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【600】シャーシダイナモ Cyber-K 04/12/2(木) 17:18

【603】Re:シャーシダイナモ heroki 04/12/2(木) 21:15

【603】Re:シャーシダイナモ
 heroki  - 04/12/2(木) 21:15 -

引用なし
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   ども、元なんちゃって走り屋です。(笑)

▼Cyber-Kさん:
シャシダイは私も興味がありましたが、タイヤが負けていた影響もあり
前車では断念したので今も悔いが残ってます。
車両状況から考えれば、十分な数値かも知れません。
また、個体差というのもあります。
トルクが強めなのは車の性格を考えると理想的かと思います。


>やはりカタログはエンジン単体の性能であって、車(?)の性能ではないのでしょ>うか?
昔のカタログはネット値(エンジン単体)だったようですが、現在は小さな文字で
グロス値(車載状態)での数字を謳っていますので多少は近いと思います。
それでも個体差・メンテ・天候等の条件によっても左右されそうな気がします。

個人的にはMAXよりも実用回転域での数字を重視したいですね。
レッドゾーンまで回すような場面は滅多に無いと思いますから。
(シャシダイは大半が有料っぽいので、それをガス代に回しそうです・・・)
もし機会があったら来年にでも測定してみたいです。

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