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【600】シャーシダイナモ Cyber-K 04/12/2(木) 17:18

【605】シャーシダイナモやったんですか? 章弘 04/12/3(金) 17:31
【606】バッテリーのブレーカー。。。 章弘 04/12/3(金) 17:33
【607】Re:シャーシダイナモやったんですか? Cyber-K 04/12/3(金) 19:31
【608】Re:シャーシダイナモやったんですか? Mr.ZUICO@世話係 04/12/5(日) 2:08
【609】Re:シャーシダイナモやったんですか? Cyber-K 04/12/5(日) 15:05

【605】シャーシダイナモやったんですか?
 章弘  - 04/12/3(金) 17:31 -

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   ▼Cyber-Kさん:
ども、元Gエスク乗りとしては興味がありまして。。。
ネット値はE/G単体ではないのですが、カタログ値の
約9割近くでているんですね。。。正直びっくり。
トルクの太さがさらにびっくりでした。

バイクでの話ですが164PSのバイクですと大体
後軸で130〜140出れば良いところでしたから。。。

さて、自分はGエスクを乗っていませんが義父がそのあと乗っています。
今思えば早まったなぁと思いますが(謎)。
で、ハンドルをノーマルに戻して欲しいと言われたので
MOMOのオリンピック(ウッド)をノーマルに戻したどさくさで
しっかり戴いてきまして。。。(交換しました)

そんなにちょくちょく乗らないのでバッテリーに改造して
ブレーカーが付いていたのは驚きでしたが。。。

【606】バッテリーのブレーカー。。。
 章弘  - 04/12/3(金) 17:33 -

引用なし
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   追伸
バッテリーメインハーネス(+)に付いてました。。。

【607】Re:シャーシダイナモやったんですか?
 Cyber-K E-MAILWEB  - 04/12/3(金) 19:31 -

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   ▼章弘さん:
>ども、元Gエスク乗りとしては興味がありまして。。。
>ネット値はE/G単体ではないのですが、カタログ値の
>約9割近くでているんですね。。。正直びっくり。
>トルクの太さがさらにびっくりでした。

カタログは確かネット値でしたよね?
素人染みた事聞きますが(って素人だっ)、ローラータイプのシャシダイってことは”車輪が発する”パワーやトルクってことですよね?
車輪に伝わるまでにパワーロスって生まれますよね?
ネット値のカタログの値もそのように捉えてよいのでしょうか?

>さて、自分はGエスクを乗っていませんが義父がそのあと乗っています。

身内が引き継いでいるということは知っていましたが、
あの”ラグジュアリー”な状態で引き渡したってことです?

そうならば…

>そんなにちょくちょく乗らないのでバッテリーに改造して
>ブレーカーが付いていたのは驚きでしたが。。。

ブレーカーって家庭用のイメージがありますが、
電気を使いすぎると”ブレーカーが堕ちる”んでしょうか?
堕ちるのは何ワットにしてるんでしょうか?
あのラグジュアリー・カーだったら、相当高めに設定しないといけないですねぇ(笑)

p.s 例のブツ、宜しくお願いします。

【608】Re:シャーシダイナモやったんですか?
 Mr.ZUICO@世話係  - 04/12/5(日) 2:08 -

引用なし
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   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(。_+)

システムの立ち上げで”ドツボ”にはまっております。

▼Cyber-Kさん:
>スカイ○イン乗りの友人とパワーだのトルクだの話していたら、変な感情が急に沸いてきまして…(悪い癖だ…)

いやいや、きっかけなんてそんなモンデスよね〜(o^^o)

>まぁ、それでも基準と言うか目標と言うか、ある程度の一線がなければ、私みたいなメカオンチには「このエンジンだとこれくらいは出るはずっ」みたいなことが分かりませんので、とりあえず、カタログ値を基準に考えてます。
>グランド乗りの皆さんがシャシダイに乗れば、より現実的な基準ができるんですけどねぇ(って、アホかいっ)。

なるほど、それでは今度皆でシャシダイ大会ですかね。
(^^;んん〜自身ないぞぉ〜

>私はこのグラフの見方が分かりませんが、カタログと違うところはX軸が速度になっているところです。
>先の私のカキコの説明不足で、申し訳ないですが、
>要はX軸の左の方の値から任意に指定した回転数、6,500回転を維持しているのでは?と思うのですが…(間違っていたらスミマセン)

それでも、あのトルクはカタログ以上じゃないですか。
結構イケテルと思いますよ。

>>シャシダイはローラータイプですか、それともタイヤはずす方ですかね
>ローラータイプです。
>タイヤに負担をかけるので(測定中のトラブルで一番多いのがバーストだそうです)、タイヤの最高速度記号で150km/h以下のものは基本的に受け付けてないそうです。スタッドレスももちろんNGです。
>私のグランドの足も180km/hでしたが、RVということもあり、測定の係りの人が点検の上(基本的には自主点検)、OKサインを出してくれました。

確か、誓約書なんかもかかされるんですよね。
普段、あまりアクセルを開けない場合だと思わぬ不具合とかも
出てきちゃったりするんでしょうかねぇ〜

>▼章弘さん:
>ども、元Gエスク乗りとしては興味がありまして。。。
>ネット値はE/G単体ではないのですが、カタログ値の
>約9割近くでているんですね。。。正直びっくり。
>トルクの太さがさらにびっくりでした。

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
まさにそのとおり。

>>さて、自分はGエスクを乗っていませんが義父がそのあと乗っています。
>
>身内が引き継いでいるということは知っていましたが、
>あの”ラグジュアリー”な状態で引き渡したってことです?
>
>そうならば…
>
>>そんなにちょくちょく乗らないのでバッテリーに改造して
>>ブレーカーが付いていたのは驚きでしたが。。。

なるほど、ブレーカーですか。
オン/オフスイッチ的な使われ方なんですかね。

>ブレーカーって家庭用のイメージがありますが、
>電気を使いすぎると”ブレーカーが堕ちる”んでしょうか?
>堕ちるのは何ワットにしてるんでしょうか?
>あのラグジュアリー・カーだったら、相当高めに設定しないといけないですねぇ(笑)

12Vで電圧超過制御は(本来のブレーカーの役割)ちょっと難しいかも
しれませんね。
ダイナモの発生電力もハンパではありませんし。
(Gエスクは100Aでしたっけ?)

>p.s 例のブツ、宜しくお願いします。

\( ̄ロ ̄l)うおっ
Cyber-Kさんがまた何かたくらんでいる・・・いったい何処まで
行ってしまうのでしょうか(汗)。

ではでは(^^)/~~~

【609】Re:シャーシダイナモやったんですか?
 Cyber-K E-MAILWEB  - 04/12/5(日) 15:05 -

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   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:

>>p.s 例のブツ、宜しくお願いします。
>
>\( ̄ロ ̄l)うおっ
>Cyber-Kさんがまた何かたくらんでいる・・・いったい何処まで
>行ってしまうのでしょうか(汗)。

ぬぉっ!!…ばれてしまったか…。
じ、実は…ここだけの話…


サイドステップのフレーム(スズキ純正)です(ボソっ…)
(↑小声にならんでいいっ)

ではでは。

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