謎)
>そすて、鉄道マニア??(大謎)

今はそうでも・・・いずれ・・勇気ある方が・・・でるかなぁ〜。
で、鉄なのは・・・パパなのでした(笑)
自分はヤフオク出来るアドレス持っていないので(^^;

▼章弘さん:
>ちょっとどころか、自分だったら・・・
>着けないです。

あ、やっぱり(^^;

>エアフロはデリケート(マーチ乗っていた時に懲りました。。。)なので。
>また、標準状態は濃い方向のセッティングなはず(壊れないように)。
>自己責任と言えど賭けに近いような。。。
>できれば制御系の配線はそのままの方が良いかと。
>オープンタイプのエアクリーナを装着されていますから
>今でもエアフロに負担は掛かってますし。。。

そうなんですよ。
エアクリ+触媒後とは言えマフラー交換もしているので
逆にもう少し燃料を濃い目に送りたいと考えておりまして・・・。

冒頭にも書きましたが、ノーマル補正値+いくつみたいな感じで補正して
くれるのであれば良いかな〜と思っていたのですが。
やっぱ、エアフロ信号無視ってのはヤバイですよね
(厳密に言えば点火時期なんかも・・・)

ではでは(^.^)/~~~

【845】Re:ちょっと・・・躊躇してます
 傷物  - 05/5/23(月) 4:18 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>理由)取り付け簡単とヤフオクには書いてあったが実際は配線調べないと
>   いけないのでかなり大変
>   ※特に、説明で述べているMATセンサ、IATセンサの場所がσ(^_^;には
>    よくわかりません(汗)
おはようござます
ZUICOさんのは1型か2型ですよね
手元の3型、4型のH27Aの資料では
MAT,ITAは見当たらないのですが、吸気温信号として
THAとして室内のコントローラにあります
2.6Vで20度、0.7Vで80度とあります
が、信号を取って見るだけならまだしも
危険だと思います。他に影響が怖いです

【846】Re:ちょっと・・・躊躇してます
 Mr.ZUICO@世話係  - 05/5/23(月) 19:25 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ

▼傷物さん:
>ZUICOさんのは1型か2型ですよね

はい、2型です。
(Gエスクは2型より派生したので2型が初期型って事になるみたいです)

>手元の3型、4型のH27Aの資料では
>MAT,ITAは見当たらないのですが、吸気温信号として
>THAとして室内のコントローラにあります
>2.6Vで20度、0.7Vで80度とあります

THA信号ですか。
温度の上昇とともに電圧が徐々に下がっていく信号なんですね

>が、信号を取って見るだけならまだしも
>危険だと思います。他に影響が怖いです

そうですね。
ちょっともったいないですが、取り付けは断念しようかと思います。
(;´д`)ふぅ〜

また、色々と教えて下さい。

ではでは(^^)/~~~

【847】Re:躊躇します(^^;
 マーティ(midori)  - 05/5/23(月) 22:18 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>>購入者は、アナタだけ?(謎)
>>そすて、鉄道マニア??(大謎)
>
>今はそうでも・・・いずれ・・勇気ある方が・・・でるかなぁ〜。
>で、鉄なのは・・・パパなのでした(笑)
>自分はヤフオク出来るアドレス持っていないので(^^;

わっ、そうでしたか(汗
ババ様のID、メッセンジャーに登録してしまいました(笑)

どうしましょうか?

【848】Re:躊躇します(^^;
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAIL  - 05/5/23(月) 22:59 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(*^。^*)

▼マーティ(midori)さん:

オプションワゴン読みました。




自分向きって水族館ですか(汗)

でも色々なDIYが特集してあってご家庭に1冊あると
よさそうな本ですね。

>>自分はヤフオク出来るアドレス持っていないので(^^;

>わっ、そうでしたか(汗
>ババ様のID、メッセンジャーに登録してしまいました(笑)
>どうしましょうか?

