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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ
▼Gエスク大好きさん:
>パワーモードは当然ながらOFFで乗っています、っていうかいままで一度も使ったことがありません。(ご承知ととうりOFFで十分なくらいのパワーなので・・・)
>確かに通勤距離が短いのが原因かとは思うのですが(ディーラーの人もそんなことをいってました)、実際みなさんのGエスクがうらやましいです。
Gエスクは、スズキ車の中では最大排気量ですので
街中走行や短距離走行等を頻繁に行うとモロに燃費に響いてしまいますよね。
>あと自分的にはプラグに原因があるのかなーって・・・6気筒のうちのどれかのプラグの点火が悪くて5気筒になってたりしてと思っちゃいます。
そうすると、アイドリングが結構バラついたりしちゃうんですか。
σ(^_^;の場合は数種類のプラグ試しているウチにECUの設定がおかしくなったか
わかりませんが、1回だけアイドリングが不安定になった事があります
その時は、「ダダダダダダ」みたいな結構大きな振動(ミッションに直接
伝わるような感覚)がおこりました。
6発と言えども、1気筒死んじゃうと結構振動が凄いですよ。
>今度、24ヶ月点検なので一度みてもらうことにします。
そうですね、ディーラーでプラグの焼け具合はみてもらった方が良いと
思います。
あと、不快な振動等が出ているならば、それもお話したほうが良いかと・・・
σ(^_^;も来月、車検でディーラーに行くので。
燃費の件は、他に似たような情報ないか探りをいれてみますね。
>>▼ぺんぺんさん:
>>ども初めましてぺんぺんです。
>>わたしのGエスクも燃費が悪いですけど6.5〜7程ですね。
>>マフラーから臭くて白い排気ガスは出てませんか?坂道発進の時エンジン付近からカタカタという音はありませんか?オイル減りが激しくありませんか?一度見てくださいませ。
>>私の場合クレームが利きましたし、少し燃費も向上しました。
>ベンベンさん、はじめましてこんばんは。
>いろいろご意見ありがとうございます。
>やっぱり普通それくらいの燃費ですよね・・・。
>愛車の状態ですがベンベンさんがおっしゃるようなことはないんですよね。なにかそれらしい症状でもあればいいんですが結構快調なので原因がわからないんです。
>Gエスクは自分的に大好きなのでながーく乗りたいと思っているのですが燃費だけが気にかかっております。
う〜ん、具体的な症状なしに燃費が悪いってのはホント困りもんですよね。
▼herokiさん:
>私のGエスクは4型なので参考にならないかも知れませんが
>とりあえず6〜7前後は走ってるかと思います。
>ただし先月に限っては買い物(街乗り)専用と化していた影響か
>ギリギリ5でした。(汗)
>最近空気圧チェックしてなかったので、それも関係あるかも知れません。
ギリギリ5ってば悪いですよね。(^^;汗
σ(^_^;はわりと、1回乗ると長距離なのでそういう意味ではやや燃費が
良い方に推移しているのかもしれません
5速ATも、ギア比が(4ATエスクより)加速重視ですので頻繁な
シフトアップ、シフトダウンが影響しているのでしょうか
>そう言えばオイル・・・妙に臭いがするんですよね。
>でも一ヶ月点検で確認してもらったら異状無しだと言われました。
>単に神経質になりすぎでしょうか?
オイルは、鉱物系ですか?それとも化学合成。
オイル臭は、高回転(※4000rpm付近)でするのでしょうか
σ(^_^;も色々なオイル(比較的安いのばっかり)を試してみましたが
CFCカンパニーのBE−UPってオイルが、ブン回してもあまりオイル臭
がしないので結構気に入っております。
ではでは(^^)/~~~
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