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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(。_+)
システムの立ち上げで”ドツボ”にはまっております。
▼Cyber-Kさん:
>スカイ○イン乗りの友人とパワーだのトルクだの話していたら、変な感情が急に沸いてきまして…(悪い癖だ…)
いやいや、きっかけなんてそんなモンデスよね〜(o^^o)
>まぁ、それでも基準と言うか目標と言うか、ある程度の一線がなければ、私みたいなメカオンチには「このエンジンだとこれくらいは出るはずっ」みたいなことが分かりませんので、とりあえず、カタログ値を基準に考えてます。
>グランド乗りの皆さんがシャシダイに乗れば、より現実的な基準ができるんですけどねぇ(って、アホかいっ)。
なるほど、それでは今度皆でシャシダイ大会ですかね。
(^^;んん〜自身ないぞぉ〜
>私はこのグラフの見方が分かりませんが、カタログと違うところはX軸が速度になっているところです。
>先の私のカキコの説明不足で、申し訳ないですが、
>要はX軸の左の方の値から任意に指定した回転数、6,500回転を維持しているのでは?と思うのですが…(間違っていたらスミマセン)
それでも、あのトルクはカタログ以上じゃないですか。
結構イケテルと思いますよ。
>>シャシダイはローラータイプですか、それともタイヤはずす方ですかね
>ローラータイプです。
>タイヤに負担をかけるので(測定中のトラブルで一番多いのがバーストだそうです)、タイヤの最高速度記号で150km/h以下のものは基本的に受け付けてないそうです。スタッドレスももちろんNGです。
>私のグランドの足も180km/hでしたが、RVということもあり、測定の係りの人が点検の上(基本的には自主点検)、OKサインを出してくれました。
確か、誓約書なんかもかかされるんですよね。
普段、あまりアクセルを開けない場合だと思わぬ不具合とかも
出てきちゃったりするんでしょうかねぇ〜
>▼章弘さん:
>ども、元Gエスク乗りとしては興味がありまして。。。
>ネット値はE/G単体ではないのですが、カタログ値の
>約9割近くでているんですね。。。正直びっくり。
>トルクの太さがさらにびっくりでした。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
まさにそのとおり。
>>さて、自分はGエスクを乗っていませんが義父がそのあと乗っています。
>
>身内が引き継いでいるということは知っていましたが、
>あの”ラグジュアリー”な状態で引き渡したってことです?
>
>そうならば…
>
>>そんなにちょくちょく乗らないのでバッテリーに改造して
>>ブレーカーが付いていたのは驚きでしたが。。。
なるほど、ブレーカーですか。
オン/オフスイッチ的な使われ方なんですかね。
>ブレーカーって家庭用のイメージがありますが、
>電気を使いすぎると”ブレーカーが堕ちる”んでしょうか?
>堕ちるのは何ワットにしてるんでしょうか?
>あのラグジュアリー・カーだったら、相当高めに設定しないといけないですねぇ(笑)
12Vで電圧超過制御は(本来のブレーカーの役割)ちょっと難しいかも
しれませんね。
ダイナモの発生電力もハンパではありませんし。
(Gエスクは100Aでしたっけ?)
>p.s 例のブツ、宜しくお願いします。
\( ̄ロ ̄l)うおっ
Cyber-Kさんがまた何かたくらんでいる・・・いったい何処まで
行ってしまうのでしょうか(汗)。
ではでは(^^)/~~~
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