すいません、ヤフーメッセンジャーって使ったことないので(^^;
登録して解除するとなんかなったりするんですか?
もしあれなら連絡しときます(汗)

PAPA様は多分そんな高機能は使ってはいないと思うのですが
いや・・・でも・・・どーなんだろう。

ではでは(^.^)/~~~

【849】Re:躊躇します(^^;
 heroki  - 05/5/24(火) 7:34 -

引用なし
パスワード
   ども、herokiです。

何やら怪しいパーツを入手したみたいですね。(笑)
私も気になっていたのですが、帰宅して入札する前に
消えてました。(給排気は純正なので不要でしょうけど。)

取説を拝見する限りでは、皆さんの言うようにエアフロ信号を
切断してしまう点が非常に気がかりですね。
ハードな改造してる車だとDジェトロ(?)とか言う仕様になっていて
エアフロを使わないために、このようなパーツやCPで調整してると
どこかで見たような覚えがあります。

場合によってはアイドリングにも支障が出るかも知れません。
ちなみに、そんな状態で過去に走った経験がありますが
アクセルオフで毎回エンストして何度も危ない目に遭いました。(汗)

なお燃料多すぎてもバックファイヤーの原因になります。
取り付けるのであればショップを介して行いたいですね。

【850】Re:躊躇します(^^;
 ひろひろ WEB  - 05/5/24(火) 21:37 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:

今回は非常に残念な結果でしたね。

でも愛車にとって悪影響を及ぼす可能性があったということで、
それを未然に防げたというのもこの掲示板のすばらしいところですよね。

ボクも車のD.I.Y.やPCの自作をしていると報われないパーツが出てくることがあります。気持ちはよくわかりますねぇ。

でもそんなときは

「中古品によりノークレームノーリターン」

でヤフオクに出しちゃいますけど・・・

ではでは。

【851】Re:躊躇します(^^;
 Mr.ZUICO@世話係  - 05/5/24(火) 23:34 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(o^^o)

▼herokiさん:
>何やら怪しいパーツを入手したみたいですね。(笑)
>取説を拝見する限りでは、皆さんの言うようにエアフロ信号を
>切断してしまう点が非常に気がかりですね。
>ハードな改造してる車だとDジェトロ(?)とか言う仕様になっていて
>エアフロを使わないために、このようなパーツやCPで調整してると
>どこかで見たような覚えがあります。
>場合によってはアイドリングにも支障が出るかも知れません。
>ちなみに、そんな状態で過去に走った経験がありますが
>アクセルオフで毎回エンストして何度も危ない目に遭いました。(汗)

確かに・・・、σ(^_^;の友人でもエンジン換装後
エアコン入れると信号待ちの度にエンストしてしまい
停車寸前にエアコンOFFにするのが癖になってしまった方も
おりました(^^;

▼ひろひろさん:
>今回は非常に残念な結果でしたね。

あ、いぇ。
車に限らずヒトバシラ覚悟で購入しつつ、失敗したり臆したりで
お蔵入りするのは今に始まった事でもないので(汗)

>でも愛車にとって悪影響を及ぼす可能性があったということで、
>それを未然に防げたというのもこの掲示板のすばらしいところですよね。

あ、それは言えます。
以前ならば、こんな事は相談出来るものでもありませんでしたので
そういう意味では掲示板って素晴らしいですよね。

ただ・・最後は自己責任。
10人が良いと言って失敗しても自己責任。
これだけはいつも肝に銘じております。

>ボクも車のD.I.Y.やPCの自作をしていると報われないパーツが出てくることがあります。気持ちはよくわかりますねぇ。
>でもそんなときは
>「中古品によりノークレームノーリターン」
>でヤフオクに出しちゃいますけど・・・

なるほど
それじゃ、この掲示板でオークションにかけますかね(゜ε゜;)☆α==(・・#)パーンチ
物欲の館やGエスクな部屋でお蔵入りしている品々の大奉仕・・・
う〜ん、面白いけど。
恥ずかしいかも(笑)

きっとまた、懲りずに色々やらかしますけど皆さん宜しく〜

ではでは(^^)/~~~

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
228 / 471 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
76161
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.