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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^ー^*)
▼ヨッシーさん:
>>CALMINIのリフトアップシステム装着を前提で、フェンダーまでのクリアランスを
>考えると235/70R16の気がします。
>>そういえば、今年の冬は5mmのスペーサーかまして干渉ありませんでした。
>>offset±0同様、ノーマル車高でも225/70R16なら干渉なしでいけそうですね。
>
>235/70は確かフロントインナーフェンダーの加工が必須でしたよね。
>次は225/70でいこうかと思います。
あっ、そうでした(失念しておりましたスミマセン)
σ(^_^;)の場合はインナーフェンダーの加工といっても、泥で固着したプラスチックのアンカーをハズして奥に押し込んだだけですけど(汗)
サイドウォールがしっかりしているタイヤなら、70でも見栄えは変わりませんので良いんじゃないかと思います。
>毎度毎度質問ばかり申し訳ないのですが、最近ミラーをたたむ時右だけたたまない事があるんですよ。また開いてたためば大丈夫なんですが買ったときから〜
これは、エスクードというよりはスズキ特有の問題なんですかねぇ〜
σ(^_^;)の家にある、ワゴンRも同様の症状がでます。
Gエスクは・・・あまりミラーたたまないのですがおそらくは同じかと・・・
>あと、O/Dオフでのエンブレから加速に移るためアクセル踏んだ瞬間や
>P→DやR→D等の動力がかかるシフト動作の時にデフ付近から「コン」って音がします。
σ(^_^;)の場合は、こういった症状はありません。
ATでもやっぱギアの遊びってあるんですね〜
▼ひろひろさん:
>そろそろ我がG−ESCも2万キロ半ばに突入し、純正タイヤの磨耗が目立ってきました。
>ちなみにフロントが特に減ってます。
>やはりV6エンジンが重たいんでしょうかねぇ。
確かに、フロントヘビーなのは間違いないですよね。
ジャッキをフロントのフレームにかませて持ち上げると2.25tジャッキが
恐いぐらい揺れました。(リアはデフケースにかまして持ち上げてもどってこと
ないんですがね^^;)
>ということで、タイヤ交換とそれに便乗してアルミの交換を考えています。
>アルミは何にするかもう決定したんですが(ちなみにオフセット±0・ホイール名は内緒)、ATタイヤを何にしようか迷ってます。
┌( ̄○ ̄)┘どんなアルミか楽しみですね〜
>サイズは215/70R16にするつもりなんですが、BFGオールテレーン・ジオランダーAT2・グラントレックAT2・デューラーAT694のどれがいいと思いますか?
ジオランダーはAT2になってから結構、対摩耗性(減りのはやさ)は軽減されたらしいです。
ただ。σ(^_^;)としては、BFグットリッチに1票ですね。
理由はひろひろさん同様、ホワイトレターだから・・・(。_+)☆バキ!\(--)
白い車に黒いタイヤ、で、白い文字と
白黒白のコントラストはさぞかし素晴らしい事でしょう。
(まぁ、ほかのタイヤでも剥げるの覚悟でタッチペンで塗っちゃうってのもアリですが(爆))
ではでは(^^)/~~~
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