|
どもどもっ、Mr.ZUICOです。
相も変わらず、遅レスでスミマセン(^^;
▼章弘さん:
>部品供給は遅れているみたいですね・・・。
>販売ディーラーのやり方もありますが、葉書を送るのに
>部品がある程度揃ってからと考えるところもありますが
>問い合わせ(当然新聞等には掲載されるので)順に処理を
>進めているかもしれないですね・・・。
>部品供給メーカーとの調整不足・・・それと輸出メインですから
>海外の方へ回っているかもしれませんね・・・。
なるほど、その辺は販売店レベルでの対応になるわけですね
>>ただ、リコールといっても今時期では大きな問題にならないって判断
>>なのかもしれません。
>
>それはないと思います。
>ただどこから最速に処理を行うかというメーカー側の対応の遅れというのは
>間違いないと思います。
>某メーカーディーラーにいたときもリコール申告発生から半月遅れで
>やっと部品の供給が追いついてきたということがありました。
確かに、寒冷地はまず対策しないとマズイですもんね。
なんにしても、いざリコールと聞くと今まで(なんの)問題もなく乗っていたのに
アイドリングのちょっとしたバラつきぐらいで不安に思ってしまうσ(^_^;)が嫌です。
>浅間山、夜テレビ見てびっくりでした。
>台風のあとに続けての出来事でしたし・・・。
>塗面に灰が刺さってないことを祈ってます。
σ(^_^;)の友人の整備士も「灰が塗装にささる」話をしていました
これって、塗装直後のやわらかいとか固いとかの話ではなく。
どんな車でも単純に灰が塗装にささってしまうって事なのですか(><)嫌〜。
▼herokiさん:
>ども、お久しぶりになります。
ご無沙汰です〜。遅レスでスイマセン。
新しいカーナビを購入し取り付けに悪戦苦闘しておりました。
>リコール問題・・・その影響でディーラーが混雑していたんですね。
>今日6ヶ月点検に行ったら、ワゴンRが数台並んでいました。
>GエスクはMC以前の車が対象のようなので、私の車は大丈夫でした。
エスクードとしては結構台数が大きいリコールとなりましたね。
ワゴンRはMT車のみのリコールでしたが、さすがは軽No1と言ったところでしょう。(^_^)
>って例のエンジン音は相変わらず出たり出なかったり。(汗)
>なのでメカニックも困り果ててます。ただ、症状が不安定なことから
>少なくともミッションでは無いとの見解が出ました。
>じゃあ一体ドコが悪いんだろう・・・?早いところ解決したいものです。
原因不明ってのが非常に心配なところですよね。
早く問題が解決する事を願います。
>ちなみに今更ですが、お盆に四駆(4H)を初めて使いました。
>あの接地感にはビックリ!また、コーナー現象には冷や汗。(笑)
>まるで別物ですね。乗りこなすには、少し時間が掛かりそう。
完全に乾いた舗装路での4Hはあまりの曲がりにくさにドキドキしますよね
タイトコーナリング現象も始めての場合はぶっ壊れたと思うぐらいです。
現に、σ(^_^;)は10年ぐらい前に。姉ちゃんのエスクードぶっ壊したかと
思いましたモン。
>そう言えば再びガソリンが値上がりしてます。
>今年に入ってから現在までに何円上がったんでしょうね?
herokiさんところも沸騰中ですか。(全国的らしいですよね)
σ(^_^;)の所は昨日、114円、一昨日、116円とちょっと昔のハイオク
価格になっております。
(スタンドの価格表示は117円とかなりぼったくり価格表示)
あまりのガソリンの上がり具合に、もっぱらK車を多用する今日この頃です。
ではでは(^^)/~~~
|
|