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どもどもっ、Mr.ZUICOです。σ(^_^;)
▼Cyber-Kさん:
>>水面下で黙々と交渉を続けていた北海道のパドックさんに本日さじを投げられて
>>しまいへっこんでおります(爆)
>
>そうですかぁ…、残念ですね。
>どんな感じになるだろうと期待大で吉報を待ってたんですけど…。
>ってことはそのお店ではダメってことですか?
>白紙に戻ったってことでしょうか?
>そうだとしてもめげずにがんばってください。
>かっこいいGエスクに変身するのを楽しみにしてます。
はい、すっかり白紙に戻りました。(-_-)ガックリ・・・
Cyber-Kさんに情報もらったエナペタルも考えたんですが、個人でオーダー
する場合は先にショックアブソーバーを送れなんて書いてあるんですよね
流石に、ショックをはずしたまま車を放置しておく
場所と時間はありませんので、またショップ捜しから淡々と行うつもりです。
まぁ走行距離も30000kmやっといったぐらいですし
時間はいっぱいありますのでのんびりやります(苦笑)。
しかし、パドックさんも。
エスクードとグランドエスクードでショック形状や内部構成?が結構違う
様な話をしていたのですが、本当なんですかねぇ〜
まぁ、コイルのバネレートや減衰圧等の設定が異なるのは重量が130kgも
違うので当然の事としても、形状が異なるってのはσ(^_^;)にはよくわかりません。
σ(^_^;)もはやく、Cyber-Kさんみたく個性的なGエスクに仕上げて行きたいです。
▼章弘さん:
>>そういえば、排気ガスがタマゴ臭い(硫黄の臭い?)のは触媒なんで
>>しょうか。
>>σ(^_^;はマフラー換えるまでは結構気にはなっておりました。
>
>ども。
>おそらくですが、触媒が機能して・・・とは一概に言えないですね。
>マフラー交換は触媒より後ろですよね。
>匂いは燃焼状態でも変わるし・・・。
>極端ですが、入れている燃料や、運転の状態でも変わると思うんです。
>実際、そこまで気にしたことなかったです。
>メインマフラー(いわゆるタイコ部分)にいろいろな状態が重なって
>出た匂いだと・・・。
>交換後は気にならないのですか?。
>気にならないのであるならメインマフラから発していた匂いではないでしょうか?
メールありがとうございました。
今日は職場からいつかえれるかわかりませんので
明日にはギャラリーに情報補填したいと思います。
>おそらくですが、触媒が機能して・・・とは一概に言えないですね。
>マフラー交換は触媒より後ろですよね。
そうでした、マフラーは触媒後の交換です。(^_^;)
臭いについてはマフラー交換後は、ほとんどしなくなりました。
まぁ、触媒ハズして生ガスが出ている訳ではないので長時間排気口近くに
いても目にしみるとかそういった事はないのですが(爆)
いままで、排気ガスがタマゴ臭い車に乗ったことがなかったもので・・・(汗)
と、言うことは。
もしかして他のエスクやGエスク乗りの皆さんの車はタマゴ臭くないのですかね〜
ではでは(^^)/~~~
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