KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
エスク、Gエスク、スキー以外の話題でもOKですよ〜♪
後、σ(^_^;がまとめレスを多用しておりますので掲示板の設定はなるべく「一覧表示」をお使い下さい
※【禁止事項】
・個人を中傷する書き込み及び画像の投稿・広告等の投稿・営利目的の投稿
・オフ会のお誘いはなるべくメールを使用して下さい
また海外からのスパムに対応する為、半角英数字のみの投稿を制限しております
新たにURLの貼り付けも制限しましたので"/"→"/"等の工夫をお願い致します

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7 / 471 ツリー ←次へ | 前へ→

【1917】オイルにじみ heroki 15/1/28(水) 12:11

【1922】Re:オイルにじみ heroki 15/10/9(金) 23:24
【1923】Re:オイルにじみ よっしー@入間 15/10/19(月) 23:39 [添付]

【1922】Re:オイルにじみ
 heroki  - 15/10/9(金) 23:24 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ。

あんま関係ないですが、中古のヒッチメンバー見つけて取り寄せ・取り付けで
遅くなりました。配線は牽引側が13ピンのため、保留中。


>場所の特定はエンジンフォーミング等で一度きれいにしてから観察するとわかりやすいですよ。
>僕のは現在ヘッドカバーの合わせ面が漏れてます(笑

一度ジャッキ掛けて下からも見たのですが・・・
オイルパンにしてはアンダーカバーとかに垂れた形跡なし。
ウチもヘッドカバー(オルタのあたり)が汚れありました。
一番酷いのは正面のベルトプーリーあたりかと。

>確かにうちのもパワステ重い気がします・・・。
>異音はどんな音がするのですか?
>僕も挑戦したことありますがやはりフィルターは外れませんでした。
>ホースを外すしかないですね・・・。
ゴムの擦れるような?ってとこですかね。
時間かかって仕方ないのでホース外して入れ直しました。
なんとなく改善された気します。重くなる症状も。

>ジオHT、履いたことないですが摩耗早いんですね。

以前ブリジストン694履いてましたが、それよりも早い気します。
ショルダーに関してはHTも大差ない感じですね。
燃費には貢献してる様子ですが。(今年街乗り8ぐらい)
横方向の踏ん張り加減も分かりづらく思います。


>つい最近ラジエターにひびが入ってクーラントが漏れました。
>応急処置をしましたが届き次第交換します。
初めて聞きました。ホースの損傷とか継ぎ目の漏れなら分かりますが。
ウチはリザーバタンクの噴出した形跡が少し気がかりです。
冷却機能や残量は今のところ異常ありません。


今年も残り2ヶ月ですが、何とか新年および18万キロ行けそうです。

【1923】Re:オイルにじみ
 よっしー@入間  - 15/10/19(月) 23:39 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC_0455~01.jpg
・サイズ : 96.4KB
   こんばんは〜

>あんま関係ないですが、中古のヒッチメンバー見つけて取り寄せ・取り付けで
>遅くなりました。配線は牽引側が13ピンのため、保留中。

あ、ヒッチメンバーいいですねぇ〜
僕もオークションで探してるんですがなかなか出ないですよ…
おめでとうございますv

>一度ジャッキ掛けて下からも見たのですが・・・
>オイルパンにしてはアンダーカバーとかに垂れた形跡なし。
>ウチもヘッドカバー(オルタのあたり)が汚れありました。
>一番酷いのは正面のベルトプーリーあたりかと。

ヘッドカバーのシールが劣化しだしたらプラグホールも要注意ですよー
僕のは2本漏れちゃってます(汗)
いずれヘッドカバー開けようと思ってはいるんですけどね…
正面だとクランクプーリーですかねぇ…
オイルパン外すよりはるかに簡単ですし酷くなるとパワステギアボックスのブッシュまで伝い滑ってステアリングのセンターが合わなくなるんでシール換えた方がいいかもしれないですよ。

>ゴムの擦れるような?ってとこですかね。
>時間かかって仕方ないのでホース外して入れ直しました。
>なんとなく改善された気します。重くなる症状も。

そうですかぁ…思い当たる節がありません…ごめんなさい…
行きつけのお店で聞いたら、ストレーナーのメッシュに穴あけて吸い上げるそうですよ。
新油しか煎れないんだからストレーナーなくても問題ないって言われて納得しました(笑)
何回か繰り返して全量換えたら良くなりますかね…
快方のようでなによりです。

>以前ブリジストン694履いてましたが、それよりも早い気します。
>ショルダーに関してはHTも大差ない感じですね。
>燃費には貢献してる様子ですが。(今年街乗り8ぐらい)
>横方向の踏ん張り加減も分かりづらく思います。

街乗りで8走るんですか!
やはり燃費はHTですねぇ…
僕はミシュランのATに換えて通勤5だったのが6〜6.5くらいになっただけで喜んでました(笑)
タイヤって高いからとっかえひっかえできないし掛けみたいな部分ありますよね…

>初めて聞きました。ホースの損傷とか継ぎ目の漏れなら分かりますが。
>ウチはリザーバタンクの噴出した形跡が少し気がかりです。
>冷却機能や残量は今のところ異常ありません。

いやぁ、僕も次はセルかオルタネーターと思ってたんでほんと予想外でしたよ…
リザーバーからですか…
MAXが半分くらいだから相当ですね…何が原因なんでしょう…わかったら教えてください…


>今年も残り2ヶ月ですが、何とか新年および18万キロ行けそうです。

このまま大きなトラブルなく新年を迎えられること願ってます。
僕も年内17万キロいくかな…
追いかけますよー(笑)

ラジエーターの画像貼るんでヒッチメンバーの画像お願いします(笑)

添付画像
【DSC_0455~01.jpg : 96.4KB】

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7 / 471 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
76161
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.